すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

今まで行った海外旅行で最悪な思い出があれば教えて下さい。
一緒に行った人との思い出でも、現地での思い出でもけっこうです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 20:04:27

新婚旅行で イタリアにいったのですが2時間の自由行動に
旦那と別行動 旦那は迷子になりました。

ゆっくり買い物はできたのですがやはり記念にのこる日だから
一緒にまわりたかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

ハワイで指輪をなくしてしまって、警察などに届けて旅行保険会社に保険請求をしたのですが、旅行に行く前に何を持っていくか届けていないのであれば保険はおりませんといわれました
海外に行くとき空港で保険に入るのだから何を持っていくかなど届けたことがありませんでした
海外旅行保険などかけても無駄だとわかりました

• 回答者:ゆき (質問から7日後)

アメリカで飛行機に乗ろうとタクシーで空港に向かったら、その日に航空会社が倒産してカウンターは閉鎖されていました

• 回答者:xx (質問から7日後)

20年前台湾へ行ったとき、後から知ったのですが統一教会系の旅行代理店だったみたいで泊まった先での追加料金を車中で急に求められて、子供を車に人質にされてるので払わざるを得なかったことが・・・(すごく恐かったです)
その現地係員はなんとツアー中の昼食中、私たちのテーブルに寄ってきて・・・考えられないことですが私たちの食事を食べまくる・・・ホント図々しい男でした。
あれから台湾が大嫌いに・・・台湾の思いでもぱ~・・・台湾にはなんの罪もないのですが・・2度と行きたくない国です・・

• 回答者:いや (質問から7日後)

韓国に行ったときです。
それまでの海外旅行は、現地の人も親切で、感じのいい人ばかりでした。
でも、韓国の人は、ぶつかっても謝らない、何かを尋ねても「知らない(何も買わないなら教えない)」みたいな人ばかりで。
たまたま私が出会った人が、そういう人たちだったのか、そういうお国柄なのか変わりませんが、二度と行きたくないです。

海外旅行ではありませんが、日本での中華街展でのお店の人たちも似た感じで苦手です。物産展にも近づきません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)

韓国の大韓航空機に乗って行った時は雷とアップダウンがひどくて恐かったですね。
こんな状況なのに飛ぶの??くらい全く気にしない大韓航空機。
着陸も急落下といってもいいくらい凄い降り方で車輪に付いた時は「ドン」という感じで
荒い運転?でした。
後から友達に話したら「そりゃ~大韓航空機のパイロットは自衛隊が入ってやっているというくらいだから」と...二度と乗りたくないと思いました

飛行機、下降して行く時、ずんずんと下がる度
耳の鼓膜がびし~びし~と(ToT)

鼓膜から血が出ていました…
現地に着いても耳が痛くて動けず、
帰りの飛行機も…

航空性中耳炎だったそうです。
それからサンシャイン60とかでも
耳が痛くなります…

• 回答者:高いところ好きだったのに (質問から22時間後)

香港のツアーに行ったのですが、トイレが汚くて嫌な思いをしました。
それに、トイレでチップを取られたのも嫌でした。

• 回答者:bb (質問から20時間後)

イタリア、フランスに同じ人と行ったのですが、
どんな景色、建物をみても、「全く感動しない、何がいいのか分からない」と言われたことです。せっかくの楽しい旅行も楽しさ半減しました。
その人とはもう行きたくないなと思うくらいイヤな気分になりました。

• 回答者:買い物ばっかり (質問から16時間後)

フランクフルト空港
 チェックイン・カウンター(ビジネス)で前に居たイタリヤ野朗が動物の機内持ち込みで揉めて、ギリギリで「セーフ」 予定の買い物も出来ず最悪

大雪のうえ強風だった空港に着陸を行っているとき、
機体がバランスを崩してあわや墜落?ということを 機内で体験してしまった。

3度着陸を試みて3度目に無地着陸できた時はホントにホッとしました。

1989年春にイランとイラクに行ったとき、外国人女性の一人旅というせいで、あらゆる中級ホテルから宿泊拒否に遭ったことです。
どこも受け入れてくれなかったテヘランでは民家にやむなくホームステイ、イラクでは出稼ぎに来ていたエジプト人やスーダン人と仲良くなり、彼らの友人の宿を世話してもらいました。
町についてから半日はホテル探しに時間を取られました。ホントに疲れた。

25年余り前に行ったフィリピンです。

治安が悪い時代でしたから、三ツ星ホテルの前にあるカメラ店にも行けませんでした。

ツアー旅行でしたが、友人とタガイタイの川くだりだけを楽しみましたが、それも、
周囲に構えるひったくりに怯えながらのオプショナルでした。

ホテルでパソコン盗まれたことです・・・

• 回答者:sooda (質問から3時間後)

彼氏ととある国へ旅行に行ったとき。

彼は外国人で日本人のようにどこの国に行ってもビザなしでいつでも入国できるような国の人ではなかったのですが、当時ヨーロッパの永住資格を持っていたので一緒に旅行に出ました。

本来は問題なく入国出来る物なのですが、いきなり現地語でまくし立てられ(私とは英語で会話をしていました)、文書の説明もないままサインを強要させられました。

あまりに腹が立ちその書類を持ってそのまま帰りましたが、戻ってそれを訳してみると『所持金もなく、パスポートも持っておらず、ホテルも決まっていない状態で入国を試みました。こちらに責任があり、入国拒否を含めそちらの要求は正当なものと認めます』というような内容でした。

結局裁判になり、こちらの正当性が認められましたが、かなりの年月を要しました。
今はヨーロッパ国籍をとっているので、行きたい国に旅行できるようになり、たまに笑い話として思い出しています。

専門学校の生徒引率という役割でオーストラリアに行ったことがあります。同じ役割の教師がボク以外にもう一人いましたが、この人との相性が最悪で、その人のやることなすことがだんだんと腹が立ってきました。。。最終的にオペラハウスの前でそのまま海に沈めてやろうかと思ったほどです。

相性の悪い人との同室旅行って大変ですよ。。。出張は辛い!!

ハワイ旅行で、財布を無くしたんですけど、
どうも盗られたらしい、という最悪な思い出
があります。

成田離婚したときです。

グァム 泳ぎに行き ナマコ の大群で入れなかった。

• 回答者:だだ (質問から20分後)

ケニアのサファリーに少人数のツアーで行った時、朝1番で現地のガイドとカバを見ていました。そのカバがいる水辺で見ていましたら、突然、鰐が襲ってきました、もう少しで噛みつかれるところで、助かりましたが、ズボンがその時裂けて、格好悪いし、替えズボンはホテルにあるので1日中最悪でしたね。
今でも最悪な思い出のとして思い出されますね。

香港のツアーに、マカオもついていたので行きました。
そんなに強い雨でもなかったのですが、
道路は足首まで水浸し、おまけにゴミが浮いていて、
匂いに耐えきれませんでした。

10年以上前ですが、今はどうなっているのかな~。

在日コリアンの友人と一緒に海外旅行に行く約束をしていて、二人で空港までついたのですが、海外旅行がはじめての友人はいわゆる再入国手続を取っていなかったため、出国できず。
私もやめようと思いましたが、私までが行かなくなってしまっては友人がかえってきまずい思いをするだろうと思い、一人で旅立ちました。

まあ、最初はさびしかったですけど、開き直って、現地でナンパして遊びまくりました。

いやあ、しかし、外国人が海外旅行するのにそんな手続が必要とは知りませんでした。