すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

あなたはアロハシャツをお持ちですか。

1  持っていない。

2  持っている。   その数は?

3  持っている人は

  a お土産にもらった。

  b 記念品として買った

  c ただ着るために買った。

  d その他。

 アロハシャツについて何かエピソードがあったらお書きください。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-06-16 18:47:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答本当にありがとうございました。

質問者の期待が完全に打ちのめされております。もっていない人が圧倒的に多かったのです。

これからもご協力の程よろしくお願いします。

2.10枚 うち2枚はビンテージもの

3.d 着るものと飾るものの2種類 ビンテージは壁に貼り付けています

集めるきっかけは、毎年行く沖縄にて「かりうし」をお土産で購入しました。思った以上に喜ばれ、沖縄へ行くとレアなかりうしを探すようになり、その後アロハにみせられて 今ではアロハ一辺倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

並び替え:

1.持ってない

あまり着る機会もないですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1. 持っていない

う〜ん、今後も買う/もらう予定はなさそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1. 持っていません

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2.1枚持っています
3.aお土産にもらいました

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていません。

かわいいなと思うけど、そのままきると、ダフ屋さんのおばさん見たくなってしまいそうで、ワンピースにしました。

  • 回答者:ozon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っている。 6枚です。

3 c 着るために買いました。

使い古した2枚は寝巻きとして
使ってますが、心地いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2  持っている。   その数は1枚

3  a お土産にもらった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っている。 1枚

3 b 記念品として買った。です。

初めてハワイに行った時、嬉しくて記念にヴィンテージアロハを買いました。
でも、ハワイで着ただけで、その後1度も着ていません。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってません。

私の知る範囲では国内で売っているところを知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1、持っていません。今後も購入する気はありません。親父の私には似合わないとおもうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていないです。。
なんか買おうと思っても自分には合わないような気がして買えません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

初めての海外旅行で1枚記念に買いました。(赤地に花柄)
2、1枚、bです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていません。

  • 回答者:ロイター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていません。

ハワイには行きますが、アロハシャツがほしいと思ったことはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.
アロハシャツは持ってませんがムームーはもっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っています。 1枚です。

3 b 記念品として買いました。

はじめての海外旅行でハワイに

行ったときアロハシャツだけは

記念に買って来ようと思っていました。

家では着ることはありません・・・

派手すぎです。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってません。
欲しいとも思いません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

Ⅰ 持っていない !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持ってません。
買ったことがないので着たこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っています。
  一枚だけです。

海に行くために買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っています。 3枚

3 c・dです。
  フリマで買ったり、姑が夫の誕生日の時に私にもくれたり。

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持ってない

プレミアのあるのは高いんですよね。
だったら、他の服買うなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていないです。若いときは、海外からのお客様に貰いましたが、着ないようになったら、捨てました。55歳。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。
です。

アロハシャツは派手なので着る機会がありません。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1番です。
F1サーキットでアロハシャツの人を見かけたら、その人はきっと川井さんです。

  • 回答者:えで (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.です。
以前は持っていましたが、古くなったので捨ててしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っています。
1枚だけですが、友人からお土産としていただきました。
最近あまり着ていない気がします。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 yes
2 3枚
3 c
です。でも、最近はあまり着ません。
腹が目立つから。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っています。
2.1枚
3.Cで着るために買った

来月ハワイに行きます。当然着て行きます。

  • 回答者:OoO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていません。
こないだハワイに行きましたが買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってないです。
一枚くらいはほしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない。
昔は持っていましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 2枚持ってます

3 a・c 1枚は父のハワイのお土産で、1枚は自分で着るため買いました

学生の時、学校の行事で1泊する事があったのですが、白ワイシャツ基本なのにアロハを着て行って先生にこっぴどく叱られた時があります(学ランの下に着て行ったので現地までばれずに行けました)
ワイシャツを取りにも戻れずアロハのままで過ごしました。

若気の至り~

  • 回答者:毘沙門天 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1、持ってない。
アロハシャツは派手すぎてさすがに着れませんから。現在だけでなく過去も含めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持ってません

