すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ハイボールっておいしいですか?

ウイスキーは飲めないんですけど。

  • 質問者:ぽらぽら
  • 質問日時:2009-06-11 20:54:44
  • 0

並び替え:

私は少し苦手ですね。
おいしくないと感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はおいしいと思います、けっこう飲みやすいです

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好みで違ってくると思いますが、わりと飲みやすいのでおいしいと思います

  • 回答者:dd (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おいしいです。

私も水より、

コーラーでわったウィスキーは飲みやすく

味もいいです。

  • 回答者:4からあげ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は好きですが、ウィスキーが苦手なら
サイダーで割って飲んでみたらどうですか
飲みやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もウイスキーが苦手だったので、ハイボール試しました。水割りよりぜんぜん飲みやすいです。贅沢にも響のハイボールを飲んでみたんですが、これはおいしかったです。私が勧められたのは、ウイスキーが苦手ならサイダーなど、味のある炭酸で割ったほうがいいんじゃないかと言われました。
炭酸なので、混ぜちゃダメです。うまく説明できませんが、マドラーを下から上にあげるようにしないと、おいしくなくなっちゃいます。

  • 回答者:kana (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水でわるので、ウイスキーのみよりは飲みやすくなりますが、おいしいかどうかは、やはり元のウイスキー次第ですよ。
おいしいウイスキーだと、水割りもハイボールもおいしいですが、そうでないウイスキーであれば、それなりの味になります。

  • 回答者:左党 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘いのが苦手でなければ
コークハイ(ウイスキー・コーク)が飲みやすくていいかもです。
ただ、後味にウイスキーの風味が残ります。

ウイスキーを薄めにすると飲みやすいかもです。

個人的にはウイスキーやバーボンはオンザロックス、シングルモルトはストレートで
香りと味を愉しむものだと思います。酔いますが次の日は残りません。

この回答の満足度
  

ウイスキーを炭酸で割って飲むハイボールを好きですよ。
ウイスキーをストレートやロックで飲むのも良いですが、ちょっときついので、炭酸で割るとまろやかになって飲み易いと思います。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故か最近また流行ってますね。
昔は国産の安ウイスキー飲むのに炭酸割ってただけと思ってたけどこれがおいしいんですよ~。
コークハイも昔はよく飲んだけど最近聞かないですね。

この回答の満足度
  

若い時には安いウイスキーをハイボールで飲んでいました。
 ウイスキーは本来ストレートで飲む物だと聞いたことがあります。
 現在は「水割り」です 炭酸は苦手なので・・・
炭酸がお好きな方は「まろやか」で飲み易いと思います。

この回答の満足度
  

私も飲めないのでわかりませんが、好きな人に言わせると美味しいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は好きですよ。ウイスキー自体も好きだからかと思います。
少しウイスキーを少なめに作ってみてはどうでしょう?
ちょっとお酒な気分の時にはいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もウィスキーが飲めないのでハイボールも美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:ルビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりおいしくはないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ウイスキーが苦手な人には
結局 キッツゥ~~
ってなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

まあ、おいしいですよ。
炭酸のおかげで飲みやすくなってますよ。
ウィスキーがだめな方でも飲める可能性は高いと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、おいしいと思います。炭酸のおかげで
鼻にぬける香りの爽快感が、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートのウイスキーよりは、飲みやすくなります。
1度試しては!

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もウイスキーは好きじゃないけど
ハイボールなら飲んでもいいです
ウイスキーというより
カクテルかチューハイの感覚ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大好きです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいハイボールはすごくおいしいです。
私もウイスキーは苦手でしたが、おいしいお店で飲んで
それ以来、ハイボールは大好きです。
居酒屋などの安いハイボールはあんまりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、バーボンをハイボールで飲むのがすきです。

一度トライしてみてください。

  • 回答者:アルコール好きな女子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーだめなら、あわないかもしれないですね。

  • 回答者:ハイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今からの季節は最高です。

炭酸で割るので、安いウイスキーでも大丈夫です。ビールよりも安上がりなので、私は毎日ハイボールです。

  • 回答者:ここなっつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きですねえ、ハイボール。
特に暑い季節は、よく飲みます。
ある意味、ストレートで飲むよりも奥が深いです、ハイ。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーはハイボールで決まりでしょう。
ストレートはマニアかのんべい。
水割り飲むかくらいなら、水飲んだ方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味くないです~コークハイのほうが美味いです

  • 回答者:やまと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーの王道です。
特に冷えたハイボールは旨い。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る