すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何で一番酔いますか?

・陸の乗り物
・船
・酒
・その他

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま深夜にも関わらずご回答有難うございました。
いろんな回答があってとても参考になりました。

それでは「おやすみなさい♪」

陸の乗り物の、テーマパークや公園にある系統がダメです。
特にコーヒーカップがムリです。
ひどい時にはブランコでもリバースしそうになります。
今は娘(5歳)のために我慢して乗っていますが、写真が毎回引きつった顔なのはどうすればいいんだろう…?

===補足===
そう!カワイイから頑張って乗っちゃうんですよ~!!
普段構えない分、遊んであげたいので…
私は姉に子供が出来るほうが先だったので、おじさんとして同乗するほうが先でしたね。
お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!お気持ち分かるよー!

私の場合は大丈夫だよってひたすら笑顔を絶やして我慢してます。
今年妹に子供が・・・おじさんになり・・・また我慢しなくちゃと思っています。

5歳じゃあ大変な時期でもありとてもカワイイ時期でもありますよね^^
頑張ってね^^
===補足===
子供の笑顔を見るとどうしても我慢できなくなり、なんでもやってしまうんですよ。
子煩悩かな?
子供は可愛くてどうしょうもないですね^^
補足有難うございました。

並び替え:

船は乗りたくありません。
以前に社員旅行で伊豆大島に行ったときは最悪でした。
お酒は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社員旅行で船酔いじゃ楽しめなかったでしょうね・・
可愛そうです。

酒です。
日本酒ですね

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの周りでも日本酒ダメ方って多いんですよね。

船はだめです。学生時代北海道の小樽から福井の敦賀まで24時間くらいかかるフェリーに乗ったんですけどず~っとデッキのベンチにぶっ倒れてました。それ以来船は乗ってません。

あとはコーヒーカップ。回転を強くするやつの気がしれません。

花の匂い。以前担任の先生が女性だったんですが、教卓にいつも生花を活けていたんです。教卓前の席に席がえになったんですが、一時間目の途中で具合が悪くなってそのまま保健室で給食の時間まで寝てました。そんなことが三日続いて教卓に花を生けるのはやめてくれました。

  • 回答者:自由自在 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その花って・・・もしかして・・・ヤバイ物?
そんな物ってないよね、いやーあるのかな?

船が酔います。
本当につらいです!!

お酒は強いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も酒は強い方なんだけど、どうしても船だけはダメなんですよね・・

異性から口説かれるとすぐにその気になって酔ってしまいますね。
何しろもてないもので、夢見心地で正常な判断がつかないです。
一番結婚詐欺にあいやすいタイプです

  • 回答者:冷静に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋な方なんですね^^
わたしも10年前は・・・とほほ(T_T)

車です。子供の頃は乗るたびにゲロゲロで迷惑をかけていました。
あの車用の芳香剤なんか置いてあるととくにオエッときますね。
まぁ大人になり随分ましにはなりましたが・・・体調悪いとちょっときついです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の芳香剤関係が2人目ですね・・
やっぱきついのはダメな方いるんですね。

陸の乗りもの、空の乗りもの、海の乗りもの

なぜだか、親知らずを抜いて以来、少しのことで酔いやすくなりました。
身体の平衡感覚が、おかしくなったようです。


それから、

言葉に酔います
言葉の感性の、素敵な人の

===補足===
お酒は、酔うほど、飲めない けれど
言葉のお酒に弱いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの・・・・あなた・・・・どう?酔った?
ダメ?
===補足===
じゃあ私の言葉じゃダメだこりゃ・・
補足ありがとう^^

やっぱり1番は「酒」です。
特に「日本酒」に悪酔いします・・・。
一度ホームを出た所で、朝まで寝てしまった事があるので、それからは「日本酒」
飲んでませんが!

乗り物で「気持ち悪く」なるのは遊園地の「バイキング」がムリです。
これは「陸の乗り物」でしょうか?
酔う早さで言えば、こちらの方が早いですね!
ジェットコースター等の回転系は平気なのですが、あの微妙な速度の上下運動は
死にそうになります・・・。

  • 回答者:酒と・・・。 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!微妙な動きと言う回答者が2名・・・
そこに原因があるのかな?