アロハだけでなくシャツ類全般がなぜか似合いません・・・。

  • 回答者:ニット派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2、2枚持っています。

3、b 記念品として買った

  グァムに旅行に行ったとき、記念に買いました。

  • 回答者:なかなか着られません (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2-aです。
一枚、友人からハワイ旅行のお土産でいただきました。
着る機会も度胸もなく、かれこれ5年くらい箪笥の肥やしです。
無難にチョコレートのほうが良かったなぁ…結構お土産物の激甘チョコ好きなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない
アロハシャツはお土産に貰いましたが引越しの時に失くしました。

  • 回答者:kan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1持っていない です。
やっぱり派手なので国内で着る勇気はありません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 1枚。
3 C

あまり興味がなかったのですが、気に入った柄があったので思わず衝動買いしました。

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

現在は1 持っていない
以前お土産にもらったり、自分で買いましたが、
結局ポーチの裏地などに転用しました。

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

Ⅰ、持っています
2,1枚
3、cただきるために買った

気にいった柄でよく着ますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていません。

以前、職場にアロハシャツを着てきている人がいらっしゃいました。
何故にアロハ?と、ちょっと不思議でした。
でも、結局、御本人には訊けずしまいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていません。

きっとハワイに行ったら買っちゃうと思います。
日本では着る勇気がありません。こちら北国ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っています。
3 a 職場の人がハワイで買ったものをもらった。
  しかし、今までに着たことはない。

  • 回答者:ヤッホー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2、持っています。3枚です。
c、です。ハワイで買いました。
オーソドックスなヤシの木の柄が好きですね。
色は黒が好きです。若い頃はブルーが好きでした。

  • 回答者:アロハオエ~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていません。
なかなか外を歩けません。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。
今までも買ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1、持っていない。
以前買いましたが、もう着ないので捨てました。

  • 回答者:マルハン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない。
です。残念ながら

  • 回答者:るんるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 2枚持ってます

a 妹が沖縄に行った時にお土産で買ってきてくれた
c 古着屋さんで自分で購入のために買った

着てみると意外と派手で
外に着ていくことはほとんどない笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

アロハシャツを二枚持っています。

ハワイに行ったときに、南国気分を味わうために現地で購入しました。

地味な絵柄を選んだのですが、現地では年齢には関係なく、
明るいビビッドな柄が主流でした。 約30年前のことです。

  • 回答者:レイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。

アロハを着るような年代でもないので、また、着て行ける行くような場所には行かないので。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていません。

ハワイでよほど買おうかと思ったのですが
後で着ることは絶対ないだろうと思ってやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1の持っていないです。

なかなか買う勇気はありません。

アロハといえばブラザートムさんのイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 もっていません。
これからの季節涼しそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

自分は1の持ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2.持っています。
厳密なアロハは2枚です。
d.仕事着です。
かりゆしウェアだよ?と言って着れば、沖縄では職場着になるところも多いです。

  • 回答者:ほんとは違うんだけどネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2.持ってます
ハワイに行ったときにお土産に買って帰った
1着です
グリーンの色です
柄は少し派手かなと思いましたが
着てみるとそうでもなかった

  • 回答者:しゃつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 持っている
d パパが買ってくれた。

  • 回答者:平成生まれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2、持ってます。
3枚。
c、ただ着る為です。夏場はやはり欠かせないアイテムでしょう。
最近は仕事着の下にも着てます。
ただし、レアアイテムでも無く、それほど高価なものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2、1枚持ってます。
プレゼントでいただきました。

  • 回答者:グフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない です。

10代の頃はよく着ていましたが、それ以降は全く着ようと思いません。
でも良いデザインのものを見ると「欲しいな~」と思います。
結局、悩んだ末、買わないんですけどね。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない。
ちょっと着る勇気がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っている。3枚
c ただ着るために買いました。

新しいのが欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない、 です。
今年は買いたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2  持っている。   その数は3枚です
c ただ着るために買った

涼しくてすきです

  • 回答者:ハワイヤンシャツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2、持っています
3、aです。
姉の新婚旅行のお土産です。
一度着ただけです。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っている
2 1枚
3 b

会社のなんとなく仲良しグループで誕生日のお金を集めたプレゼントを
贈る、ということを(なんか小学セや中学生の女子みたいですが)何年かしてました。
ある年の誕生日に、もらいました。
40代の男です。
似合うと思って買ってくれたんだと思うから・・・会社に来て行ったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていない、です。

