すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日は美空ひばりさんの命日ですが、ひばりさんの息子が嫌いです。昔「マネーの虎」という番組に出ていて、自分の力で金持ちになったわけでもなんでもなく、ひばりさんが金持ちだったというだけでいばり散らしているような気がするのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 12:55:10
  • 8

私もです。
あのテレビを見て なんだ この勘違いヤローは。
って思ってみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が稼いだ金ではないのに上から目線だからでしょうね

  • 回答者:rt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います、典型的なお坊ちゃんタイプで苦労知らずな感じです

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、私は嫌いです。

  • 回答者:ふぇ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マネーの虎」の時は本当に嫌でしたね。
何か喋るたびに「なに勘違いしてるんだろう?」と思っていました。

でも他の番組で見たときはまともに見えました。
もしかしたら「マネーの虎」の時はそういうキャラ作りをしていた(させられていた?)のかもしれませんね。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
勘違いしているのではないか?と思います。
親の七光りです。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんかかっこつけた感じで

あまりいい印象がないです。

ひばりさんが溺愛していたようですが、

分かりません。。。

  • 回答者:ミニトマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目も嫌いです。

もう少しさっぱりしろよと言いたくなります。
容姿、服装、態度、どこをとってもいいところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様が立派な方なだけで本人はなんてことないただのおぼっちゃまなだけですよね。
その癖に自分がすごい男、できる男のような態度で、人を評価したり小ばかにしたりしてなんて男なんだと思いました。嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いでした。たまたまマネーの虎にチャンネルを回したときにたまたま出ていた息子さん。うわ~この人何様のつもり・・・・・と最悪の印象でした。
もともと、好きじゃなかったけど、あれを見て決定的に嫌いになりました。

しかし、数年たった今、思うのは負け惜しみとかじゃなくって
「気の毒な人だな」
としみじみ感じます。

このままじゃ、死んだ親のすねかじって生きていくしかないんだろうなぁ・・・と
そして、もし、自力で何か成し遂げたとしても「ひばりさん」のおかげの一言でかたづけられるんだろうなぁと。

それでも、ひばりさんはきっと、幸せなんだろうなぁ。
自分のすねをかじられてるとしても、死んだ後も最愛の息子を守っていけるのだもの。

ただ、それでは息子さんのためにはなってないような気がするんですけどね。

  • 回答者:すずき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそんな番組ありましたよね。

確かに彼の顔立ちはあまり印象のよくない雰囲気はありますよね。
親が『可愛い可愛い』で育て、親が親だけに周りも見てみぬフリだったのでしょうね。

マネーの虎どころか虎の衣を借るなんとやらって感じだと思ってました。

最近は見かけることもない(見たいわけでもない)ですが、いったい何をやって生計を立てているんでしょう?
(親の関係の仕事はしているとは思いますが、自分で得た仕事はないんだろうなぁということです)
親がなくなっても未だに『親のすねかじり』なんでしょうかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様が偉大な方だっただけに
勘違いしちゃったのでしょうね。

ある意味可哀そうな方です あの人は。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
このひとこそ、親の七光りだと思いますね。
偉そうに、未だに親の歌声や未発表曲等で、お金稼ぎしてますよね。
大嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネーの虎の時は、わたしもそう思っていました。
まだ若かったのに、ふんぞり返ったような態度で何をえらそうに、と。
今は分かってきていらっしゃるような気がします。
ひばりさんを称えるインタビューに答える時も真摯な印象です。
見た目で誤解されやすい顔立ちだとはおもいます・・・

  • 回答者:すずめ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。同様に思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんは若い時から問題がありましたから私も嫌いです。
けど恵まれているのでしょうが.親の恩を本当に感じているのか?と思いますよね。
大会社の息子ほどボンクラといいますから。
2代目3代目を引き継げないままって良くある事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたく同感!
その番組はあまり見ないのに「そのシーン」は見ました。

 確か、依頼人(親のお金を当てにしてる)が何かのテーマで出ていて、息子が「親の脛齧るな!!!」って依頼者を恫喝しましたよね。すかさず他の出資者の社長さんに「おまえもだろ!!」って言われたんですよね。。。。まぁ品はないTV番組でしたが、他の出資者さんたちは、成金の人でも自分で稼いで主義が一本通ってましたね。

