すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンケンで、思わず出してしまうのは何ですか?
強い方、なにか秘訣はありますか~?

  • 質問者:いつもグーなの
  • 質問日時:2009-06-26 08:30:53
  • 0

男ならグーです。
迷ったらいかんです。

  • 回答者:本当はチョキを出したい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンチくらいました(笑)

並び替え:

思わず出してしまうのはパーですね。
テレビでたまに「じゃんけんに勝つコツ」なんてやっていますが、勝てたことがないですね。
弱すぎです。

  • 回答者:いんじゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はぐー!というのは、勝ちたいと気持ちが入るとこぶしを握りしめるので
それを緩和するためらしいです。
それに対抗してパーをだすのは無防備な手の姿勢で勇気が要るんだそうです。
でも、そこに裏をかいて敢えてチョキを出すとうのはどうでしょうか?

というか運と気合いだと思います。

  • 回答者:おにぎりきゅー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にグーを出す割合が高いですね。
なので最初にパーを出すと勝率は上がりますが、深読みするファイターはあえてチョキです。
自身の戦歴を分析すると深読みして最初にチョキ出すと大概負けてます。
なので一発目にチョキで勝てたときの爽快感は格別です。
最初はグー>アイコの場合は2回目もグー>チョキ>パーの順が多いんじゃないですかね。

  • 回答者:志村坂上 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぐーを出してしまいます。
私はあまりじゃんけんが強くないので、アドバイスはありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキは比較的形がつくりにくいので、パーかグーになることが多いです。

それでも余り負けたりはしませんね。強い方だと思います。

相手心理の裏の裏をかく…かどうか分かりませんが強運です。

秘訣はありませんが、いつも相手の顔(表情)を見つめてから何を出すかを決めています。

  • 回答者:チヨコレイト (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけんで負ける確率は33.3333%です。
逆に言えば6割以上は負けないんです。

気楽に、そしてとっさに出さずに、少し間をあけて考えてから
勝負に挑めば、勝てる可能性はあがるかも^^

  • 回答者:もみじ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力が入ってグーを出してしまう事が多いです。
秘訣は、ずーっと同じの出す事かな。

  • 回答者:頭がグー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」です。
自分は強いと思ってやるのがコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最初は、グー じゃんけん グー」で
グーを出してしまうことが多いです。

私の癖を見抜いている人には、勝てません。

  • 回答者:コロリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。
急がせるようにじゃんけんをすると、ぐーが出しやすいと思って、パーを出しているのですが、よく負けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思わず出しちゃうのは「グー」です。
最初から負けるって思い込んでるからしっかり負けますね。
相手の気迫にも負けちゃうタイプなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
相手があせっている時や急いでいる時はパーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかグーですね。何故だろう・・・良く負けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか勢いでグーをだしちゃいますね。
秘訣は私も知りたいです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンケンでは、私は何も考えないで、「グー」を出す事が多いです。
だから、どうしても勝ちたいときは、「パー」を出します。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキをよく出しますが、よく負ける方で弱いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出しやすいのでついちょきを出すのですが
いつも負けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないと、「グー」を出す事が多いです。
弱いですが、子供のころから良く使ってます。(と言うか、長い間変わってないです。)
秘訣ではないけど、「最初はグー」と始まる時は「チョキ」は出さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずについ出してしまうのは「チョキ」です。
ジャンケンは弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーで結構勝つことが多い気がします。
一番負けが多いと思うのが(自分の中だけですが)パーですかね。
秘訣はとくにないですが、長年の経験からそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘訣はないですが、ここ一番というとき「グー」を出します。子どものころのジンクスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないとパーが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜだか反射的にパーがでます。

めちゃ弱です。

  • 回答者:バッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は必ずちょきを出します。
なぜかと言われると困るのですが・・・

町のイベントのじゃんけん大会で3位になって5万円分の
商品券をもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず出すのはグーです。
弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーです、弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりジャンケンをしかけると
私の周りの大勢はグーを出します。
なので、自分はパーを出すように心がげています。

  • 回答者:グリコチョコレートパイナップル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
とても弱いためか、緊張して手を握りしめてしまい、毎回グーを出してしまいます。

  • 回答者:最初はグー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー。

単発ではあまり強くありません。
でも3回先に勝った方とかの勝率は結構良い方です。
みなさん意識せずに癖があるので、
出す順番に結構規則性があります。
その規則さえ見切ってしまえば、勝ちやすくなります。

  • 回答者:マムルン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だすのは「チョキ」です。
日本人はふいにじゃんけんをもちかけられた時に多くの人が「パー」を出す%が高いらしいです。
なのでチョキを出しますが、今は「最初はグー」から始まり、いったん考える時間ができたのでこの方法は有効的ではなくなってきていますね・・・;;

私は普通ですが、子供はジャンケン大会(あいこ でも負けになる)で優勝経験がありますよ^^v
こつは「気持ちでカツ!」みたいですよ。

  • 回答者:最初から (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、特に意識しない限りは、いつも「チョキ」です。

私はとても弱いです。ごめんなさい、秘策はありません。

  • 回答者:コウチャン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る