すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです 

ラーメンやうどん、ソバの袋麺タイプを家で食べる時はどうしてますか?
頻度が多い方を選んでください

1. 鍋から丼に移してから食べる

2. 鍋に入ったままの状態で食べる

ふと思いましたのでよければ理由があれば無ければいいです

  • 質問者:粉もん
  • 質問日時:2009-06-13 14:55:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

1. 125
2. 34
でした
もう少し鍋に入ったままで食べるが多いかなと思ったのですがね

並び替え:

1番ですね。やっぱり、美味しく食べるには雰囲気も大事です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で独りで食べるなら、2番の鍋のまま。
理由は自分が洗物を増やすのが嫌いだから。

家族に食べさせる為に用意する時は丼に移します。
不思議なもので家族の食器を洗うのは当たり前と受け入れられます。

  • 回答者:入道雲 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鍋から丼に移してから食べるです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見た目もおいしさなので丼に移して食べます

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋から丼に移して食べます。

かなりの猫舌なので、そのままは確実に火傷します。
丼に移せば少し冷めるので、多少は食べやすくなりますね。

  • 回答者:猫舌 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる

洗いものを減らしたいので、

そのまま食べますが、

よく母親に怒られています。。。

  • 回答者:すぱ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

鍋のまま食べて火傷したことがあるので
それ以来直接は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
理由になるかわかりませんが、
鍋とは言っても、ラーメンもうどんも、1人用の土鍋で人数分作るので、
お店で鍋焼きうどん食べる風に、作ってそのまま食べます。

  • 回答者:ryo (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
移し変えるのが面倒なので そのままガッツリ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる
家族が食べると嫌なので。(多人数で)

  • 回答者:えええ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋から丼に移してから食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1鍋から丼に移してから食べる です。
鍋のままだと火傷しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

1のほうが美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べにくいので
丼に移して食べます
鍋だと「汁」がそのままででは飲みにくいです

  • 回答者:しるかけ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 鍋から丼器に移して食べる。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 です。
丼ほうが食べやすし、汁も飲みやすいからです。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の丼に移して食べることの方が多いです。

たいてい2人で食べるので、必然的にそうなるんですが、
一人のときは、洗い物も面倒なので、そのままで食べちゃいます。
あと、幼いころに祖父がよくラーメンを作ってくれてたんですが、
いつもそっけなく鍋のまま出てきていたので、つい鍋のままの方が
おいしく感じるんですよね。
答えと矛盾してますが…

  • 回答者:一人ならば鍋派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鍋から丼に移してから食べる派です。
家でも丼ぶりに移すことによってお店気分を味わえるのが良いんですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

丼に移してからいろいろな具材を乗せることが多く、一応見栄え的にも丼に移します。
一人の時はたまに鍋ごといきますが・・・・

  • 回答者:チャリ~ン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる
一人用の土鍋で作って、その土鍋で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋から丼に移してから食べる です。
昔足を骨折していた時、丼に移してから運べないことに気づき、ほふく前進でテーブルへ運んだ覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鍋から丼に移してから食べます。
丼ほうが食べやすいと思うけど。

  • 回答者:パンダンス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる です。
麺とスープは別々に作り、湯切りした麺を器へ→スープを注ぐという手順なのでどうしてもそうなってしまいます。

  • 回答者:粉喰い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の丼にうつして食べます。
鍋のままだと熱くてスープ飲めないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2鍋に入れた状態のままで食べます。

単純に移すのが面倒なだけですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

です。以前直接食べて火傷した事がありましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですよ。2の食べ方では食べたことがありません。
必ず丼に移します。
理由は特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です.

ス-プが呑みにくいですし,盛りつけもしたいのでどんぶりに移します.
といっても,麺のうえに炒めたりした野菜をのっけるだけですけどね.

見た目がきれいでないとおいしくないと思いますので,感覚的に1です.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です.

ス-プが呑みにくいですし,盛りつけもしたいのでどんぶりに移します.
といっても,麺のうえに炒めたりした野菜をのっけるだけですけどね.

