すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
既婚者の方に質問します。
結婚記念日は覚えていますか?

私は・・・いつも忘れてしまいます^^;
旦那さんも忘れてますが、旦那さんのご両親が覚えていてくれて記念日近くになると教えてくれます。

※2~3時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-09 09:38:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

もちろん、覚えている。
という回答がかなり多くて少しびっくりしましたが、理由をみてみると語呂合わせにした、祝日に重ねた、イベント(誕生日など)に重ねたという方が多かったです。
まぁ、かくいう私もイベントに重ねたクチなのですが。。。
クリスマスに入籍をしたのですが、24日だったのか25日だったのか忘れてしまい、いつも旦那さんと二人で悩んでいます(^^;)
イベントを選んだ意味が全くないですよね。

本日のベスト回答は
結婚5年目さんに決めさせていただきました。
かなりのこだわりがあったのか、徹底されていてすごいなと。。。

でわでわ皆様あらためて、ありがとうございました。

覚えています。

というか、忘れそうもないような日にしました。(3月3日大安でした)
夫婦ともに33歳で結婚何年目かも覚えています。
市役所に行った時間も午後3時くらいでした。
別にラッキーナンバーではありませんがこうすれば忘れないと思って行動していました。

===補足===
ベスト&コメントありがとうございます。拘ったというよりも忘れたら嫁さんが怖いので忘れない日にしよう!というのが一番でした(笑)4月にイギリスで式を挙げたのですが、1ヶ月前までに入籍していないと書類の手続き上、教会が許可しないということで前年12月に準備をはじめたので1月1日や1月11日、2月2日、2月22日も候補に上がりましたが年齢も33だし・・・なんて適当に決めてしまいました。

  • 回答者:結婚5年目 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく徹底してこだわっていますね!!
でも確かにそこまですれば忘れられないですよね。

回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えてません。

残念ながら、2人共覚えてませんT▽T

  • 回答者:これでいいのか?! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいのです!!笑
夫婦仲さえ悪くならなければ問題ないと思いますが。。。

回答ありがとうございました。

覚えています!!
誕生日、付き合った記念日ももちろん覚えています。

  • 回答者:マメコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!
付き合ったのなんて・・・はるか遠い昔のことのような??
どこで知り合ったかすら覚えていません(^^;)

回答ありがとうございました。

覚えています。
結婚式した日と入籍日が違うので、それぞれの日が記念日です。

  • 回答者:ばっちり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部、覚えてるんですか?
すばらしい☆ミ
見習いたいけど・・・きっと無理。

回答ありがとうございました。

みちろん、覚えています。
でも、当日になると、二人とも忘れていたこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れても良いのさ。
2人の仲が良ければいいのさ!!
(すでに開き直ってます。笑)

回答ありがとうございました。

婚姻届を出した日は覚えています。

12月12日です。忘れませんね。

  • 回答者:oOo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イッチニイッチニ♪
その日は仲の良いおじさんの誕生日です(^-^)
覚えやすい日付ですよね。

回答ありがとうございました。

いつも忘れてしますね。過ぎてからそうだったと思い出すことが多いです。
何十年もたつとそんなものでしょうか、それともアルツ入っている?

  • 回答者:やばい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何十年も経たれているのなら仕方ないと思いますよ♪
私なんてまだ3年目ですし。。。
若年性のアルツかしら??

回答ありがとうございました。

もちろん大事な日なので覚えています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんって言わないで~(*_*)
耳がいたいお言葉だわ。。。

回答ありがとうございました。

覚えています。
二人とも、誕生日が夏なので、あえて冬にしました。
そして祝日にしたので、毎年、その日はお休みになるので
ささやかにお祝いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
イベントが続くと大変だし、意外とかしこい方法かもしれませんね☆ミ

回答ありがとうございました。

いつも忘れています。
昨日メールチェックしていたら某通販より「結婚記念日おめでとうございます」というメールがきていました。昨日6月8日が結婚記念日だなんて久しぶりに思い出しましたよ。商売絡みの方だけが覚えている記念日というのもナンかなあ・・。
もちろん夫も丸っきり覚えていません。

  • 回答者:夕ご飯のおかずは一品増やした(笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます☆ミ
そう言えば私も通販サイトからメールが来ます!
あとは行きつけのレストランからとか。。。

