すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷?ってこういうことでしょうか?
こういうことあなたは体験しましたか?

先日柔軟剤についての質問に対して解答したら
ハートがひとつでした!!
初めての最低な評価でびっくりしました
回答数が80件以上だからいちいち読んで
評価するのが面倒なのかと思ってみたら
個別にみなさんにお礼コメントを書き込まれていました
それにも???です
評価の基準もまちまちのような気がして・・・
せっかくの書き込んだ時間がとても残念でした

そんな経験ありますか?
こんなことがないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:残念です
  • 質問日時:2009-06-19 00:25:13
  • 48

回答してくれたみんなへのお礼

最初の方につけている評価5を見て安心して答えていましたので
何だか残念でしたから・・・こんな質問してしまいました
(もともと評価5を狙おうとした私も悪いですよね)

でも地雷とまでは失礼のようですね

まだSooda始めたばかりなので
今回のことで色々と勉強になりました
ブロックや通報というやり方活用してみます

貴重なお時間ありがとうございました

私も回答しました。
で、体験はしていますよ!

あれは地雷かどうか…以前からの確信犯愉快犯の地雷とはちょっと違うと思います。

評価がころころ変っていますよね。
初めはハート5、それからが…変ですね。
どうですか?といっているのに、あれでは情報欲しいよ!質問です。
みなさんの回答は、あの質問の??を満たしているとおもいますよ。
あの聞きかたですからね~補足での修正もなしでしたね。
アンケートではなく『暮らし』カテでしなさいと回答者の中の方が
補足で言っていましたね。同感~!って感じです。

お礼のコメントもあって、評価をしているので…
質問の仕方、評価の仕方のお勉強の意味でブロックと警報はならしましたよ。

他は卵焼きは甘いか甘くないかの質問も なんか系統が一緒のような評価でしたね。

悪気はないように思うのですが…警報や回答者の補足コメントをみて改心?してほしいですね。

地雷のような評価を回避するには ブロックで変な人の質問に回答しないことでしょう。
よく文体などのクセをみてとか卓越した方がいらっしゃるようですが、
私はぜんぜんわかりませんよ~^^; ブロックのみです。。。

  • 回答者:〇雷キライ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価のバラバラ感に?です
でも地雷とまでは失礼のようですね
悪気はなさそうですしね
ブロックしてみます
回答ありがとうございました

並び替え:

しょっちゅう体験していますし、あの柔軟材の質問にも答えました。
評価基準がまったく意味不明ですよね・・・あれだけ評価基準を厳しく設定してるんなら、最初の呼び水みたいなオール5は何だったの?ってかんじですし・・・新種の地雷かもしれません。
補足で苦情していた方達もおられましたが一切反応なしで、しれっと全員にお礼コメントなんか付けてるし(お礼コメント前から苦情のいくつかは付いていました)、やはりわざとなのか、それともソーダからのメールを受信していないか・・・。
何にしても、私もブロックしました。
こんなことがないようにするにはブロックしかありませんが、枠が少なすぎて困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです
私も最初の評価5をみて安心してましたから
初めてもらった1にびっくりしたのです
これからブロックしてみます
回答ありがとうございました

何件か回答があって
自分だけハート1だった時やむ評価なしだったときがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方の評価ですから
もちろん1でもしょうがないのですが・・・
でも残念!
回答ありがとうございました

もちろん経験おおありです。
へこみますよね~。
オール1つけるくらなら放っておいてよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にへこみました
私も放っておいて欲しかったです
回答ありがとうございました

そのとおりです。体験も他にしました。それにも回答しました。
対処法としては、ユーザーを通報するか、右上のブロックをすることをオススメします。
ブロックしたらその人はあなたの質問にも答えられませんし、あなたもその人の質問に
答えることがないので、無縁になります。
みなさんの事を考えると通報したほうがいいですね。

