質問

終了

只今転職活動中で営業を希望しています。 今日、投資型不動産を扱っている会社から内定をいただきました。

この業界はかなりきついと聞きます。どの仕事も大変でしょうけど、実際どうなんでしょう?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-28 01:15:17
  • 0

並び替え:

特に営業で歩合のような仕事はきついです。
また、販売するものの単価が高いものしか扱わないような会社は
大変です。

考え方としては、自分がほしいもの、本気で周りに勧められるようなもの
以外を扱う会社で、ノルマがあるようなところは、
非常につらいと思います。

  • 回答者:よくがんが得て君 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど欲しかったという客がまずいないので、事実上のノルマを達成するのも大変だと思います。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業の仕事はとにかく大変です。

契約がとれないと上からかなり言われ、

よっぽど向いていないときつくなります。

人と接することが嫌でない、臨機応変がきく人には合っていると思います。

  • 回答者:きなこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂だけじゃなく実際きついですよ。
成功報酬もその代わり高いです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によっても違うでしょうが、電話攻撃1日500件は当たり前とか、契約取れなきゃ残業、休日出勤当たり前とか。
ただ、契約を取れる人はその人なりのノウハウを持っているようです。成約すれば1件50万~200万円程度の業績給ももらえると。コツを覚えれば、それほど苦でもないようです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る