①新規にタイヤを購入する時はタイヤ専門店に行きます。
タイヤ専門店はタイヤを仕入れる数量がかなりありますので、仕入れ値が違いますので、当然売価に反映していきます。
他の店でも扱っていますが所詮はいる数量の仕入れ販売ですので。
②民間の修理工場です。
③民間の修理工場です。
④民間の修理工場です。
⑤軽自動車など付け替えのごく簡単な車に乗っている時は自分でカー用品店で、なければそのメーカーの部品を扱っているところに行って自分で変えていました。
ただし、現在は少々帰るのが面倒な車ですので、カー用品店でオイル交換をするときに部品代のみで交換しています。
というのも、このカー用品店にては、以前車検を毎年受けていましたのでカード会員のランクが徐々に上がってそういった部品は無料交換になっていますので。
とにかくディーラーは修理などの交換は新規部品になりますのでとっても高価です。
現在は車の部品のネットワークが拡充されていますので、1日、2日にて中古の部品を取り寄せが出来るからです。
車が徐々に中古になって、その部品だけ新品になっても何の意味もありませんので。
それゆえ利用しようとは思いません。
===補足===
タイヤのローテーションは自分で5000キロごとに行います。
- 回答者:トキトバ(若者新語辞典より) (質問から5時間後)
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