すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体臭というのは一体どこから臭うものなのでしょうか?やっぱりワキからなのでしょうか?ワキ以外だとどこがあるのでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-21 14:37:01
  • 0

並び替え:

その他に、頭や首、陰部、足の裏などがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

脇はにおいますね。
私も自分の匂いが気になって仕方ありません。

後は髪の毛。

暑いので、洗っていない人はすぐ分かります。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に臭うのは頭だと思います

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の後ろあたりです。
なので、昔から香水をその位置につけたりするそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脇が一番においますね。

身体全体が臭います。 結局、汗が出るところが臭うんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

加齢臭は、耳の後ろから首筋から臭うっていいますね。

他の所では、うちの愛犬は、
足と脇と股間を重点的に嗅いでくるので、
そのあたりが一番臭うポイントなんだと思います。

  • 回答者:犬指数 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口・頭・足もそうですが、毛穴があるところから匂いは発しているので
結局は全身ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに口臭が気になる人もいます。
あと室内だと足とか結構臭いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の後ろや首筋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体のあらゆるところからです。
髪の毛からつま先まで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の後ろからも臭うときいたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の後ろから首の前後が体臭の出るところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワキが一番臭うと思います。
あとは男性だったら、股の付近も臭うみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢臭などの普通の体臭は、シャワーを胸と背中に各30秒間浴びると
その日一日は、しないそうです。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090128

  • 回答者:オッケー牧場 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

背中.ワキ.足.下半身.髪の頭皮.口内全部でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の裏          
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗腺がある部分なら体中どこからでも臭いの元にはなりますよ。
毛穴のない足の裏や手の平からも臭いは発します。
一番汗をかく部分がやばいですね。
腋はアポクリン汗腺といって通常の汗(エクリン汗腺)と結び付いただけ臭いを発する部分なので特に気を使いますね。
他には股間部分がアポクリン汗腺の密集地帯です。
通常の汗は本来無臭ですが、肌に付いた雑菌と反応して臭うそうです。
但しニンニクなど刺激物を食べたときはエクリン汗腺からも臭いを発します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に汗が溜まる所です。
あとは人の顔に近い上の方が気になるので、口、耳の裏、頭 等も考えられます。
よく臭い人は、口か頭が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗腺が集中している場所 頭、クビ 脇 股間 膝裏など

  • 回答者:ff (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口、脇、足・・・
全身のいろいろなところから出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗から出るので、背中や首、腕、足の全身からからも出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとの汗などの分泌物はそんなに臭わなくとも
雑菌によって分解されて強い臭いになることが多いようです。
よって雑菌の繁殖しやすい場所、暖かくて湿った場所は
分泌物もたまりやすく臭いもきついようですw

  • 回答者:カセ大衆 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体臭といっても匂いの種類はいろいろあるとおもいます
脇のほかにも体の汗(首など)も原因だとおもいます。
ちなみにぼくはスプレーをするとき脇だけではなく首周りなどにもかけます

  • 回答者:ああsdさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る