回答ありがとうございました。

27年になりますが、覚えていません。10月と思っていたら、11月でした。結婚記念日には、ビール1本多めに付きますが、直ぐ忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
同じような現象は実家でもよく見ていました。笑
わが家では旦那さんのご両親のお陰で記念日のお祝いができていますが、将来的にはきっと家族全員忘れます。
だって旦那さんのご両親も自分たちの結婚記念日は覚えていませんから(^^;)

回答ありがとうございました。

私もいつも忘れてしまいます。
まだ3年目なんですが、旦那の方が覚えていてケーキとか何かしら買ってきて
くれるので「あっそうか。。。今日だったのね」と思い出しています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3年目です( ^ω^ )
お仲間がいて良かったぁ♪

旦那様は覚えているんですね。
素敵な旦那様で良いですね☆ミ

回答ありがとうございました。

覚えています。

自信がないので、体育の日に婚姻届けを出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝日や語呂合わせで入籍した方も多くみられますよ。
やっぱり覚えておくのに自信がない人は多いみたいですね。

回答ありがとうございました。

覚えていますよ^^

結婚21年目です。
結婚記念日にはキャンドルサービスでつかったでっかい太いろうそくに火をともしお祝いしていますよ

いまでもらぶらぶな二人です^^(のろけてごめんね)

いいご両親ですね。大切にされてください。

  • 回答者:11月でーす! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとのろけちゃってもかまいませんよ☆ミ
私、ご夫婦ののろけって好きですよ。
いつまでも仲良しでいられるご夫婦に憧れてますから( ^ω^ )

旦那さんのご両親にはいつも良くしてもらっています。
大切にしたいねと、いつも旦那さんと話し合っています。

回答ありがとうございました。

一応覚えています。
しかしながら何もイベントごとはしません。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方も多いみたいですね♪

回答ありがとうございました。

覚えてはいます。
最近は何もしていませんが。

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えていることに意義があるのだと思いますよ♪
まぁ、覚えてもいない私が偉そうに言うことではないのですが・・・(^^;)

回答ありがとうございました。

もちろん、覚えてます^^12月10日です。
色々大変なこともあったけど、仲良く暮らして20年、
これからもず~っと続きます。

  • 回答者:はりまま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲の良さが伝わってきますね。
末永くお幸せに☆ミ

回答ありがとうございました。

覚えています。
うちでは入籍した日ではなく結婚式挙式・披露宴をした日を結婚記念日にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと写真も残っているし、覚えやすいかも♪
わが家では居間に結婚式の写真が飾ってあるから忘れないかも。

回答ありがとうございました。

私は、覚えてます。
まだ10年も経ってないのに、主人は忘れてますね。
なので、記念日にご飯を食べに行くこともなく、過ごしてます。

  • 回答者:しゅり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たち夫婦は3年目ですが2人とも忘れています(^^;)
いつも旦那さんのご両親に言われて思い出し、それから外食に出かけています。

回答ありがとうございました。

今年銀婚式です。
忘れた事はないです。ダンナ君も・・・・豆男君だ。

ダンナ君のご両親も覚えてくれてますね。電話が入ったり、田舎のおいしいものを
送ってきてくれたり。申し訳ないです。
むしろ薄情なのは私の実家の親。誕生日でも何でも、ほぼ覚えていたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉっ??
私の親も私の誕生日すら覚えていません。
私が忘れっぽいのはきっと血筋ですね。笑

回答ありがとうございました。

結婚4年目ですが、気がつくと過ぎています。
だいたい2~3日過ぎて、気がつきます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。そういう事ってよくあります!笑
やっとわかり合える方に巡り会えた気が♪

回答ありがとうございました。

一応覚えています
5月4日です。
でも何年だったかは忘れました
昭和61年か62年です・・・・

記念日でも特にお互いなにも言いませんし、何もしません

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日にちを覚えているだけでもすごいです。
何年も経つと年数ってわからなくなっちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

覚えてます。
特に何をするわけではないけど、一応「記念日」なので。
でも・・・私も忘れっぽい方なので、サイトで記念日を登録して
前日にメールが届くようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは賢い!!
ぜひ真似させていただきます。
これできっと大丈夫だ( `д´)b

