すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本限定で旅するならここが一番という街を教えてください。よろしくお願いします!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-06-17 17:56:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

京都に住んでるんでその他の街に注目してました!皆さんいろいろ紹介してくださりありがとうございます!!こんだけあるとやはり迷いますね~~

やはり北海道でしょう。道南なんかよろしいのではないでしょうか。食べ物がおいしいですし、海産物は安く食べられます。
後は、TOMOJ13さんが海が見たいのか、山が見たいのかなど、こだわりの部分で変わってくるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、京都が一番じゃないでしょうか。
何度も京都へ行きましたが、その度にいろいろな表情を見せてくれる街です。
街の中心地はもちろん、周辺にも見所がいっぱいです。
わたしが好きなのは鞍馬・貴船です。自分だけのお気に入りのスポットがある人もたくさんいるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別府」です。

源泉数、湯量が日本一なので、
色々な温泉が楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
大人になってからの京都はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですね!

冬の兼六園は、最高です。食べ物も美味しく、景色も色々良い所が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野の軽井沢がいいです。
季節はもうちょっと先がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のケラマ諸島をおすすめします。
世界有数のダイビングスポットです。アフターダイビングは、ビーチでのんびり。
「なにもしない」贅沢を味わえますよ♪

  • 回答者:アマガエル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
色々と見たり体験できたり
美味しいものが食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽
海産物を安く食べられるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館です。
夜景も綺麗で海鮮も美味しく、街並も綺麗なので。

  • 回答者:素晴らしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がおすすめです。
古い寺などをゆっくり散策するのをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異国情緒が溢れる神戸がいいと思います。

山あり海あり、温泉あり、手近いなルートで楽しめるエキゾティック都市です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌で願います。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉が良いと思います。やはり日本人は温泉ですね。
箱根も良いと思いますが・・・。

  • 回答者:朝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館でしたね。市場が・・かにがうまかったです!
海鮮どん またたべたいです。景色もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市民なので、関西は除外します。こんな当たり前な回答は面白くもなんともないでしょうから。コピペと思われても嫌だし。

で、一番な街、以外かも知れませんが、松江市がいいですよ。
先ず交通渋滞がありません。しかも風光明媚。宍道湖、お城、武家屋敷が近くに連なりいずれも車でも徒歩でも楽しめます。しかも温泉もあるし、島根は鳥取よりも高速が通ってる分、アクセスも容易です。駐車場も完備してるし、何よりも美味しいものが豊富にあります。
穴場中の穴場です。
全国を運送屋で回った経験から言うと、松江、天理、伊勢、長崎、那覇、美瑛、帯広、網走、斜里、高知がベスト10になります。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞いた・・・・まさに穴場ですね~~。

適度に田舎、適度に都会、適度に食べ物も豊富、といって都会的なものもある。。。

そういうところで岡山県の倉敷市を推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島が一番です。
城山から桜島を眺めていると一日見ていても飽きません。
休み鳴く、モクモクと黒煙を上げています。雄大です。
長崎鼻からの開門岳も非常に綺麗です。是非どうぞ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県赤穂市です。山桜の季節に行ってください。本当に見事です。魚も美味しいですし、町の人も親切です。海浜パークで海水を濃縮したものから、塩作りの体験も出来、その塩は天麩羅などにつけると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道ですね
山と海がいっぺんに楽しめます
山って言うより山肌にへばりつくように千光寺などがあります
そして尾道ラーメンが美味しいです
渡船が向島との間を行きかうのは日本の昔ながらの風景と島国日本を思い起こします
小説と映画の街っていう感じですので、一度来てみんしゃい(来てください)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花の都大東京」の東京旅行が一番です。
はとバス観光がおすすめです。私も一度行ってみたいです。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
見どころ満載です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県那覇市街ですね。
沖縄の青い海、青い空、はもちろんですが、那覇市街にはいろんな沖縄の食べ物店やお土産のお店もありますね。街自体も明るいので気分も開放的になりますし、私は1番好きですね。

  • 回答者:ルート2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「街」ということでしたら・・・小樽でしょうかね。出来れば冬に。京都も四季折々の顔があって好きですが、いかんせん暑いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら信州しなのの黒姫、野尻湖です。野尻湖は美しい湖です。「天地人」の上杉景勝の実父は宇佐美定行と野尻湖で舟遊びをしていて溺死したとのことですが、そのころから愛された湖です。外国人宣教師が60年代に日本に来て、当時1ドル360円だったので、比較的簡単に野尻湖に別荘ができました。外人村とか呼ばれていますが、そこには教会もあり、宣教師さんは夏休みを8月に1カ月とりますので、そこで礼拝もします。私も友人がキリスト教宣教師だったため、何度か行かせてもらいました。朝湖畔をあるいているだけですがすがしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本でしたら古都京都ですね。
古い物に触れる.観ると心も落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的には、利尻、礼文島ですかね。北海道に住んでいながらまだ一度もいったことがありませんね。私個人的今これからは最高かと思いますよ。
http://town.rishiri.jp/  http://www.dosanko.co.jp/rebun/

===補足===
おいしいうにもあると思いますね

  • 回答者:m (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道♪ 知床とかいきたいなぁ、

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷かな。

食べ物もおいしいし
それなりの観光地だし

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の侘び寂びを堪能あれ、市内を逸れたり有名処をはずして回ると、情緒を肌で感じることができそうですよ、そこから奈良に抜ければ、古都を楽しめるのでは どうでしょうか 多々イベント(ひそかな)もありますし 時間がゆるされるなら 行かれては

  • 回答者:柳川宗春 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る