見た目がきれいでないとおいしくないと思いますので,感覚的に1です.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そっか鍋でそのまま食べるのもありですね(笑)
って今気づきました(汗)
鍋から習慣です。多分これからも鍋に移すと思います。
無意識にやってるんで…。

  • 回答者:チキンラーメンがすき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋だとスープをじかに飲めないですよね。。。がぶ飲みしたいので丼で!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋から食べるのは。。。ちょっと。。。美味しさが半減するというか。。。
やっぱり鍋からというのはイメージ的に。。。

  • 回答者:ラーメン大好き小池さん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにどんぶりに移します。
鍋から食べるのは行儀が悪いと思うので。

  • 回答者:回答者 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる  です。
スープを飲む時熱いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
鍋から直接食べると熱いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。洗い物が減りますので。

  • 回答者:garuma (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、その方が熱いまま食べれるような気がします。 

  丼に移すと冷めてしまう感じがするからです。

  • 回答者:タッシー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
昔、母に、鍋に入ったままの状態で食べると、「顔が鍋見たいになるから
きちんと鍋から丼に移して食べなさい。」と言われていたので。
母流のマナー&しつけです。

  • 回答者:しつけ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼に移して食べます。
やはりたとえ一人でも行儀悪いなあと思うため。
本当はずぼらで鍋でも平気なタイプなんですが、それを自分に許してしまうとずるずる堕落していきそうで(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
どんぶりを洗う手間が必要だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね!!
移して食べてます!!
理由はなんとなくです。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋のままで食べると熱いので、鍋から丼に移してから食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2. 鍋に入ったままの状態で食べる 」のみです。

一人暮らしをしているので極力洗い物を少なくするため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる  が多いです。

気分が違います。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
お鍋から直接食べる気はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で食べる時は横着して2ですね。洗い物を少しでも減らしたいから。
家族で食べる時は1ですよ~

  • 回答者:家事面倒 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼に移します
習慣ですが、鍋だと風情がないので、ちょっとごめんなさいをしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。1人暮らしだし、鍋も小さいのでいいかなあと。
アルミとかのお鍋ではありません。自分ではそれなりにサマニなる鍋だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋から丼に移してから食べます。

猫舌なので、とてもとても・・・ 十分に冷ましてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.丼に移します

汁を飲む時に鍋のままだと熱いからです

  • 回答者:ぷるぷる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋から丼に移してから食べるです。

熱いからです。

  • 回答者:ポポ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

です。鍋のままだとスープを飲む時に鍋が熱くて飲みにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



学生のころ寮で2はやりました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる です

家族と一緒なんで丼に分けます

一人暮らしのときは2でした

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

鍋は食器じゃなくて調理具だから。
鍋のまま食べると「お行儀が悪い!」と叱られます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
昔は2でしたが、今のなべは保温性が高くて移さないと食べられないので・・・

  • 回答者:一人暮らしの行儀悪さ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
丼にうつした方が食べやすいからです。
レンゲを使わず汁を飲めますし。

でも、韓国ラーメンに関しては、専用鍋で2です^^
酔いしれたいので。
あ、チキンラーメンも専用土鍋を買っちゃいました。

  • 回答者:たまご (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず丼に移し替えます。
ただし、一人用の鍋焼きうどんは例外です。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

やはり、1人暮らしではないんで・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です

鍋に入ったままの状態は行儀悪いし
ヤケドしそう

  • 回答者:今日 昼ラーメン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

一人ご飯の時も丼で食べますよ。
理由は習慣なので^^

  • 回答者:minmin (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.丼に移してから食べます。
  移してから食べた方が美味しい感じがします。

  一人で食べるときは たまにですが、鍋のまま食べて
  レンゲでスープを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.鍋に入ったままたべる

洗うのが面倒だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
鍋のままでは食べたくないです

  • 回答者:rr (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる
鍋のまま食べるのは
父親の貧乏時代の悲しい記憶を刺激するらしく
我が家では禁止にされているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる
です。
なんとなくですが、鍋より丼に入れて食べたいなと思ってしまうので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

学生の頃は、2でした。

いつの間にか1になってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは1です。

一人暮らしをしていたときは、2でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に見られない限り、2 です。
ただ、たまにくちびるをやけどします。

  • 回答者:ずくなし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま鍋で食べています。ひとり暮らしなもので・・・。

  • 回答者:ズボラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1の丼に移してから食べるです。

理由は小さい時からの習慣で移し変えないと落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
なんとなく落ち着くので丼に移して食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 鍋ごとです。

やっぱり後片付けを考えると 鍋のまま食べてます。
レンゲを使ってスープ飲んでます。

  • 回答者:豆板醤たっぷりで・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる

  • 回答者:gg (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。たまに一人でご飯をたべるときは面倒なので2です。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
1度鍋のまま食べてみたのですが食べずらかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋のままは行儀悪いです。
というのは子供に対しての理由で
本音は
汁物は鍋のままだと熱すぎて汁を飲むことができませんから。

  • 回答者:ケイト (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、基本的には「1」ですが、「2」のときもあります。

一人で居るときは「2」の方が多いかもしれません。

  • 回答者:カロヤン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番の 丼に移してから食べるです
 昔、2番の方法で、彼女に嫌がられましたので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

理由は、これが普通だと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
一度ラーメンを鍋のまま食べていて、スープが飲みづらかったのでやめました。

