すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

昨日からの大雨であなたのうちにはどんな被害がありましたか

  • 質問者:あぜかり
  • 質問日時:2009-07-01 12:51:39
  • 0

並び替え:

大丈夫でした。
でも、水はけが悪く、冠水しやすいので、大雨が降ると困ります。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここは洪水になりやすい低い土地ですが、

大丈夫でした。

雨のせいで洗濯物が乾かないのがいけないです。

  • 回答者:葵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風がすごくてお気に入りのかさが壊れる
被害がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮靴が雨に濡れてだめになりました

  • 回答者:we (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションなので被害はありませんでした

  • 回答者:ちせ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、被害にあってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に被害なしです。
結構、洪水になりやすい場所なのでヒヤヒヤしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイク通勤で心も体もびしょ濡れです。

  • 回答者:雨嫌い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の田舎物です。

特に問題有りませんでした。

しいていえば、雨を警戒し、みんな車で通勤するのか
渋滞がはげしかったような。。

この回答の満足度
  

愛知ですがありません

  • 回答者:ケイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に影響はなかったです。
山口でs。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天井の雨漏りです・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日今日と大雨でしたが、幸いなことに被害はなかったです。
古い家なので、風が強いときは本当にびくびくしてましたけど。長崎です。

この回答の満足度
  

一部屋だけ、窓を完全に閉めるのを忘れていたせいか、窓の桟(木製)が
濡れてシミになってしまっています。

それから、雨がきついからか、小さな花の鉢植えの土が、植木鉢がら漏れて
しまっていました。

晴れ間が戻れば、また手がかかりそうです。

  • 回答者:RAINY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島 郡部
 雨の被害はありませんが、昨日の強風で庭の植木鉢が数個横転しました。
  破損した物はありません、植木が若干傷んでいる様です。
 現在は止んでいます、回復に向かう様です。

この回答の満足度
  

大阪です
被害というものはないですね。
そんなに集中豪雨でもなかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県在住です。
九州や中国地方の方は、被害も出てるみたいですね。

私のところは何も被害は無かったです。でも、水不足状態が続いてるのどそちらが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところは なにも被害はありません
大阪

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口です。
まだ雨が降り続いてますね。
うちの玄関は雨漏りしはじめました・・・
大家さんに電話しよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開け、網戸で、家の中に雨が振り込んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
被害はありませんでした。
でもすごい雨でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が降った様子はありませんので被害はないです。さきほどぱらぱらと少しふりましたが、まだ本格的にはふっていません。関東です。
ご苦労様です。

  • 回答者:真っ赤ーさー元帥 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です

近所の河川敷に車がとまっていて今日のニュースで浸水したということでした

この回答の満足度
  

排水溝の水があふれたみたいです。
今朝見たら、ゴミが集まってました。
晴れたら掃除しないといけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本に住んでします。
熊本北部はすごかったようですが
熊本南部は大雨程度で今のところ我が家では、被害ありません。
今、曇っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島です。降り続ける雨で、我が家の物置で雨漏り発生中。
県内全域には、大雨、雷、洪水注意報が出ています。

  • 回答者:ざばばば (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州はすごかったみたいですね…
こちらは埼玉なので、砂利の敷いてある駐車場が水浸しになるぐらいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。 今のところ雨は降っておらず被害はゼロです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る