すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの主題歌で好きな曲は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 21:00:58
  • 0

並び替え:

長渕剛の「しゃぼん玉」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」の主題歌 ドリカムの「やさしいキスをして」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
高橋真梨子の「ごめんね」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いところから2曲


一曲目は、Billie Hughes(ビリー・ヒューズ)の「Welcome to the edge」(邦題:とどかぬ想い)です。

http://www.youtube.com/watch?v=_EZN5M5Frgk&fmt=18

18年前にフジテレビで木曜夜10時から放送されていた“ジェットコースタードラマ”
『もう誰も愛さない』の主題歌です。


もう一曲は、おおたか静流の「水の恋唄」です。

http://www.youtube.com/watch?v=IwXey7wLx6U&fmt=18

1995年9月から半年間、NHKで金曜夜7時30分からの金曜時代劇枠で放送された
『とおりゃんせ〜深川人情澪通り』の主題歌です。

  • 回答者:てつ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう恋なんてしない。ですね。
槇原敬之さんです。なつかしいドラマの主題歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと、スマイル の ドラマ 主題歌、椎名林檎 の「 ありあまる富 」が好きです。

  • 回答者:たい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいわけ」シャ乱Q
age○○←題名忘れてしまいましたすいません
中井貴一と田中美佐子が主演してる不倫ドラマ
じゃ・じゃ・じゃっじゃじゃ・
っていう音楽が耳について離れませんーー^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロちゃんの歌うCan you celebrate? が大好きです。
フジテレビの「バージンロード」の主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fayrayさんの、『太陽のグラヴィティー』が好きです。

もう10年以上も前のドラマになるんですね。
ダウンタウンの浜ちゃんと永作博美さんが出ていた、
『ひとりぼっちの君』というドラマの主題歌です。

リアリティーのある歌詞の世界観と、夏らしいラテン調の曲がとても好きです★

  • 回答者:海王星りり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美の「マドンナ達のララバイ」です。

昔は、よく火曜サスペンスを見ていました。最近は見る回数も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊「人として」。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカのフレンズです

ドラマはわすれました

  • 回答者:ノッコ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブジェネレーションの主題歌で
大滝詠一さんの『幸せな結末』が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男達のメロディー / SHOGUN
http://www.youtube.com/watch?v=OeeljUbjdJc
'79 NTV系 俺たちは天使だ! 主題歌

もうすぐリバイバルされるようです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんのシングルアゲンです。

かなり古いですが、火曜サスペンス劇場8代目主題歌です。

  • 回答者:火スペ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESの主題歌「キセキ」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、あすなろ白書の主題歌、藤井フミヤの「TRUE LOVE」ですね。

  • 回答者:懐かしい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってる「BOSS」のスーパーフライの曲がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニの「太陽は沈まない」 by THE ALFEE です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても古いですけれど。
「太陽がくれた季節」です。
歌ってたのは、「青い三角定規」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのSAY YESが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーケンが歌ってた「前略おふくろ様」です。
なんかしみじみと心に沁み込みます。

  • 回答者:vbsd (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの『キラキラ』です♪

ドラマの内容と、マッチしていて、とてもよかったです。
DVD-BOXも入手しちゃいましたねぇ(*^。^*)

  • 回答者:yagi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はれたらいいな」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YA-YA-YAです。

元気が出ますね。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に   です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る