すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当に「強い人」ってどういう方だと思いますか。貴方が思い当たる人はどなたですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 10:48:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。ございました

ナイチンゲール、マザーテレサ、ガンジー、シンドラーなど、自分の命を顧みず、人々の人権や生命を守ろうとした方々です。
体制に流されやすい自分には、絶対真似ができないと思いますが、尊敬しています。
でも、身近な人で、ということでしたら、私の友人のひとりを挙げたいと思います。小さな農家の後をついで、両親や家族の面倒をきちんと見ている人です。お人好しといわれていますが、正直で、人の悪口などは言わない人です。もう長いこと連絡はとっていませんが、この人以上に、裏表のない思いやりのある人に出会ったことはありません。地道に自分の道を全うしている人こそ、「強い」と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許容範囲があって、人間の大きい人だと思います。

  • 回答者:YU (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな困難にぶち当たっても、不満も言わずに
一生懸命な人。

父親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素粒子物理学でノーベル賞を貰った、益川敏英 先生。地道な研究もさることながら、英語が苦手と言う事で、ノーベル賞受賞のスピーチも日本語で通しました。まさに、英語嫌いの鑑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力家で結果を残すためにはなんでも歯をくいしばってでもやる人です。
サッカー界では中村俊輔選手、中沢選手、引退した中田選手があてはまります。

  • 回答者:でんき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり信念を貫き通す人が強い人でしょうか。
財界なら土光敏夫さんとか。

  • 回答者:r35 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人も自分も大事に出来る人だと思います。
そして広い心で許す気持ちがある人だと思います。

弘法大師です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の信念を貫き通す人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の為に、真の力を発揮する人だと思います。
自分が常日頃から心の師として仰ぐ人物像は
小説、レ・ミゼラブルのジャンバルジャンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。あそこまでのプレッシャーに耐えて、自分を戒めながら努力を惜しまない人はいないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

己を知り、己を正せる人。

有名人では思い当たりませんが、
身近で尊敬できる方がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の広い人。何事もくじけず前に進める人 の事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎
あれだけ馬鹿にされてもやめないのは強いかほんとの馬鹿か、どちらかです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レスリングの吉田選手です。ポイントで勝っていても、タックル、タックル、タックルの前進あるのみ。凄い、ファイトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に強い人といえばイチロー選手だと思います。
努力の塊、才能の塊です。意思も相当強くないとあそこまでできないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんや石原裕次郎さんは強い方だったと思います。
体力と精神力の両方強い人が本当の強い人なのではと思いますね。
すべての面において強い人はなかなかいないです。

  • 回答者:tak (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出産するときの、女性のみなさんです。
命の危険もあると聞いたからです。
何十時間もかかる方の強さは、想像を絶します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野由岐子選手を推薦します。

オリンピックでのあのガッツに感動しました。
いろいろ言われてもいますけど、女性ながら「あっぱれ」と思います。

関係ないですけど、国技の相撲や柔道、もっと頑張ってほしいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、アースマラソンをしている,風間かんぺい さんですね。
24時間TVマラソンの完走など強い人だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冒険家の植村直己さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

久米宏が強いとおもいます。

  • 回答者:ゴキ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の信念を曲げずに突き進むような人。小泉純一郎は、精神的にも強い人だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る