  • 回答者:nobuki (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のことで初めて勉強になりました
ブロックと通報ですね
早速やってみます
回答ありがとうございました

ちょうど、私もヘコんでたとこです。

「風邪ひきやすいので、予防策ありますか」
という質問に丁寧に回答したつもりですが、
評価1でした。
似たような回答をしてて評価4もあるというのに。

なんなんでしょうね。
1って、よほどでない限り私はつけたことないです。
不愉快なので、さすがにブロックしました。
ブロックすればこちらもその人の質問に回答することを
避けられるのか、それが知りたいです。
関わりたくないですからね。

  • 回答者:まあこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく書いたコメントが1というのは
残念ですよね
回答ありがとうございました

悪く言えば、新手の悪質な地雷です。
最初に、高評価の餌を見せて回答者を集めています。
コメントと評価のバランスが取れていません。
しかし、初心者という可能性もあります。
初心者であれば、良い勉強に成ったと思います。
(多数のブロックに遭い本人も理解したと思います)
>そんな経験ありますか?
>こんなことがないようにするにはどうしたらいいですか?
何度も経験しています。
自分達に出来ることはブロックしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初心者ですので
これから参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

私も回答しました。
「地雷」というのとは少し違うような感覚です。
個別コメントも付いていましたし、全員へのコメントを読むと、
結局この人は何を求めていたんだろう?と思いました。

水を吸うかどうかなんて、乾いた洗濯物に水滴を落として染み込み具合を見れば
自分で判断できる事ですよね。
汗を吸うかどうか、ハッキリ書かれていなければ駄目、というのなら
最初のほうの回答に付いている5はナンなの?という感じだし、
大勢の意見を聞いてみて参考にしたい、という評価でもないし。

個人的には地雷と呼びませんし、価値観の違いだと思うので迷惑行為とも取りませんが、
とりあえず同じ人の質問には今後答えなくて済むようにブロックです。

  • 回答者:仕方ないかな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんにコメントまで書かれているので
地雷と呼んでは悪いかもしれませんね
でも私もブロックしておきます
回答ありがとうございました

あーそれ私も1でした。
質問者さんが欲しい情報だけは5だったみたいですね。
地雷とまではいかなくても、
もしかしたら、初心者の人かも?とも思いましたが・・・。
ブロックするのが確実でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
もしかしたら悪気はなかったのかも??
でも一応ブロックしてみます
回答ありがとうございました

初めは5評価ですね 途中でもういいやになったかも
カテゴリがアンケートなので評価がバラバラなのはおかしいです
入れる派入れない派がなくて、暮らしカテだったら回答者の書き方も変わるでしょう
書き方が悪いです 
質問者は本当なのでしょうかがメイン
回答者は入れる、入れないがメイン と見ました
ややこしい書き方とカテ間違いのミスでなったと思いますが
こういうやり方をされると困ります
違う種類の地雷が出てきたでしょうか
こういう地雷が増えつつありますから回答しにくい状態です
本人は地雷だと認識していないタイプでしょう
私は回答しませんでした あまりにも?が多いので
どうしたらいいかは場数を踏むしかないかも 
私も以前こういうのをよく踏みましたから
とりあえずブロックでしょうか 
たまに地雷確認の為わざと突撃することもあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の評価5を見て安心して回答しました
これから場数を踏んでみます
回答ありがとうございました

そうです。 あれが地雷です。
なんか、最初の回答で結果が分かったので、それ以降はどうでもいいという感じで評価をして地雷行為に転じたみたいですね。
アンケートみたいな質問を投稿しておきながら、それで公平に評価をしないなんて最低な行為です。
地雷にあった場合、ほとんどの回答者が通報してユーザーブロックをするみたいです。
あんな最低な行為をする質問者に、今後一切関わりたくないのであれば、通報とユーザーブロックすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックします
回答ありがとうございました

はい アレが地雷です。
私も 1 でした。
通報しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてですが通報してみます
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る