すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

グリーンピースを使ったレシピを教えてください。
冷凍したグリーンピースがたくさんあります。

しかし、私はグリーンピース大嫌い。
どうしたら消費できますか。

先日、カレーに入れましたが全部よけて食べました。

実家の両親が育てたものなので捨てる訳にはいきません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 13:20:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

簡単に作れて、味が誤魔化せたのでベストにさせていただきました。

私はグリンピースの甘煮を作りました。
ゆがいてお砂糖で煮込むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく作ってみました。
若干グリンピースの味が・・・。
次回は、もう少し砂糖を多めに入れてみようと思います。

並び替え:

グリーピースを少し、潰して、

卵焼きに入れたり、

スパゲッティに入れるといいです。

なるべく原型で使わないほうがいいです。

  • 回答者:美容 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケを作って見てください。
ジャガイモと半々の量にすれば、ホックリ美味しく食べられますよ。
よく茹でてつぶしちゃうし、ソースをたっぷりかければ臭いも味も気になりません。

  • 回答者:ばあばのはたけ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは形が残っていると食べづらそうなので、
潰したものをコロッケの具に混ぜるのはどうでしょう?
ジャガイモを多めにすれば気にならなくなる・・・といいのだけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンピースを茹でてミキサーにかけ、荒い目で裏ごしをし、だんご粉(または上新粉)に水を加え練ります。

グリーンピースとだんご粉を合わせて、砂糖を加え、丸めます。

沸騰したたっぷりめの湯に入れ、2~3分ゆでると、「ずんだもち風」の出来上がりです。

美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなので今度、だんご粉を買って挑戦します。

肉じゃがに入れる。チャーハンに入れる。などいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はグリーンピース大嫌いなので。

うちもグリンピースだいっ嫌いな息子がいて困ってるんですけど、
唯一だませたのが、グリンピースをミルクとミキサーしてポタージュっぽくして
ミートソースとあわせたパスタソースにしてみました。
アレンジで玉子焼きにも使いましたが、緑色でばれましたが
食べてくれました。TRYしてみてくださいねっ(^-^)/

  • 回答者:豆喰ってる食感はなくなるヨ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る