すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校低学年のお子さんをお持ちで、スタイルに自信のないママさんに質問です。

お子さんとプールや海に行って、ママも水着になりますか?

と言うのは、うちには年長の双子がいるのですが、だんだn行動範囲が広がってきて、
今年は海かプールに行きたいと、すでに毎日のように言われています。
夫には期待できないので、行くとしたら私が連れて行かなければならないのですが、
そうすると、私も水着を着て、一緒に入らないとムリでしょうか?

私は、森三中の村上さんのような体型で、特に、穿けるサイズのズボンがないほど足が超太いので、
できれば水着にはなりたくありません。

上半身は、上にTシャツやパーカーなどをはおって多少ごまかせるとしても、
下半身は、長めの水着にしたとしても、絶対に膝上だし、
そんな不恰好な体を他人にさらすなんて、できません。

でも、私のせいで子ども達を海やプールに連れて行けないのも、かわいそうです。

スタイルに悩んでるママさんたちは、どうなさってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 21:31:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この季節、スタイルに自信がないと酷ですよね(^^;)
やはり子どもの安全を第一に考えて、水着は着ることにします。
っとその前に、少しでも体を隠せる水着を探さないと!
回答、ありがとうございました。

並び替え:

気にせず、入ってます。
そんなに人は見てないと思います。実際私も見てません。
海辺ではパーカーや短パン、海に入れば見えませんし。
知り合いと行くとかでなければ、気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人きにするほど他人は見ませんよ。
目立つのが嫌なら他の人のように無難な色の水着にズボンかパレオを巻きましょう。

それで知り合いが来ないような所に行く。
私の近所のプールはガラス張りで通るとけっこうな体系な人やお年寄りもたくさんいるから別に気にしません。
堂々としましょう。挙動不審だと余計注目されます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着のままだともしもの時が大変です。
やはり水着は必要かと。
上にはシャツ、下はスパッツにスカートがついたような水着をチョイスすれば多少は違いますよ。
自分の体形をさらしたくないので普段着、子供がおぼれて助けに行けない、行けても服が水を含んで自分の命も子供の命も落とす。それを考えたら普段着のままというのは無謀ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ、私のことですね。
小学校2年生の男の子と年中さんの女の子の母です。
数年前までビーチではパレオを巻いて誤魔化していましたが、最近は水着の上にハーフパンツとTシャツを装備して泳いだり砂遊びしたりしています。
メンズのB系っぽいのとか、結構いいですよ。大き目のTシャツでダボッとしていれば、あんまり目立たない、はず。
実際はそんなに見られちゃいないんですが、やっぱり気になりますよね~。

  • 回答者:ぷにむに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下が短パンで 上はTシャツですね。
海にははいってないです。おなかがちょっと・・なので
水着はきてないですがよく同じような体形で水着きてる人も
いますからそれほど気にしなくてもいいですよ。みてないものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけですが・・・ そんなに誰も人のこと見てないです。
思い切って 水着を着ちゃいましょう。 海であれば Tシャツ着て隠したり。

私は 思い切って ビキニを買いました!!が・・・ 水着専用のTシャツの様な奴と短パンつきですが・・・
私は 見た目 痩せているのですが 子ども2人産んで 毎日ビールを飲みまくっているので お腹だけが出ていて 太ももは弛んでいます。
でも 誰も見ていないので・・・気にしないです。

 質問者さんが 色気とか可愛さとか全然関係ない!隠せたら良い!と思っているなら 1つ提案が・・・

男性物の 水着(膝丈のズボンみたいな奴)を着用すればどうでしょうか?

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、気にせず入ってます。
というか、水中の方が体が重くなくて楽なので、子供にプールに付いてきてもらってる感じです。
スカート付とか、デニムパンツ付とかの普通の服としても着られそうな水着を選ぶと、抵抗が少ないですよ(^^;)
10年位前、8ヶ月の妊婦だった頃、リゾートビーチで若いカップルには「キャー妊婦の水着~」と大騒ぎされましたが、他の方はあえて視線をそらしていました。
デリカシーのない方は意外と少ないですよ。

  • 回答者:私も森三中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールは上からTシャツや半パンなどを着ると入れないので海に行ってます。
水着はタンキニを着ています。
中はビキニですが、上からタンクトップ(タンクップだけでも行けます)と半ズボン(スカートのもあります)のセットを着て絶対に脱ぎません(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旦那に任せて普段着のままです・・・

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いましょう、
あなたが思うほど、他の人はあなたのことを見ていません!
プールに連れて行っていあげて、ご自分もプールの中を歩く。
子供は喜ぶはあなたはダイエット効果が出るわで一石2鳥ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりそういう人は水着は着て、上からだぼだぼのTシャツを着ている人が多いと思いますよ。
下が気になるのであれば、フラスカートなんてどうでしょうか。ハワイのあれです!海にはピッタリですよ。
http://online.konamisportsclub.jp/ecitem/item5389.html

あと、この機会に2キロだけダイエットしては?
ちょっとだけでいいんですよ。成功するとそれが自信になるから・・・。
ほんのちょっとだけで、欲張らないことです。欲張るとリバウンドの元です。

  • 回答者:真っ赤ーさ元帥 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る