 美空ひばりさんは世代も違うしあまり好きでないけど「亡くなっても稼いで、息子に贅沢させ、社員を養ってる」のには尊敬に値すると思います。
態度も品が無く、嫌いですが、ひばりさんを何が何でも売り尽くそうって根性は、お坊ちゃんなのにすごいとは思います。

  • 回答者:それでもファンはCD買うのね。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
せっかくの財産もバカ息子の代で激減すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中なんてその程度のものです。
おもしろくないと思ってる人は多いでしょう。

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じように感じていました。大嫌いです。

  • 回答者:きぶらく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいう風に威張ることでしか自身のアイデンティティを確立できないんでしょう。
大体、何の仕事にも就いてないであろうし、親(法律上の、と言う意味ですが)の御威光と金、それが並の人よりも充分以上にあるんだから天狗になってしまいますわな。
ああいう自制心のない輩にはよく見受けられるタイプです。
ほっておきましょう。
世の中はああいう屑がいるからこそ、我々のような人間が評価されるんですから。
まあ、ペースメーカーだとでも思えばいいんじゃないですかね。

  • 回答者:vbsd (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそういう頃もあった風ですね。やはりお金の不自由が全く無く、ひばりさんの
ご子息というだけで、ちやほやされて育たれたからでしょうか。

最近は、マスコミ関係のインタヴューにも真摯に答えている姿に、やっと
大人になられたのかなあと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、マネーの虎に出てましたね!あの番組懐かしいです。
私もこの方は苦手です。
私の親が昔、「この息子は、とんでもない息子でね~。ひばりさんをたいそう困らせたんだよ。」とテレビを見て言っていたので、とってもイメージが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだし周りもちやほやしますからね。
勘違いしてしまうのもしょうがないと思います。
周りの人がカネのにおいを感じてよってくるかもしれませんが、最終的にはみんな離れてゆくと思いますね。
周りがイエスマンばかりの、裸の王様と言うことでしょう。

  • 回答者:将来は?・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと小さいころからちやほやされて、そのまま育ったのでしょう
ある面可哀想な人なのかもしれません
うちの会社の社長も同じような感じです
2代目のバカ息子がそのまま社長になったので、相当ヘンです
一般人でさえ、そうなのですから、あれだけの大物歌手の義理の息子となれば、かなりのプレッシャーもあったとは思いますけど、ちょっと・・・・・です
よくも悪くも注目されますからね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小者ぶりが顔に表れていますよね。
自分には何の能力もなさそう。言動を見ると器の小ささがよくわかります。周りの人はお守でたいへんでしょうね。

ひばりさんの歌の著作権が切れたら、どうなるんでしょう。
芸能人の子供って失敗した例が多いですね。

  • 回答者:ビーフ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威張っているとテレビを見ていて思います。ひばりさんは好きですが息子さんは好きではないです。チャンネルを変えてしまいます。

  • 回答者:絵里 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん同じように感じていますね。
親子と言っても弟の息子を養子にしただけで、金に任せて育てたから当然の結果でしょう。ひばりさんは確かに歌手として多くの人が認めるけど、子育ては大失敗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は社長であって、ひばりの息子呼ばわりされるのをすごく嫌がっていましたね。
まだ青いというか、器が狭いなぁと思いました。
まぁ甘やかされて育ったからあんなもんでは?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネーの虎、偉そうでしたね~。
どの番組でも話すことは同じで、自分の誕生日に誰々がきた、あのヒーローが来たって自慢してましたけど、それってお母さんのひばりさんの為でしょって思いましたね。
思い出の味が有名店の「フレンチトースト」だって威張ってた時はひばりさんがあまりにもかわいそうでした・・・。

  • 回答者:顔もねー、どうだか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見ですよ
大嫌いだしバカじゃないかと思っています

ひばりさんの息子(養子ですが)というだけで
子供の頃からちやほやされて育ったのでしょう
ひばりさんが亡くなった今でも彼女の力で
やっていけてるだけで、自分の力じゃないですよ

