すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

永ロクスケは朝鮮人だから憲法九条賛成派なんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

平和ボケはそろそろ抜け出しましょう
核を持つだけで解決ライオン丸

正直、ここにも多いです。気をつけてください、スタッフもそうです。

===補足===
http://sooda.jp/qa/146388

この質問者、韓国籍みたいです。従業員並みの待遇を受けているようですね。
恨まれると大変怖い方なので、私は答えない事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
気をつけます

並び替え:

永六輔 は、朝鮮や韓国の人間ではないです。「江戸時代に渡来した中国の学僧を先祖に持つ。代々江戸→東京・浅草の浄土真宗の寺の住職を勤めていた永家の息子として生を受ける。東京府東京市→東京都下谷区(現在は台東区)の小学校に通っていたが1944年に学童疎開により長野県北佐久郡南大井村(現在は小諸市)の小学校に転校しそこで終戦を迎える。自身の実家の寺の宗派浄土真宗の開祖親鸞聖人の教え「悪人正機説」こそが正しいとの考えを持っている。井上ひさしとの縁と自身の信念から、井上らが構成する護憲組織「九条の会」に参加していたが、永は「九条以外は憲法改正してもいい」という考えをもっているため、最近は距離を置いている。なお井上とは不仲になっておらず親交は続いている。」とのことです。出典:=フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

  • 回答者:ローソン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永ロクスケは朝鮮や韓国の人間ではないですよ。
江戸時代から続く浄土真宗の住職の家系です。

おそらく「エイ」という名前がコリアンっぽいということでこういう噂が飛んだのでしょう。
彼の思想のことはよくわからないのですが、朝鮮人だというよりも、仏教の考えが背景にあるのではないでしょうか。

もっとも、どのあたりからを在日というかにもよるのでしょうが、江戸時代に渡来した中国の学僧を祖先に持つということですから、まあ外国人の血は流れているのはたしかです。
それが、憲法九条に賛成する要因になっているかどうかはわかりません。

  • 回答者:営業中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京育ちの彼は疎開で行った長野でイジメを受けたようです。
戦争は良くないと言うのは馬鹿の象徴です。
幼稚園児といっしょ。

そうです、
早く帰国してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいです・・・もう国に帰れば?って感じです。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永六輔さんは「朝鮮人」ではないですよ。江戸時代に渡来した中国の学僧がご先祖との事です。ここの回答者にも十分な裏づけを取らないでいい加減な事を言っている人がいますけど、そんな人に憲法問題を論じるだけの見識があるとは到底思えません。
そもそも「日本人」のどれだけの人が、中国・朝鮮半島の人の血が入っていない「純粋な日本人」なのでしょうか。仮にそうした「純粋な日本人」でも、短く見積もってもこの1500年程の間に中国・朝鮮半島の文化からの深い影響下にあるのではありませんか。
人種・民族差別主義者を相手に話をするほど暇ではありません。まともに相手をしたらこっちがバカに見えますからね。
数年前の話のようですが、筑紫哲也氏・土井たか子氏・福島瑞穂氏などを誹謗中傷する書き込みがウェッブサイトでなされていて、それを裏を取らずに信じ込んでものを言っていたという某マスコミ関係者(某新聞社の幹部)がいたという事です。これは大変に有名な話です。

  • 回答者:こっちもバカ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に在日でも何でもいいんです。
日本人の振りをして日本を貶める事を言っているのが迷惑です。

在日とは知りませんでした。
早く朝鮮に帰国してほしい。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やつらが日本人のふりをするのが我慢できません

やっぱり朝鮮人だったんですか。
youtubeでブサイクな朝鮮人の女と「日本人は殺されても殺さないようにしろ」とか訳の解らない事を言っている動画を見て、気持ちの悪いオカマジジイだと思っていました。
早く祖国に帰るか、くたばって欲しいですね。

  • 回答者:ついでに愛川欽也も。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憲法九条が残っても、日本人が全滅したら何にもなりませんからね
田母上閣下、出番です

正確にいうと
江戸時代に僧として来日した中国人の子孫です。
東北の、コン(金)さんとかと一緒で有る意味渡来人の子孫です。
彼が在日と誤解されやすいのは、名前もそうですが、
1、小さい頃、名前、出自などが原因でいじめられた
2、シンスゴ(漢字知らない、堂でもいいけど)など、在日、左翼と親しい
からで、あの世代以降では仕方がない部分かもしれません。
フィリピン憲法を下地に1週間で作ったといわれる憲法を後生大事にしよう
などという感覚は私には理解不能です。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が何人でもいいけど、憲法擁護はやめて欲しいですよね。

朝鮮の人だからとか関係ないのではないでしょうか。

日本がある意味、アメリカについで経済成長を出来たのは、ここ憲法9条があり、否ぬ軍備にお金をそれほど費やさなかったことにあると思います。

それが、いつの間にか世界で5番目に軍備に金を費やす国家になってしまっていますが。

日本政府は、軍備に金をかけるくらいなら、もっと社会保障や教育に金をかけていただきたい。今は、逆に社会保障費は増加しているのに、これを無理やり毎年2200億円もカットするということを行っています。

また、アメリカの突出した軍備費を別のもの使ったら、世界はもっと良くなるのではないでしょうか。

人間いつまで愚かな殺し合いをしているのですかと言いたくなります。もっと、人類は進歩してほしいですね。

そうでないと、遅かれ早かれ、人類は滅亡しますよ。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

核を持つだけで抑止力になります。
軍事費も削減できます。北方領土も竹島も簡単に解決します。
なぜそれが分からないんですか

マジっすか?
ヤツは在日だったんですね。

だとすると そぅなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~あのひと 韓国?しらなかった 
アジアはみなそうおもってるのでしょう

  • 回答者:やまと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在日朝鮮人ですよ
早速の回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る