すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近なのですが、ネット上で文字入力の欄に(ここもそうです)日本語を入力しようとすると、キーを押しても何も表示されません。しかしローマ字の小文字なら入力ができます。
カーソルが点滅しているのですが、そこに「だ」
と入力しようと「da」をおしても、「da」としか表示されません。そしてしばらく時間を置いて入力すれば自然に直ります。
これはどのような理由なのでしょうか?
WINDOWS XPです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-06-30 00:36:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど皆さんも経験があるのかと安心しました。
もうこのPCはあきらめなければ?とか思ったので。
確かにもうメモリーがいっぱいなので、容量を削除か、外付メモリーで増やすかの問題ですね。
いらないソフトがどれなのか、どのドキュメントを削除していいものか、これも頭がいたいですが、何とかがんばってみます。
ありがとうございました。

変換するのに時間がかかっているようですね。
私のノートパソコン(XP)も昨年から同じ症状が続いていてメモリを増設したら直りました。

XPはだんだん重くなってきてしまいますのでメモリは最低でも1ギガあったほうがよいと思います。

メモリを増設する前にいらないソフトを削除すると少しは改善するかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もたまになりますね。
そんなときは検索窓で何か文字を打ってそこで変換した後だと何故か治る事が多いです。
他の方もたまになるみたいなので、XPとの相性というかサイト上のバグだと思ってました。

  • 回答者:東風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る