わたしは、日本酒の飲みすぎで駅のホームでゲロった事があります(恥・・

酒です。

下戸です。ビールをコップ一杯弱で真っ赤なタヌキ顔になり、気持ち悪くなります。
祖父が酒豪、祖母が一滴も飲めない人で、どうやら祖母に似てしまったようです。
祖父は毎日日本酒一升飲んでたような。祖母は奈良漬けで酔っぱらってたような。。
両極端すぎますよね^^ 

ちなみに・・乗り物酔いは、幼い頃はよくしてました。
バスの遠足とか苦痛でしたね。。。でも今は酒ほど酔いません^^

  • 回答者:蛙 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く我が家と似た家系ですね(笑
で、わたしは祖父似ののんべ~です。

酒(アルコール)ですね。かなり弱い方です。

他には、イイ音楽(好きな音楽)に酔いしれたりもします。

===補足===
お誘い、ありがとうございます。

  • 回答者:エデン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱いんですか・・でも今度一緒にどうですか・・(笑

HN有難う^^

・自動車
何故かタクシーは平気なのですが、自家用車だと確実に酔います。
どうやら車の匂いがダメみたいです;

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの姪っ子が自家用車で酔っちゃうんですよね・・
運転が悪いのかな?

確かに物凄い香りがする芳香剤ってありますもんねって、車の匂いってそうだよね・・

船です。特に大型船。
小さな船だと東シナ海の6mの大波でも酔いませんでしたが、
外の見えにくい大型船のロールには耐えられません。

  • 回答者:r35 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか凄い経験してますね。
大型船のロールって何だろう?
マグロ船?

乗り物には強いのでお酒ですね。
強い方ですが、温かいお酒が苦手で悪酔いしちゃいます。熱燗や焼酎のお湯割りは・・・

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かいお酒って回るの早いですよね。
乗り物には強い・・・いいなあ!

船です。
色んな船に乗りましたが、体がくたくたになります。
大きい船は酔わないといいますが、自分的にはとんでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりゆらーとが体に効くんでしょうかね。
わたしは船全般がダメなんです。

やっぱ、お酒です。飲むとすぐに二日酔い状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし、三日酔い経験ありなんです。
焼酎を3本空けたら眠ってました・・

船です。
バスでも酔うことはありますが、
船が一番つらいです。
吐いてしまったことが何度かあります。

  • 回答者:とく子。 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも今までで一番辛かったのは船なんです。
「早く陸に戻って~」てな感じでもがいてました。

酒です。
鮭の場は好きなのですが、なんせ弱い。
だからすぐ酔っぱらってしまう。

===補足===
酒の場の間違いでした・・・すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭の場・・・なんだろう?
お酒弱いんだ、今度一緒に飲もっか・・
===補足===
ごめんね、私が変換ミスを気づけばよかったんですが、なんせアホのもんで・・

補足ありがとう^^

バス
微妙な揺れがたまりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、微妙な揺れね。
分かるような気がします。

船、しかも小さくて揺れの激しい漁船クラスの船。
フェリーくらいになると酔わないのですが、小さい船はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして船釣りをするのかな?
漁船クラスは最悪ですね・・

・ その他

好きな人の笑顔に酔います。

===補足===
片思いです・・・・
けど あの人の笑顔を見ると
ぽわぁ~~ん と酔いしれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せ物・・・^^
===補足===
片思いでも、思っている人がいるという事はある意味幸せだよ・・
わたしはもうダメだ・・

補足ありがとう

その他 オバサンたちが多くいる部屋 化粧や香水や加齢集が混ざった臭いで
死にそうになる。

  • 回答者:根咽 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあー!・・・はい死にそうになります。。

乗り物酔いし易いので、直ぐにだめです。

特に船は最悪です。遊覧船でも酔ってしまいます。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもダメですね。。

酒です。
乗り物酔いはしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはいっつもその状態です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る