すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

宝塚ファンには規則正しいルールがあるというのですが、どういったのでしょうか??

TVを見てて感じるのは、みんな列になって座ってたり、無言で待っていたりです。

宝塚観に行った事ある方、ファンの方、いろいろと教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 18:01:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

観に行った事がないので、すごく参考になりました!
ありがとうございました!

並び替え:

宝塚ファンが宝ジェンヌの「出待ち」をする場合、地面にあらかじめ区画が決められて、ファンはそこから出てはいけないようなルールになってるみたいです。
「あなたはこの範囲で出待ちして」みたいなことが細かく決められていて、ファンが宝ジェンヌに歩み寄ったりすることは許されないと聞きました。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり上下関係が厳しいと聞きました。

たとえばU字階段を上がる時は後輩は隅の方を歩き角地点でまた方向転換するという階段の歩き方で.先輩が上がってきたら止まり.先輩が通り過ぎるので動かないと言う事は聞きましたね。

また男女関係はかなり厳しいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVでよく映る並んで座ったり立ったりしているのは「会」と呼ばれる
それぞれのジェンヌさん達のファンクラブの人達です。
とても規律正しいとゆうか厳しいルールがそれぞれの会にあるようです。
私は年10回見に行く程度のファンですが、
会の人達は私が見てもなかなか異質でおもしろい光景です。

普通に見に行くには特にルールはないですよ。
観劇中前のめりにならないとかおしゃべりしないとか普通の観劇マナーはありますが。
あと拍手のタイミングが独特です。

  • 回答者:オータカラヅカ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1994年の正月に「風と共に去りぬ」を観に行きましたが、男の客が極端にすくなく、紳士用トイレにおばちゃんたちが入ってきて、私(男)が紳士用トイレに入れませんでした。男性はトイレを我慢するというのがルールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る