すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

音痴のみなさん。
カラオケは苦ではないですか?
どうやって乗りきっていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 23:27:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さん色々と考えてらっしゃるんですね。

絶対に歌いません!と断り続けるのも意固地に思えるし
かと言って開き直れるほどの根性も無いので・・・・。

私は、音楽は好きですが音痴なので、カラオケには絶対に行きたくはありません。
しかし 同僚などはそんな自分に1曲でもいいから歌わせ 面白がりたくて歌ってくれと頼まれる事もしばしばあります。(スナックで)
そんな時は「音痴で歌いたくないが、俺の名前でボトル1本とここの勘定 おごってくれるなら1曲歌ってもいいぞ」と言うと 大体は「ごめん」と謝まられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり嫌です。
聞くのは嫌ではないので勝手に聞いて楽しんでるから
ほっといてよーって思っちゃいます。
断るのも難しいですよね。
いいよ、先に入れて。とかわしてます。
どうしてもダメになったら仲のいい子に頼んで
一緒に歌ってもらいます。

  • 回答者:おんち。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
皆で1曲歌って終わってます。1曲歌えば余り何もいわれません。
あとは、入り口付近で、オーダーとったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのリクエストを入力するのに徹して歌いません

  • 回答者:せら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒に勢いで歌って乗り切ってます

  • 回答者:ll (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くだけにしたり、

合の手を入れたりしています。


あとは、おとなしい曲ではなく、

明るく元気な曲を歌ってごまかしています。

  • 回答者:きっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴でもありますが、よく声が小さい聞こえないといわれます。
はずかしがりやです。
なんとか笑ってごまかしながら歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の合うキーで♭にしたり♯で上げたりして出しやすい声だと無理しなくていいので
それでやってます。
また何回かに1度唄うくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音の高低さの少ない曲を選んで、できるだけ小さい声で歌います。
おつきあいのカラオケでは、聞く側に徹するよう努めてています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たふりをします。カラオケには苦しめられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分 なげやりで楽しければよしとしています。
キーを下げたり上げたり・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主旋律ばかりで元気よく。
採点結果を見て大笑い。

  • 回答者:sds (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の遺言でお前は音痴だから歌ってはいけないと言われているから、ごめんねと言って逃げます
昔の上司にカラオケの断り方として教わりました
その人も私も音痴です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、苦手な人を道連れにして、
一緒に歌います。
みんなで元気よく歌います。
ハーモニーなどはありません。
全員主旋律です。

  • 回答者:外しても、知らぬ振り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今選曲中ってかわします。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛。。です。

1曲だけ、ぎりぎりで耐えられるヘタさの歌を用意しています。

5~6回断って、無理な場合に登場です!
基本的に、どなっていける系と音程がかわらないものならば、音痴で乗り越えられます。

正直、歌いたい人で歌え!って思っています。。

  • 回答者:モスド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如何に選曲するかにかかってくるかと思います。
日曜日の昼に放送されているNHKのど自慢等を参考にして、比較的リズムと音程のとりやすそうな曲を用意します。この番組は基本的に一般市民が歌うので、見ていても楽しいですが、選曲の参考にもなります。

後は、アニメや子供向けヒーロー番組の主題歌を選曲するのも良いのではないでしょうか。こどもが歌えるように比較的平易なリズムや音程のことが多いですし、歌詞も最近は良いものが増えてきたように思います。かなり古くなりますが、ひょっこりひょうたん島の歌は個人的に好きです。

話しを戻して、成り行き上カラオケに行くのであれば、とにかく1曲用意しておけば、2曲歌えと言うことはまず無いと思うので、何かしら1曲用意しておくのがよいかと思います。

  • 回答者:ずっと少年 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね~。
でもつきあいで行かないとダメなのでその時は流行りの歌などを歌わずにアニソンなどで盛り上がるような(全員が歌えるような)歌を歌います。
ヘタでも開き直ればなんとかなりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る