回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
結婚記念日=入籍記念日は夫の誕生日の1週間前です。
(ひとつでも年をとるまえに入籍したかった・・・笑)
もうひとつの結婚記念日=結婚式の日は、約半年後です。
体育の日が近付くと思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつでも年をとるまえに・・・っていうのがなんかちょっと気に入りました( ^ω^ )
何となくわかる気がします。笑

回答ありがとうございました。

26年たってますが、覚えていますよ。

  • 回答者:power (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来なら何年経っても忘れないのが常識なんでしょうね(・・;)
でも素晴らしいですね。

回答ありがとうございました。

覚えてます~。

でも何もしてないですね・・
みなさんお祝いをしているようで、うちも見習わなくては。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えているだけでも、十分素敵だと思います♪
私はまずそこから見習わなくては・・・(x_x)

回答ありがとうございました。

もちろん覚えていますよ。

  • 回答者:z (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分も主人も、もちろん覚えています。
結婚(入籍)記念日も、結婚式記念日も両方きちんと
毎年お祝いします。
今年のはもう終わったのですが、来年15年目なので、
何をしようか今から考えています。

  • 回答者:わくわく (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も毎年お祝いできるくらい仲良しさん夫婦でいたいものです。
次からは忘れないようにメモしとかなきゃ(^_^;)

回答ありがとうございました。

覚えていますよ^^
今年の11月祝日で2回目の記念日が来ます♬♪

  • 回答者:mimi (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から楽しみにしている感じが伝わってきます。
素敵な記念日になると良いですね☆ミ

回答ありがとうございました。

自分の誕生日とかねていますので、しっかりと、おぼえていますよー。

  • 回答者:v (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと忘れられないですね。

回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
旦那さんも覚えています。
今年21年目ですが、最近は特に何もしませんね。
外食やプレゼントは昔の話です。
今年は旦那は用事があったので普通の日と一緒でした。

  • 回答者:檸檬 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えているだけでも素敵です♪

回答ありがとうございました。

覚えています。
忘れる心配のない桃の節句に入籍しました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど♪
実は私も忘れないようにクリスマスに入籍したんですが・・・。
24日なのか25日なのかいつもわからなくなってしまうんです。
選んで入籍した意味がないですよね~笑

回答ありがとうございました。

はい。 おぼえておりますよ。
結婚記念日の日には、必ず女房から「何の日かおぼえてる?」と言われますが、ちゃんとおぼえておりますよ。
愛していますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブラブなんですね~☆ミ
奥様への愛情がビシビシ伝わってきました。

回答ありがとうございました。

覚えていますが、何もやりませんね。
今年で5年目ですが、一年目から何もしませんでしたね。

息子の入院だったり、
初節句だったり…
三年目からはもう普通の日になっています。

友達夫婦は、結婚式でもらったぶっといろうそくに何年目と線が引いてあり、それを灯すそうです。
大体3時間以上かかるそうです。
うちにもあるけど、たんすのこやしになっています…

結婚記念日もやらないし、誕生日やクリスマスもしませんね。

  • 回答者:そして指輪もしない (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かをするのも素敵ですけど、覚えているだけでもすごく素敵だと思います♪

回答ありがとうございました。

結婚35年目しっかり覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい☆ミ
ますます反省しなくちゃ( ̄□ ̄;)

回答ありがとうございました。

もちろん覚えていますよ^^
特別に何をするでもないのですが、何年目だね~と話ます。
歳とってきたね~・・・・と^^;

  • 回答者:セイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのとした情景が目に浮かびました。
素敵なご夫婦ですね☆ミ

回答ありがとうございました。

覚えています。
大切な日なので、忘れずにいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳が痛いお言葉です(*_*)
私もきちんと覚えていようと反省しています。

回答ありがとうございました。

ひな祭りの3月3日です。
忘れたことはないです。
30回目がこの間でした。

  • 回答者:マイラー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます☆ミ
30年目ってたしか「真珠婚式」でしたっけ??
真珠の指輪とかネックレスとかプレゼントされたんですか?

