すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ボールの新しい名前を募集します。

今なお連邦モビルスーツパイロットの間では、おのれの死の恐怖とともに語り継がれている普及の迷機ボール。
WBクルーやアムロも決して乗らなかったデンジャラス・ボール。

あなたの愉快な感性で、素敵な名前を付けてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-24 16:17:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、愉快な回答の数々どうもありがとうございました。
ザクからは撃墜マーク連発アイテムとか経験値アップアイテムとか散々な名前で呼ばれていたんでしょうね。その上に、アムロはもとよりGMにまで邪魔だなと思われて辛い目にあっていたのかもしれません。合掌!
ベストはパイロットの潔い心情を見事に表現した「男気」さんです。

男気

あれに乗って戦場へ行くには相当の覚悟がマストアイテムだと思うので。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「男気」と言えばスレッガーが適任ですが、ミライさん泣くだろうな(●^ω^)

並び替え:

ドッチボール

死か生かどっちに行くかという意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドッジではなくてドッチか選べですか(●^ω^)

「神風突撃ガン」でどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神風特攻隊みたい(●^ω^)

「タマちゃん」でどうですか。

「シロー・アマダ、タマちゃん発進する!」こんなかんじで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコやアザラシの名前みたいでかわいいですね(●^ω^)

過去にあった名前から
「ワンショットライター」「ウィドーメーカー」
とかはいかがでしょう?

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいとおもいます(●^ω^)

逃げ場なしという意味も込めて、
【RB-79 ウォール(壁)】なんて、どうでしょうか?


>今なお連邦モビルスーツパイロットの間では、
  おのれの死の恐怖とともに語り継がれている普及の迷機ボール。
 WBクルーやアムロも決して乗らなかったデンジャラス・ボール。

素晴らしい感性です。笑らえたので、拍手1を入れときました。

  • 回答者:キュベレイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お褒めいただいて光栄です^^
逃げ場なしの「ウォール」嘆きの壁を連想しましたよ(●^ω^)

「残念」-モビルスーツに乗りたかったろうに、残念だったね。
「無念」-あっさりやられちゃって、無念だね。
「いちかばちか」-木星まで行ってみたら?
            ひょっとしたら、モノリスに導かれて、スターゲートを通って、
            スターチャイルドになれるかも知れないよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは深いですね^^
個人的には「いちかばちか」のコメントに魅かれました(●^ω^)

「XYZ」なんてのはどうでしょうか?

コードネームっぽい感じが、実は凄い力を隠し持っていそうでいいかなーと思いました。

  • 回答者:海王星りり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

威嚇にはいいかもしれませんね(●^ω^)

「ちょんまげ」とか「竿付」とかいっそのこと「棺桶いらず」では・・・ダーク過ぎますか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちょんまげ」出る!ってクワトロが言うとかっこいい(●^ω^)

スライム(通称スラちゃん)

やられるのが前提というのか、レベル上げのための存在というのか…。
出来ればドラ○エのスライムのイメージでお願いいたします。形も似てるっていえば似てるし…。

  • 回答者:大量にそろえりゃ戦力さ! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スライム」ってかわいいです(●^ω^)

「キモッタマ」「ダンガンボーイ」
強そうな名前をつければ志願兵がたくさん集まる・・・わけないか。

あるいは単純に「球体」の英単語である「Solid Sphere(ソリッド・スフィア)」とか。
かっこよさげじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スフィア」はかっこいいかも(●^ω^)

可愛らしく
 タマ
玉の形をしているので。

  • 回答者:哀ではなく 愛戦士 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クワトロ大尉は、やはり百式カラーの「タマ」に搭乗するんでしょうね(^ω^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る