===補足===
関係ないですけど
ナポリタンスパゲティを作った時は、卵焼き用のフライパンに卵を割って、その上にスパゲッティをのせて、そのまま食べてます。
これは鉄板がわりでとってもいいですよー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

2なんて私の中ではあり得ない・・・・・・
考えたこともなかったです。
・・・・でも、よく考えたら、これって洗い物も少ないし効率はいいですね。
今度から試してみようかな。
いやあ、この質問、役に立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丼に移して食べます。
そんなことしたらお鍋のふちで火傷してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丼に移して食べます。
元々、猫舌なので作る時に水を少し減らして、丼に入れてから氷を2、3個放り込みます。
だから鍋から直接食べるという事はできません。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと鍋から丼に移してから食べます
鍋のまま食べたら食べにくそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

必ず丼に移します。その方が食べやすいし、
一応女なんで、そんなワイルドなことは出来ないかな(笑)

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋ままの方が片付けは楽チンですが、さすがに行儀が悪いかなと思い丼にうつしています。

  • 回答者:ぴー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

鍋からは熱くて痛そうですから・・・
一応女ですので。

旦那は鍋からそのまま食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
冷えないし洗いも簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれにしても、どんぶりに移し変えて食べます。鍋のままは洗う手間が省けますが、熱いし、とても食べづらいですからです。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です!

なべで、やけどする恐れも有りますし、食べずらいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、鍋のままで食べることが多いです。

理由は、一人暮らしだし、洗い物が少なくてすむから。

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。やっぱりどんぶりに移さないと味気がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です^^
鍋のままだと食べにくいのでは?・・^^:

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋にお湯を沸かして麺を入れ、やかんで沸かしたお湯を器に注ぎ、スープの素を入れます。茹で上がった麺だけを器に入れて、お鍋のお湯は捨てます。
理由は、そのほうが美味しいような気がするからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鍋から丼に移してから食べています。

鍋で直接食べると唇をやけどしないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鍋から丼に移して食べています。
鍋で麺をゆでている間に、丼に粉末スープを出しておいて、
麺がゆであがったら、まず鍋のお湯を少し丼に入れスープを溶かします。
それから麺を丼に移し、最後に鍋のお湯を適量になるくらい丼に移します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丼に移して食べます。
子供の頃からそうしているので。食べやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」の鍋から丼に移して食べる です。

丼に移してから、刻みネギを載せています。

以前そのまま食べていて、鍋のふちで指に軽い火傷を
したことがあって、それ以来、他の器に移して食べる
ようになりました。

  • 回答者:そじ坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
先に麺を茹でで好みの堅さになった状態で麺のみ器にあけておいて、鍋に残ったお湯に具材とスープを入れて作ってます。

  • 回答者:りゅう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。とりあえず少しゆでて、それを鍋に移します。頻度もこちらが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

昔はナベで平気でしたが
でもだんだんとナベから食べているのが少しさびしいと感じて
洗うだけなんだからとどんぶりで食べるようになりました

また作る時にフライパン使っているから
食べずらいと思うこともあるかもしれません

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2の鍋のままです。
洗うのが面倒なのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に何度かは夜中に帰ってくることがあります。
お腹がすいてラーメンを作った時は、鍋に入った状態で食べます。
つゆを飲むときお椀を用意します。

ほとんどはどんぶりに移します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる
です。
うどん、ラーメンはやっぱ丼で最後の一滴までスープを堪能しないといけないでしょう。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では1です。熱いのは苦手でして、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
洗い物を増やしたくないので。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる
小鍋に入ったままのを食べるのが美味しいんですよ

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋から丼に移してから食べる
です。
なべのままと言うのも食べたことありますが、熱くて食べにくいので丼に移します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

やっぱり鍋のままではあまりにも味気ないですよ。
洗いものが増えるといってもたったどんぶり茶碗1個のことですkらね^^;

  • 回答者:上品 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「鍋から丼に移してから食べる」です。

2は、一度もないです。
そんなお行儀の悪いこと、できません。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鍋から丼に移して食べます。鍋からは熱くて直接は食べられません。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
鍋からは食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人様に見せられないことは(つまり2)しないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
通常の人では考えられない温度でやけどをするので器に移します。
舌の先は焼けて茶色くなってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋からどんぶりに移しています。
鍋からは食べたことはないですね。
鍋から食べることを考えたことがないので。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。鍋から丼に移します。

でも昼間一人で邪魔臭い時は洗い物も助かるので鍋のまま食べる時あります。でも教育上子供の前ではしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままでです。
洗い物が増えるので極力食器を使わない主義です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。鍋焼きも食べる分を皿に移します。鍋のままだとオロナイン軟膏のお世話になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
ヤケドしちゃうし、汁も飲みたいので^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
鍋のままだと熱いし食べにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
たまに面倒なときに2の場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は   1. 鍋から丼に移してから食べる

