すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ドラゴンフルーツってどんな味ですか?黒いつぶは種で食べにくいものなのでしょうか?

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-07-03 12:01:21
  • 1

並び替え:

ほんのり甘くて、

黒い粒はたべれます。

私は個人的に好きです。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりした味です、黒い粒は全然気にならず食べれますよ

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が食べてたドラゴンフルーツは甘かったですよ
中の黒い粒はそのまま食べれます

  • 回答者:れな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘みも香りも少なく、かなり淡白(?)な味です。
種は多少食べづらいかも知れないですね。

フルーツの盛り合わせ等で彩として使うことがほとんどなので、
味は期待しないほうがいいかも...
値段は船代と、需要の少なさからくるものだと思ってください。

  • 回答者:kyugo3 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘い大根のような感じです。
種はちょっと食べにくいかな。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目は色鮮やかですが、味はあっさーりしてます。
すごく薄味です。

柔らかくて甘い大根のような感じでしょうか。
酸味のない洋梨といいましょうか。ちょっとふかふかしたような感じで、しゃりしゃりではありません。
香りはスイカのような青臭い感じが少しあります。淡い香りです。
赤も白も同じ味だと私は思いました。

黒いつぶはちょっとぷちっとする感じがありますが、そのまま食べても全く気になりませんよ。

たいしてうまいものではありません。
大好き!という人に会ったことありませんから。
日本では高級フルーツのようですが、盛んに輸入されている国では、日本のみかんのようにひとカゴいくらで大安売りされています。

  • 回答者:まんごすちん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好き嫌いがはっきり分かれる果物ですが、中の色が赤と白の二種類あります。
私はあまり好きな果物ではありません。
食感はシャリシャリとも言えない表現しずらい微妙なもので、味は淡白で甘くもなくすっぱくもなくこちらも微妙です。種(黒い粒)は気にならないしそのまま食べても大丈夫です。
私の偏見ですが、見た目の奇抜さが「トロピカルフルーツ」そのままなので、味は二の次の果物して売り出したように思えます。(実際にあまり人気が出ません)
我が家では鉢植えで育てていますが、実がなるまで育つか心配です。

この回答の満足度
  

サボテンの実です。粒は食べられます。果物ですから産地や時期によって美味しいのも不味いのもあります。2度食べましたが値段ほどの価値はないでしょう。

この回答の満足度
  

とてもあっさりした味です。
甘さも控えめで美味しいですよ。
つぶはキウイフルーツの種のような食感で食べやすいです。

  • 回答者:大好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る