すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

戦闘機が好きな方に質問します。 あなたの好きな第二次世界大戦の戦闘機はなんですか?
ただ、こんな質問を投稿しておいてなんですが、知名度の高い「零式艦上戦闘機」以外の戦闘機でお願いします。
なお、回答に時は、国籍と戦闘機名をお願いします。 
どちらか回答が欠けている場合は、評価を低くさせていただきます。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-07-01 01:32:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

ドイツの戦闘機
メッサーシュミット Bf 109がいいですね
マイナーチェンジをしながらもドイツ戦闘機の主力と言ってもいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あみだクジで選ばれました。 ベスト回答おめでとうございます。

並び替え:

ドイツのフォッケウルフFw190です。

  • 回答者:ドイツの兵器はカッコいい! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ戦を除いてですか・・・。
実戦に至っていない物を含めていいのなら、震電(日本)とかHo229(独)とか答えたいところですが・・・(笑)。

あえて一つを選ぶとすれば、「紫電改(日本)」でしょうか。
局地戦闘機とはいえ、末期の日本を支えてくれた優秀な戦闘機です。それと、「紫電(改)」という名前の見た目もいいですね。

次点としては、マニアックな夜間戦闘機「月光(日本)」・・・かも。
ただゼロ戦とともに、改良を繰り返しながら長く使われ続けた、
「隼(日本)」や「スピットファイア(イギリス)」も捨てがたいですね。

  • 回答者:思い出せばまだあるかも・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、日本人は日本の戦闘機でいきます。

紫電改  です。

  • 回答者:カイ ・シデン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る