主人は 2. 鍋に入ったままの状態で食べる
       (私が留守の時に鍋のまま食べているようです) 

主人いわく、
「丼に移すと洗い物が増える。
 水道・洗剤・労働力(?)が増え地球環境によくない!」っと言っています。

た・し・か・に・・・・っと思ってしまう私ですが、、、、

「鍋のままじゃ お洒落じゃないよ」っと言い返します。
                 ・・・・丼で食べるための他の理由が出てこない私です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です、稀に自分で作って自分だけで食べる時 2、の事有りましたがこれでは食べずらいからが理由です。

  • 回答者:しげ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
そのままでは食べません。
鍋が熱くて汁が飲めないので、1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。鍋では熱くてスープが飲めません!

  • 回答者:麺屋 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
昔は時たま2もやってましたけど、汁が飲みにくいんで。

  • 回答者:パリ子 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

猫舌なので、鍋のままだと、熱すぎます。

  • 回答者:野良猫。 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
それが普通だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
そのままは何となくだらしない感じがするので嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね~、

洗物を増やしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですねえ。
最後に丼から直接スープを飲むときもありますから。

  • 回答者:うーむ… (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
1.鍋から丼に移してから食べる。 
鍋のままというのはいくらなんでもずぼらすぎるような気がします。
丼で食べたほうが同じものでもきっとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね! 2 だと、口の中を火傷しそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
一人だし、洗物は減らしたい。

  • 回答者:ずぼら (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

やはり鍋に入ったままというのは嫌です。
食べる時にやけどしそうな感じもしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でもよく考えたら、1人きりのお昼なんて、2の方が洗い物減らせていいですよね?
ある意味エコってことで、今度から、2にしょうっと...

  • 回答者:ずぼら主婦 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

2 の状態を想像したことがありませんでした。
    合理的な食べ方だと感心し、目からうろこが落ちました。

  • 回答者:Sooなんだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

1人の時は基本2ですが
家族と一緒に食べる時は1です
トッピングも豊富になります!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べますが1ですね。。。

鍋のままだと、食べにくいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1です。
お鍋に入ったままだと食べにくいですし、猫舌なので食べられないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋から丼に移してから食べる

です。麺を茹でるお湯とスープを作るお湯は別のお湯を使います。
鍋のままって事は,茹でたお湯をそのまま使用するって事ですよね?

  • 回答者:有り得ません (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。鍋のままだと熱いしお行儀が悪い気がするので.やっぱり丼に移して食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、鍋に入ったままの状態でたべる、です。
厳密に言ったら鍋ではないんですが、COOK MAGICという調理器具があって
袋麺と野菜などの具を入れてレンジでチンすればラーメンも出来ちゃうんです。
レンジから出して生卵を割り入れてそのまま食べています。

  • 回答者:阿優奈 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる

鍋のままだとスープが飲めないですし。

  • 回答者:mm (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる

理由は熱々のままいただけることと
どんぶりにはスープがうまくうつせないし、もったいない気がするから。
片手小鍋だし、どんぶりと比べて食べるのが難しいと感じないから。

  • 回答者:漢 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる
です。どんぶりが、こないだ割れちゃったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず丼にうつします。
落ち着いて食べられませんから・・

  • 回答者:30代・女性 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
鍋からどんぶりに移して食べます。
その方がおいしく感じますので

  • 回答者:ゆうくん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもやります。
丼に移して食べることのほうが多いですが、
「ラーメンを食べたあとのスープにご飯投入→ちょっと加熱しておじや風に食べる」
をやるときに限っては、鍋のまま食べます(再加熱しやすいので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
鍋のままだと熱くて食べれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 鍋から丼に移してから食べる
です。

鍋のままだと食べにくいですからと言うのが、理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、あったかいうどん・そばは、2です。
冷たいうどん・そばは、1です。(これは、当たり前かなぁ?)

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るときは鍋に入ったままの状態で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 鍋に入ったままの状態で食べる

1人暮らしで誰に気兼ねすることもなく、丼に移すのも面倒で、鍋に入った状態で食べれば、後で洗うテマも省けるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

一度だけ面倒になってラーメンを鍋から食べようとしたら、唇を火傷しました。
 鍋だと熱いうちに食べられないです。
・・・と書きながら気づいた。レンゲを使うべきだった?

  • 回答者:あほ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、丼に移してから食べる
丼にあけてからでないと、食べたことないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の鍋に入ったままの状態で食べる、が多いです。
一人暮らしなので少しでも洗い物を少なく…鍋の中身を分けあう人がいないだけです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る