すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

日本は、将来ロボットを月に送ることを検討中らしいですが、
あなたなら、どんなロボットを月に送りたいですか?
妄想でも構いません。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-22 19:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
世界中の人気者になれる日本らしいロボットならうれしいですね。
ということでベストはドラえもんの方です。

ドラえもんでっすね。(小さい?ドラえもんたちも)
こまったときに駆けつけてくれそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月にドラえもんランドができますね(*^▽^)ノ

並び替え:

高度な観測・解析センサーとある程度の言語理解能力があり、かつ言語に束縛されない表現力のあるロボット。
さらに地球間との通信を独力で行うことができれば完璧です。

・・・きっと人類が終末へ向かう時にかけがえのない証人になってくれるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのができたらいいですね(*^▽^)ノ

「アラレちゃん」

月の表面にでっかいウサギの絵を書いてもらう。

  • 回答者:地球から見えるぞ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーン(*^▽^)ノ

アナライザー。
とりあえず色々分析してくれそうなので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーツ毎にバラバラにして運べるのでいいかも(*^▽^)ノ

ガンダムを送りたいです。

  • 回答者:社 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お台場のやつですね(*^▽^)ノ

地球から見えるぐらいでかい、うさぎロボット。
杵と臼も必須です。

  • 回答者:妄想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NASAもびっくりです(*^▽^)ノ

マジンガーZを送りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月面にくろがねの城を建てたいのですね(*^▽^)ノ

穴掘りロボットを送り込み
レアメタルやダイヤモンドを
掘り当てて大儲けする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレーター周辺なら可能性あるかも(*^▽^)ノ

ウォーリーがいいです。
ぜひかぐやを回収清掃してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぐやに一目惚れするかも(*^▽^)ノ

やっぱりガンダム!!
月基地での活躍を頼む!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムだったら世界中が驚くでしょうね(*^▽^)ノ

人間型のロボットを送って、人間の代わりに色々が調査・実験をさせたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実に人型ロボットも検討しているらしいです(*^▽^)ノ

月に着いたら、地球から地雷をつまみ出し、月へ移住させるロボットです。今日は、嘲笑コメントの質問者に会いました。トンデケ、トンデケ、地雷。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爾来撤去は危険作業ですのでロボットが適任ですね(*^▽^)ノ

勿論、データ少佐(STAR TREK)ですね。
空気が無くても問題ないし、完全なヒューマンタイプ。
ロボットではなく、アンドロイドでした・・・

===補足===
うまいっ!^^

まいりました・・・

  • 回答者:Scotty! Beam me UP!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

データ少佐が月のデータを取るわけですね(*^▽^)ノ

補足 感謝です。
オヤジギャグ恥ずかしいです。

ロボットよりも目下防衛庁で開発中のモビル・スーツを
着たニュータイプが本筋かと・・・

  • 回答者:ホワ糸ベース (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザクを見にまとったシャアですね(*^▽^)ノ

やっぱり、日本の誇り「鉄腕アトム」

彼なら、月の調査分析でも、
良い宇宙人との平和的接触でも、悪い宇宙人の地球侵攻作戦の阻止でも
なんでもこなしてくれます!

  • 回答者:じじい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずアシモにアトムの着ぐるみを着せてと(*^▽^)ノ

ロボコップを送りたいですね
頭も良さそうですし月の治安も守れそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずはアポロ着陸跡の捜査から始めるのだ(*^▽^)ノ

もし宇宙人に発見された事を考えて、日本語をべらべらしゃべるうえに、危害が及んだときに、「やめてください!これあげます」とまんじゅうを差し出すヤツ。まんじゅう以外に地域特産物を持っていく。どの県かは国会で決めるとか・・・あはは

  • 回答者:qq (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんじゅう怖い(*^▽^)ノ

自動で人間が住めるような環境を作ってくれるロボットをとりあえず送りたい。
エネルギー確保や大気環境を整えたり、そういった類の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても現実的ご意見ですね(*^▽^)ノ

ターミネーターのようなロボットを送りたいですね。
もし 宇宙人が出てきても 勝てる。 かなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュワちゃんの骨格ロボは強いけどアメリカ製なんだね(*^▽^)ノ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る