死ぬまでひばりさんの七光りで暮らせるのでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきらいです。
マネーの虎のときには、「自分は自分の力で金持ちになった。ひばりさんの力ではない」と言っていたのに、数年前には、ひばりさんが歌ってくれた子守唄をCDで出しています。そんなものを売ってまでもうけたいのか!!完全に矛盾しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方はひばりさんの養子で、
自分の力で成功したわけではないと思うのに
ちょっと勘違いなさってるところがありますね。
私は好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔から大嫌いです。
ひばりさんの兄か弟の子ですよね?ひばりさん直結の偉大な血を受け継いでいる訳でもないのに偉そうです。
顔つきも悪人顔ですし、、、。

  • 回答者:メイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同感です。
彼は養子で、遺産だけで暮らしているように感じます。
「マネーの虎」という番組でも、嫌な感じでしたね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見ですねー。養子だとはいえ、大物歌手の息子。
まわりもさぞかしちやほやしたと思います。
ひばりさん自身はきちんと育てなくては…と思ったと思いますが
なにぶん、かわいさと忙しさで十分なしつけはできなかったのかもしれないですね。
「ひばりの息子」ではなくて一人の男としてのしつけが。
自身の力を試されるような場所では…どうなるのかわからない男性でしょうね。

  • 回答者:こあらっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。自分では、何も作り出したりしていないで、遺産だけ(というより遺産をあの手この手で使いまわして)暮らしているように感じます。

最近出てきた二世タレント「い●る」ちゃんなんかも、ふてぶてしい感じがしてしまうのは、何の七光りを持っていない私のひがみかなのでしょうか?

  • 回答者:細腕でがんばってます (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、かずや君は、自分が成功して、大金を掴んだわけではないですからね。
ひばりさんの養子になり(弟、哲也さんの子供)、ひばりさんの今までの功績と財産で社長になり、今でも、ひばりさんの知名度で今も稼いで、何不自由の生活をしてるわけですから、一人で自分の力で、成功したわけではないので、他の社長とは一寸違っていましたよね。でも、私は今でも、ひばりさんのファンであり、かずやさんにも成功してもらいたいので、余り言いたくは無いですが、でも、かずや君も、いい子だと思いますよ。応援していきたいです。
でも、他の社長さんとは違って、ひばりさんの遺産と知名度で社長になってることも確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。弟、哲也も逮捕歴のある人物でした。その子どもですからね。

ひばりさんの息子というだけで
TVにでていたりして態度もでかいしすきには
なれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
あの息子は、確か養子ですよね?
なんてラッキーボーイなんでしょう。
彼の人生は、美空ひばりの財産を管理する事だけです。
本人はなんの才能もないのに、養母の才能と財産だけで生きている人間です。
美空ひばりさんは、偉大な歌手でしたが、やっぱり私生活はさみしかったんだろうなぁ...だからあんなバカ息子を溺愛したんだろうなぁとちょっと哀れにも感じます。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
ひばりさんの養子になって、ひばりさんの七光りで活動して、偉そうに言いましたね。
ひばりさんの養子としての価値しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、威張りくさっていましたね。
「ひばり」の威光です!
若いくせに、生意気で、嫌味な息子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはははは、皆さん同じ意見ですね。
私もそう思います。

ひばりさん、ちょっと甘やかし過ぎちゃったみたいですね。

それとも彼が小さい頃に、誰が怖い?と尋ねられて
ひばりさんが一番怖い・・・と言ったところをみると、
ひばりさんの周りの人が、ひばりさんの息子ということで
甘やかしちゃったんでしょうかねぇ~。

どちらにしろ、ちょっと問題ありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
ですから「マネーの虎」は少ししか見ていません。偉そうにするなら自分で稼げって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりさんの弟の息子を貰った子ですね金持ちのどら息子のような嫌いです

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしですね。見てました。偉そうに意見言っていましたね。私も嫌い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組は見ていませんが、私も嫌いです。

美空さんが、国民的スターだったが故に、今も生活できてて、
インタビューを受けている姿とか、いやにコメンテーター風な口調で。
感じ悪さだけが引き立ちます。

自分の力で生活している感がないのに、親の恩恵を受けて金持ち。
それを自分の力もあって、今の経営が成り立っている…みたいに思ってそうで、
イライラしますね。

  • 回答者:七光ってませんけどね (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 あの番組を見て、「何様のつもりだぁ!?」と不愉快でした。
自分から見れば、母親の栄光を傘に飯を食っている道楽息子としか思っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る