すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

NPB 横浜ベイスターズ

どうしてかてないのでしょうか?

並び替え:

やはり投手だと思います。
野球なんて7~8割は投手力で決まりますし。
監督やコーチなどはまったく関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦力が乏しいのです。

あとは監督、コーチの育て方です。


もっと頑張ってほしいです。

  • 回答者:tいぇり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球は投手力ですから、まず投手力が弱いです。
そして、負けが込むことによって脱力感にさいなまれ、さらに負ける悪循環です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッチャーが弱いですね。

補強するなり、若手を育てるなりしないと、
ゲームを作る事が出来ません。
有力野手を売る、もしくはトレードに出して
ピッチャーそろえればもう少しましな
試合が出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首脳陣のゴタゴタではないですかね。
それが選手のまとまりをなくしてるのでは・・・

この回答の満足度
  

選手たちに「また負けるのでは」的なマイナス志向が蔓延している気がします。
負け癖というか、精神的な部分から奮い立たせないと。
今シーズンだけの問題ではなくて、昨くシーズンも開幕から派手に負けつづけて早々に優勝の可能性がなくなった。今シーズンの監督交替もあったし・・・。
長年にこういうことが続くと、なかなか選手も強気になりにくいというのは分かるし、同情しているんですよね。

  • 回答者:三年生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも使えそうな選手を他に取られてしまって可愛そうです。
育っても、屋台骨にならないからだめなんですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に戦力不足ですね。
できたての楽天クラスだと思います。

5回以上投げられそうな先発投手が足りない、
セットアッパーもストッパーもパッとしない、
スタメン野手が打てない、
控えもそろっていない、
助っ人外国人のハズレが多い、
若手が育っていない…

2~3年我慢して選手の育成に力を入れれば、
広島カープのようによい若手の芽が出てくると思うのですが。
それをフロントサイドが許すかどうかが問題ですね。

この回答の満足度
  

総合力が低いということでしょう。
特に投手力が弱いですね。
バッティングも生え抜きのいい選手がいるのですが、
駒が足りない印象です。
あと、チームを強くしようというフロントの姿勢が感じられません。
今年はわがタイガースとテールエンド争いになりそうですね。

  • 回答者:いたりあのとらとらとら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい選手はいますが、打線としてつなげるだけの戦力が
そろってないからだと思います。
今年のオフは、戦力補強を十分にしないと来年も同じ
結果になってしまいます。
あと、今年は、若手をどんどん使って育てるべきですね。
優勝は無理なのですから、来年に向けての準備を
今から行っていくべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営トップの公私混同が戦力低下気力低下を招いている
残念至極

  • 回答者:ベイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打てない!ピッチャーがいない!
だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つあると思います。

1.投手力不足。
・・・オフにもっと積極的に補強しなかったのがよくないですね。

2.正捕手不在。
・・・きちんとしたキャッチャー(経験のある)を据えないとだめですよね。

でも、昨日は逆転勝ちしたので気持ちよかったです。

  • 回答者:ベイファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打たなくていい時に打ち、打たれていけないときに打たれるなど
野球の進め方が下手なチームだからです。
ホームラン王や首位打者がいるなど、戦力自体は悪くないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに戦力不足だと思います。
ピッチャーももう少し打たれないように努力しないと・・・。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいって、いい選手が少なすぎます。
98年の日本一を知る選手は、ピークを過ぎていますし、看板は内川、村田の
WBCコンビと、昨日のヒーロー吉村くらい。
三浦投手は、球団の顔であっても、プロ野球を代表するほどの実力は??です。
大矢さんから変わった、田代監督代行も気の毒だなとおもいます。
金持ちG球団だけ、いいおもいをしているのは許せないのですが。。。

  • 回答者:均一ある発展を! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、あの戦力では、仕方ありません。
投手は三浦だのみ。ストッパー石井も不安定。
野手も内川と吉村のみ。
要の正捕手がきまらない。
これでは、誰がやっても、無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直チーム全体の実力さだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い選手はいてもイマイチつながりがありませんね。
総合力をつけるべきだと思います

  • 回答者:あきら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のローズみたいな 3割30本確実な外人がいないから
三浦も すでに 過去の人になりつつ

  • 回答者:やまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定しない投手陣、一発狙いの打撃陣。良い選手はいても、それが点で散在しているだけ。線にならない弱さあり。外国人の不確実性も一因。。。

===補足===
いろいろと並べてみました。

でも、若手捕手は今後楽しみなんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る