すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

街頭募金について質問です。
ずばりあなたはいくら募金していますか。

  • 質問者:トトロ
  • 質問日時:2008-06-23 14:06:03
  • 0

街頭募金では数百円程度でしょうか。

街頭募金に関しては、詐欺などの良くない話もありますよね。
ああいった詐欺をする人たちは言うまでもなく最低です。
多くの人の善意を踏みにじり、他の真面目な団体にまで迷惑を
かけるのですから。

だからと言って、全ての街頭募金がそうであるわけではありません。

もし詐欺だったとしても、貧しい心の人だ。罰が当たるといい。
と思うことにして、割り切って募金しています。

  • 回答者:かんな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくその通りだと思います。
詐欺をする人たちは、人の善意を踏みにじって、本当に最低の人たちですよね。
かんなさんの意見に賛成です。
割り切って募金しようと思います。
お返事、ありがとうございました。

並び替え:

最近は車ばかりなので
街頭募金には協力をしてませんが
するとしたら50~100円が多いですね。

  • 回答者:つつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

するとしたら、やはり小銭ですよね。
お返事、ありがとうございました。

してません。
正規ルートを通して、毎月定額募金していますから。

  • 回答者:IBC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正規のルートがあるのですね。
毎月定額募金されてるそうで、すごいですね。
お返事、ありがとうございました。

募金してないですね。
今の時代、怪しいものが多く・・・

募金を集めている人たちは本当にボランティアなのか
疑いまで入る始末です。
飲み代にされているのでは?と心配です

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、してないのですね。
お返事、ありがとうございました。

そのときの気分と持ち合わせの小銭でまちまちです。
10円〜100円ですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

街頭募金は何だか怪しい雰囲気がある場合が多く、ほとんどしません。

高校生が制服を着てやっていたり、ボーイスカウトの子達がやっている募金はするようにしています。気は心で10円、5円、1円など財布に残っている小銭を入れます。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに募金を募っている相手を見て、私も募金してます。
お返事、ありがとうございました。

街頭募金をしない事と保証人にならない事が自分で決めたルールです。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ルールですか。
お返事、ありがとうございました。

昔は10円とか100円とか小銭が入っていれば
その額ぐらいですね。

でも最近は怪しいことも聞きますので
子供がしているの以外は、、、

あんまり入れません。

  • 回答者:M.X (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が「お願いします~」って言ってたら、私も募金しますね。
お返事、ありがとうございました。

街頭募金は2.3回しかしたことがないです。
しかも何十年も前です。
そのとき10円とか50円募金しました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

ほとんど募金はしてないですね。
実際どのくらいの人がしてるのですかね?
またに街中で見てもほとんどの人が通り過ぎて行く感じなんですが。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の町では、お店の入口のところでしているのをよく見かけます。
お店の入口では、半数の人が募金しているのを見ました。
お返事、ありがとうございました。

街頭の募金は今はしていませんね。
どういう使い方をするのかわからないし、怪しいのもあると聞きますからね。
町内会とか確かな所は、500円でしたね、半強制的でしたけど。
街頭でお金を入れるなら、小銭(10円とか100円)でしょうね。

  • 回答者:momonga- (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しいものには募金したくないですよね。
お返事、ありがとうございました。

だいたい私は、100円です。今回の地震とか、はっきりしているものに関しては1000円ぐらいです。でも、怪しいものが多いので、ユニセフとかへ直接送金することが多いです。

  • 回答者:ジンジャー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりしている募金については、安心ですものね。
ユニセフへ直接送金するなんて、すごいですね。
お返事、ありがとうございました。

クリック募金を毎日しています。
街頭募金はしません。
怪しい所も多いいですから。

  • 回答者:クリック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリック募金は確かですものね。
お返事、ありがとうございました。

自分がするなら、数百円といったところです。
千円は出せません・・・。自分の家計の圧迫は困りますし。

以前、街頭募金活動のお手伝いをしたことがあります。
万札が何枚か入っていました。
募金に熱意を持っている方がいるのも事実ですね。

  • 回答者:サイバー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり千円未満ですよね。
中には万札を入れる方もいらっしゃるというのにはビックリしました。
お返事、ありがとうございました。

街頭の募金は、最近、怪しいのが居るので、しなくなりました。町内会とかの募金は、1回数百円レベルでします。後、微々たるものですが、毎日、クリック募金も。

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中には怪しいものもあるのも事実ですよね。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る