すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やしきたかじんの曲で一番好きなものは?

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-07-02 14:06:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま有難うございました。
やっぱ好きやねんが回答として多かったです。
本来アンケート系でベスト回答を出すのはどうかと思いますが、せっかくの機能なので付けさせていただきます。
ベスト回答はぼくと同意見の方です。

明日になれば

です

===補足===
世界観を共有できて、光栄です・・・一番好きな曲を共有できて、光栄です

ベスト回答に選んでいただき、うれしいです *

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も「明日になれば 」が一番好きです。独特の世界観を持った曲ですよね。

並び替え:

「やっぱ好きやねん」でしょう^^
破天荒なやしきたかじんもすきですが、歌っているときの彼も大好きです。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく歌っているときのたかじんも好きです。
あんまりテレビでは見る事が出来ないんですけどね。

あのかっこいい「東京」です!

うたっている時、不思議とカッコよく見えます。

  • 回答者:みゆさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
動画もアップされてますね。

一番好きなのは「やっぱ好きやねん」です

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり有名な曲ですからね。

「やっぱ好きやねん」です。
友人でカラオケで必ず歌う奴がいて好きになりました。そのせいかオリジナルよりもそいつの歌のほうがしっくりくるのが少し嫌なのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
よっぽどお友達の歌が、うまいんでしょうね。

「東京」です。

田舎者なので。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく田舎者です(笑)
東京はいいですよね。

一番好きなのは「やっぱ好きやねん」です
よくカラオケで歌う曲です

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も良く歌います。
でも時々知らない人がいますけどね。

関西人やから、「やっぱ好きやねん」が一番やで。

  • 回答者:みなみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
関西人に愛されている曲ですね。

『東京』です。

東京という単語が出てきた時思わず歌ったら、「古いわ!」と言われました。
えぇ、20代女子です。知らない子もいてちょっとショック。
いい曲ですよねー。

  • 回答者:そこまで言っていいんかい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も20代の男です。
結構売れた曲のはずなんですけどね、、。
「やっぱ好きやねん」の方が知っている人は多いみたいです。

やしきたかじんと言えばやはり『やっぱ好きやねん』ですね。
この歌が一番いいです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
カラオケでも結構色んな世代の人が歌います。

「やっぱ好きやねん」が一番好きです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞もすごくいいですよね。

「あんた」が好きですね。
何でも最後のコンサートのラストの曲に決めているそうな。
本人も思い入れが強いんでしょうね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ歌ですよね。
時々カラオケで歌います。

私は、「やっぱ好きやねん」が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、人気あるなぁ。やっぱ好きやねん。

私は「東京」ですね。(「東京」か「やっぱ好きやねん」しか知りませんが)
私が中学生か高校生の頃に有線放送から頻繁に聴こえてきて、聴き覚えてしまいました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。印象深いテンポの曲ですからね。

遊び慣れてる大人のように です。

カラオケで必ず歌います。

  • 回答者:委員会 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、渋い曲を選びますね。

やしきたかじんと言えば「やっぱ好きやねん」になってしまいますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり大人気ですね。

一番好きなのは
 東京 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかじんの一番のヒット曲ですよね。

「やっぱ好きやねん」が一番好きです。
とてもいい歌だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこの曲は人気ですね。

♪いちず~、いちず
♪馬鹿な女と
♪鳴らない 電話も笑うけど

ICHIZUがすきです。

  • 回答者:qq (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこの時代の曲は歌詞もいいんですよね。

東京が大好きです。
何故だか関西弁がまじっているところと、リズムが大好きです。

  • 回答者:lpc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかじんさんにはめずらしいバラード以外の曲ですね。

「東京」です。
カラオケで1発目に必ず歌います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、一発目とは凄いですね!