アンティークな柄の物が欲しいです。

  • 回答者:着物生地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2.「持っている」です。

3.私はハワイのインターナショナルマーケットプレイスで、自分で着るために安いのを一つ買いました。7ドルくらいだったと思います。でも、ほとんど着ていません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってないです。
ほしいとは思っているのですが、会社には着ていけないので(私服OKの会社です)
なんとなく買っていません。
主人のお友達にお坊さんがいるのですが、いつもアロハシャツを着ているので
アロハといえばあのお友達が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2で1枚です。
d・むかし、コットンを使った、面白い宣伝文句を募集していて、それに応募し入選しました。週刊誌に当選の名前が載りました。その景品で貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。
着る機会がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。

いまだかつて所有したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。
ほしいんですけど、けっこう高いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていません
でも欲しいとは思っていますが、東京の街中で着るにはちょっと勇気が要りそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

今は持っていません
中学、高校のころ持ってました

  • 回答者:かば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。
ちょっと派手すぎな感じが・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない。 恐らく、私には似合わないと思う。

アロハシャツについてのエピソード: 自分じゃないが、昔、勤めていた会社の部長が、若い時、顧客との会議の席に、アロハシャツを着て行ったとか、自分で、武勇伝を言ってたね! もちろん、日本国内で、某大手の総合電機メーカーなのに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 2枚持ってます。
bになるかな...。
好きな芸能人がデザインしたものを購入しました。

  • 回答者:蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持ってない。

若い時は着てましたが、最近は着ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1の持っていないです。
アロハシャツは海でだけ着るものだと思っています。
私は海に行かないので必要性を感じないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていました。
なので、答えは「1.持っていない」になりますね。

ハワイに行った時、現地で着るために買いました。
でも、日本に帰ってきたら、着る機会が全くないので、オークションに出しましたら、落札されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

今は着ませんが、持ってます。
2.2着あります。
3.雑誌のプレゼントで当たった!
短パン/アロハ、夏にはぴったりだと思います。
でも、普段、絶対に買わないような柄なので、最初は少し勇気が要ったのは事実です。

  • 回答者:とむ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。

です。

ハワイに行った事はありますが、買わなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持っていません。

着たこともたぶんないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってないです!!一枚くらいはほしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていない。です。

  • 回答者:カレーパン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってないです。

着る機会もないです。

  • 回答者:cocoro (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってないです。欲しいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。
ハワイに行った時に買うか迷いましたが
結局買いませんでした。

  • 回答者:とく子。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

一枚持っています。
フェリシモという通販サイトで安くなっていたので購入しました。
京都の職人さんが染めた生地だそうで、
ゆかた生地みたいで、和のアロハになっていて素敵です。
このアロハ、スカートにもデニムにも、なんでもあわせやすくて気に入っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.持っていない。
  ちなみに、アロハ大好きな友達は、30枚ぐらいは持っています。
  いつでもアロハを着ています。

  • 回答者:なつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2. 1枚です
3. bです

グアムで買ったアロハはハジャマ代わりにもしていますよ
気分が明るくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

持ってます。
私が子どものころ、父の会社の同僚がお土産にくれたそうです。それを私がもらった、と。
一回も着てませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 持ってないです。
ハワイに行ったときに記念に毎度毎度、買おうと思うのですが、
着ないよねと言って結局買わずじまいです。

  • 回答者:ウクレレ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2-3枚
C
シャツ屋ですから~

  • 回答者:シルク100 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2  持っている。   その数は1着です。
ハワイに行った時買いました。しかし日本では、派手過ぎて着ていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1の持っていないです。

着た人も見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1.です。
ハワイからきていたキリスト教宣教師(男)が、夏にハワイアン・シャツにブラック・サングラスをかけていると完全にヤクザと間違われて、車でクラクション(ホーニング)を鳴らすだけで、周りから怖がられていた経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1の持っていないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1  持っていない。

ハワイや南国あたりで着る服というイメージしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1持ってません。
ハワイに行ったこともないし、周りにおみやげでくれるような人もいませんでした。
自分から買う気はありませんし。

  • 回答者:sss (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る