すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

せんだみつおさんが改名されるそうですね。「せんみつ」って千回言った中で3つしか本当のことを言っていないという意味なのに改名して意味がなくなりますね。新加勢たいしゅうから改名した坂本いっせいさんがまた改名しましたけど、全然仕事来ませんね。無駄なような気がしますが皆様どうお考えですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 17:08:12
  • 0

せんだみつおはどんなに改名しても芸能界では成功しません。
全く才能が無いと思います。
あの程度なら、素人の方が面白い人が居ます。
はっきり言って、素人以下です。
名前の問題ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改名すると、少しは話題になるので仕事の「とっかかり」がほしいのだと思います。
人によっては、姓名判断などできちんと改名する人もいますが、せんださんは前者だと思います。

  • 回答者:ナハナハ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 今の状態じゃ話題にすらならないので
改名してチョットでもアピールするための
苦肉の策にしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり意味はないと思うんですが、
人気商売ですから縁起を担ぐ人は結構多いらしいです。

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
残念ですが、改名しても人気がでるとは
思えません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改名を機に、再度返り咲こうとされているのでしょうか。

誰かに勧められたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題作りですよね。
早く消えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら改名しても、本人に実力がなければ売れません。
せんだみつおさんを昔からテレビで見ていますが、ギャグが一度も面白いと思ったことがありません。
素質がないと思いますので、芸能界を引退した方がいいと思います。

  • 回答者:ナハナハつまらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に話題作りですね。
忘れられているので、存在をアピールするためでしょうね。
これで、仕事が増えて、ブレイクしれば良いですが、無駄だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太朗のお話って
竜宮城から帰ってきて玉手箱を開けた太朗はおじいさんになり、
世の中は見たことが無い程進んでしまっていた。
という内容でしたね。
なんという名前をつけてしまったのでしょうか・・・申し訳ないけど失笑です。

しして坂本いっせいさん、いらっしゃいましたね。
自分の人生が上手く行かないのは
名前のせいだとか、
責任をまるごと転嫁しているような雰囲気がありますよね。
そりゃぁ上手くいくものも上手く行かないのかも。がんばれ〜

  • 回答者:じゃがびー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうですか。
1000のオファーがあっても三つ仕事にありつければいいと云うことでしょう。
すっかり忘れていました。まだ生きていたんですか?前世紀の遺物、化石状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったけど、一応、そんなやついたっけなー、と思い出しただけでも、成功かもー

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸が無ければ無駄なあがきだと思います。
「浦島みつお」は竜宮城から帰って来ました、忘れないで下さい、ということです。
それでも仕事が来なければ、「巌窟王」に変える、という無節操さは買ってあげましょう。

  • 回答者:百合香 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄だと思いますね。
改名して何か変わるのかな?と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な改名だと思います。
いまさら改名したところで仕事が増えるとも思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無駄だと思います。
一時的にマスコミに取り上げられるでしょうが
長続きはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいから話題欲しい。つまり仕事が欲しいんでしょうね。
無駄だって思っていても何かしたいんだと思います。
ネバーギブアップとでも思っておきます。

  • 回答者:サラダ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を変えたあと売れる場合がありますが、せんだみつおさんの場合は名前を変えても仕事が来るかどうか、かなり厳しいと思います。
かなり切羽つまってがけっぷちの状態のため、藁をもつかむ気持ちなのかも。
改名して売れる人と駄目な人の差が、イマイチ分かりません。

  • 回答者:改名は大変 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどちらも無駄だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改名ってデビュー時から一貫してパッとしない人なら意味があると思いますが、
せんだみつおのように一応過去にブレイクもしてしっかり知名度のある人が
改名するのはマイナスにしかならないような気がします。
悪あがきにしか見えないし結局いつのまにか元に戻したりするのがオチ。
浅香唯などもいつのまにか戻ってましたね。

  • 回答者:話題になりたいのだろうが (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る