「やっぱ好きやねん」です。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想はしてましたけど、みなさん「やっぱ好きやねん」好きですね。

やっぱ、やっぱ好きやねん、ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=-yULgq0Wvy0

  • 回答者:r35 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ。歌い方も独特の物を持ってるし。

「ICHIZU」です
及川さんの詩もいいですが鹿紋さんの詩も好きですね
今回のコンサートはいつものしゃべり中心でなく歌の比率を上げるようです
コンサート行って見たいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きたいですねぇ。でも、またプレミアムチケットになりそうな予感が、、、。

「東京」が一番好きです。
詩もメロディーもすごくいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの当時ではめずらしいテンポの曲ですよね。

「やっぱ好きやねん」です。

やしきたかじんの名曲ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味大阪のテーマソングみたいなものですよね。

「やっぱ好きやねん」 がやっぱ大好きやねん。

たかじんさんの歌唱力は折り紙つき。
最近はTVで、彼の歌唱を見聞きできないのが残念です。

  • 回答者:関西人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまですね~。新曲だしてくれたらTVでもみれるかもしれないですね。

やっぱ好きやねん です

司会ではお笑い芸人を上回るトークが出来るのに
歌ったら すごい歌唱力・・大阪が生んだ歌手~

  • 回答者:心にしみます (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと歌手活動を活発化すればいいのにと思います。

やっぱ好きやねんです。

  • 回答者:ああ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ人気あるなぁ~。この曲。

「東京」が好きです。
リズムと詩が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかじんさんにはめずらしいアップテンポな曲ですよね。

【やっぱ好きやねん】です。

TVでの司会ぶりを見ると、歌のイメージがないのですが、
歌は、上手いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々にコンサートを行うみたいです。行きたいなぁ~。

やっぱ好きやねん です。今でもカラオケでたまに歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね。平成には生まれない曲のような気がします。

「あんた」ですね。

うちの~ことは~ええからね~

ええ唄ですわ

  • 回答者:なにわののか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成の世ではこんな女性はいないでしょうね~。

「やっぱ好きやねん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと関西で愛され続けてる曲ですよね。

やっぱ好きやねんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いて良し。歌って良しの名曲ですね。

「やっぱ好きやねん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaでは「やっぱ好きやねん」大人気です。

{やっぱ好きやねん}が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の中で歌ったら気持ちいいですよ(笑)

「東京」が好きです。
カラオケで歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくカラオケで歌います。
ビブラートのところはちょっと難しいですけどね、、、。

やっは好きやねんです。TVの司会者としてはあんなに視聴率が取れるのにどうして歌手としての認知度は低いのでしょうって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。最近は新曲も出さないし、、、。

『なめとんか』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディーもいいけど、歌詞が好きです。この曲。

「あんた」です。東京なども有名ですが、「あんた」が一番です。

  • 回答者:なめとんかって怖い? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲カラオケで歌うと気持ちいいんですよね~。

たかじんさんですね。
やっぱり、やっぱ好きやねん♪いい曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度開かれるコンサートで是非聞きたい曲です。

やっぱ好きやねん♪が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかじんの曲をあまり知らない人でも、この曲は有名ですね。

やっぱ好きやねんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サビ以外のメロディーもいいですよね。

未練~STILL~です。
昔は良かったのに・・・関東で たまにたかじんの番組をやるんですが・・・
関東の友人達は 歌手だと知らないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときどき関西でも知らない人がいますよ。
関東だと多いんだろうなぁ。

砂の十字架です
ガンダムが好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲をたかじんが歌ってるって知らない人は多いらしいですよ。

「やっぱ好きやねん」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の代表曲ですもんね。

「思い出にて」です。
作詞・及川眠子、作曲・来生たかお

  • 回答者:とはしとは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!渋いところきましたね。
「作詞・及川眠子、作曲・来生たかお」で、たかじんの新曲が聞きたい!

「やっぱ好きやねん」が一番好きです。名曲です。

  • 回答者:ブランコ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかじんは知らなくても、この曲知っている人は多いですね。

皆さんと同じで申し訳ないですが「やっぱ好きやねん」です。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ人気ありますね。

「やっぱ好きやねん」です。
これでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代表曲ですもんね。

[やっぱ好きやねん。」です。でも、たかじんは、トークがいいですね。トークソング歌手と云うことで。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサートのトークもおもしろいですよね!

やっぱ好きやねん です。
カラオケで上手な人が歌うと聞き惚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度かカラオケで歌ってみるのですが、難しいですね、、、。

砂の十字架 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!やっぱりガンダムですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る