すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

薬の影響と運動不足で急激に太ってしまって、悩んでいます。
鬱の薬を飲んでいても大丈夫なダイエットサプリなどがあれば教えてください。

  • 質問者:渉
  • 質問日時:2008-06-22 16:03:47
  • 0

確かに、鬱の薬を飲んでいると、いろいろなことをやる気がなくなってきたりしますよね。眠気や脱力感、無気力などの副作用が多く見られますよね。
何の薬を服用中であれば、もっと詳しく、お話しできると思いますが、
ダイエットサプリのほとんどは、おそらく相互作用など気にせず召し上がっていただいて大丈夫だと思います。ただ、燃焼系のサプリ・・いかにも、効果がありそうですが、やはり、運動は不可欠のようです。私も、ラクして痩せようと思い、結構、いろいろ試しましたが、ことごとく失敗です。
がんばって、早起きして、毎日1時間家の周囲を歩き続けたのが、一番、効果があったかも。その時は、燃焼系サプリに助けてもらって、2か月で5キロくらい減りました。冬に寒くて、暗くてさぼったら、元にもどりつつありますが・・。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり運動・・・。(^-^;)
頑張らなきゃですよね。
外に出るのはまだ億劫ですが、少しずつやってみようと思います。

並び替え:

他の方も相談されていますが、多くの方がダイエットに薬やサプリメントは効かないと解答されています。運動と食生活の見直しをすれば痩せれます。今晩から頑張ってください。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動はまだなかなかきちんと続けられない気がします。(^_^;)
まずはついついしてしまう間食をやめることから頑張ろうかな・・・。

私も同様な経験があります。(現在も継続中です)
原因は食生活に問題があり、白米が食べれなくなり、菓子パンを3食摂っていました。
菓子パンはカロリーが有るのでどんどん太っていきました。
原因が分かったので、普通の食事と適度な運動でそれなりに体重は減りましたが、以前に比べても、まだ10kgくらい多いです。
サプリなども色々試しましたが、運動が一番です。
サプリの殆どは効き目が無いと思います。有っても、長いめで見て効果があるぐらいでしょう。短期間に効くものは、市販では無いと思います。

  • 回答者:やまさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり運動、ですよね・・・。(^-^;)
もともと運動嫌いの上、鬱のせいでほとんど活動できていません。
せまい家の中でもできる体操などから始めてみようかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る