すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋って観光地ではないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 15:42:11
  • 0

並び替え:

観光地だと思います。
10年ほど前に行きましたが、
見てまわるところが
たくさんありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には観光地という認識です。(名古屋名物なんかが売られていますからね。)

でも、匿名さんの意識ひとつでどちらの存在にもなるのではないでしょうか。

自分のことを例にとると、私は神戸(三ノ宮、元町界隈)で長年仕事をしていました。
ですから、一般的には観光地ですが私にとっては仕事先でしたので観光客の存在は、ある意味うっとうしかったですね。(特に休日に仕事をした時なんか)

それに私の嫁ハンの実家は京都(京都駅の近く)です。ここも一般的には観光地ですが、私にとっては観光地ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい食べ物が 多いですね。関西からみれば 充分、観光地だと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の嗜好に合えば観光地だと思います。
例えば、お城の好きな人であれば名古屋城が有りますし、その他諸々、歴史のある物は全国各地にありますので、観光地になります。
趣向次第で、街に住んでる人は、田舎に行きたいという、田舎の風景が好きで行けば、風景自体も観光になりますし、田舎の人が、街に憧れて街に行けば、街の風景自体も観光になります。
その人その人の嗜好で、全国各地観光地になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地だと思います。
名古屋城やナゴヤドームなどありますし。

  • 回答者:トリス (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと観光地はありますよ。
名古屋城、オアシス21、テレビ塔などたくさん観光できる所がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地だと思います。
それなりに観光名所もありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに見るところがあるので観光地だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地とはちょっと違う感覚だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城とか観光するところいっぱい有りますよ。
いわゆる観光地ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋はトヨタの工場がいっぱいあるとこでしょ。
名古屋に観光するとこってないと思います。大阪行くのにしょうがなく通りますが、マナー悪いし、交通の便悪いし、観光地にはできてませんね。

  • 回答者:まゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地だと思います。
名古屋城や、テレビ塔などに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに京都や奈良などには比べものになりませんが、大々的にPRをしていないだけで、よくよく見れば大阪などと同じ様なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名古屋人ですが、あえて遠くからくる観光地ではない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方から見れば、観光地ですよ。

見るところ沢山ありますよね。

  • 回答者:名鉄 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地でもありますよ。
テレビ塔や.名古屋城が有名ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地です。
名古屋城に観光に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る