回答ありがとうございました。

結婚12年目ですが入籍した日も
結婚記念日も覚えています。

特に変わった日でもないのですが、忘れないようにしています。
家内は結構スルーしていますので、「へっ?」と思う事がありますけど・・

===補足===
離婚危機だったりして(>_<)

というか、かなりのおっちょこちょいなので、過ぎてから一昨日記念日だったよねーとかいうタイプです。だからバランス取れているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様がスルーしているのはなぜなんでしょう??
でもずっと覚えている旦那様(匿名さん)っていいですね☆ミ

回答ありがとうございました。

覚えてます!
どちらかというと、旦那の方が、イベント好きなので、いつも何かプレゼントしてくれます。

  • 回答者:jan (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様がイベント好きって楽しそうですね♪

回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。
5月5日ですので覚えやすいですね。
もう30年程前になりますが

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年間忘れずにいられるご夫婦って素敵ですね☆ミ
私も早く思い出して忘れないようにしなくちゃ!

回答ありがとうございました。

覚えてます。

いい夫婦の日を選んで入籍しましたので、しっかりと覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!
いい夫婦の日に入籍すると末永く幸せになれるそうですよね♪

回答ありがとうございました。

まだ2年目だし主人の誕生日なのでしっかり覚えています。
お祝いはひとつにまとめた方が料理とか色々ラクかもという打算アリで決めました(笑)
けど初めての記念日も平日で帰りも遅かったのでなんにもしませんでした。
すごーくあっさり。
でも仲はいいですよ。

  • 回答者:忘れはしません (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人の誕生日とは、かしこい選択ですね。笑
私たちも結婚してまだ3年なのに。。。
でも、わが家も仲は良いですよ。
仲良く2人で忘れています(^^;)

回答ありがとうございました。

夫婦ともちゃんと覚えています。
結婚指輪にも、忘れないように刻んであります。

毎年、結婚式をあげた教会へ行くようにしています☆
それと、その1年毎手紙を書くようにしています。

大事な記念日ですから、大切にしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく素敵ですね☆ミ
結婚指輪には結婚記念日ではなく、お互いの両親に結婚の承諾をもらいに行った日の日付が刻まれているのでアテにならないというか。。。
それにしても恥ずかしい限りです(x_x)

回答ありがとうございました。

一応は覚えています
私は旧敬老の日に結婚したので
敬老の日が結婚記念日として覚えていたのですが
今はハッピーマンデーでしたっけ?そのお陰で毎年敬老の日が変わるので
軽くパニックになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝日がずれたせいで少しわかりづらくなりましたよね。
私の友人が旧体育の日が誕生日なんですけど、
今じゃいつだかよくわからなくなってしまっています。

回答ありがとうございました。

旦那さんの誕生日が、結婚記念日なので覚えています。
忘れそうな時は、携帯のスケジュールに入れといて、アラームが鳴るようにしています。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文明の利器を使って覚えておくのもいいですね。
私も真似してみようかな♪

回答ありがとうございました。

もちろん!
結婚16年になりますが、
ダンナも誕生日と結婚記念日だけは覚えてますよ。今年もよろしくって言うだけで何もプレゼントはありませんが。

  • 回答者:お花くらいもらってみたい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご夫婦ですね☆ミ
私たち夫婦も見習いたいものです。
それ以前に私は結婚記念日を覚えなくては!

回答ありがとうございました。

覚えています。

一月一日 元旦   この日なので、忘れられましぇん^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはわかりやすい!
新年早々おめでたいことが重なりますね☆ミ

回答ありがとうございました。

覚えてます。覚えやすい日に
結婚したので覚えてます。
旦那はわすれてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様が覚えていて旦那様は・・・っていうのはよく聞きますよね。
お仕事なんかで覚えることがたくさんあると大変なのかもしれませんね。
じゃあ仕事してない私はなんなんだ?って気もしますが(^^;)

回答ありがとうございました。

覚えています。

家内の誕生日の4日前なので、覚え易いです。

  • 回答者:かつちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~それは忘れられないですね☆ミ
私たち夫婦はクリスマスだったような・・・?
イブなのかどうかすら記憶が怪しいですが。

回答ありがとうございました。

覚えていますよ、今のところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ。
っていうのがちょっと気になりますね。
まだ新婚さんなのかな??

回答ありがとうございました。

覚えてます。

毎年2人でささやかなお祝いをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね☆ミ
私たち夫婦は教えられてから慌ててお祝いの用意をしてます。

回答ありがとうございました。

はい、基本はお互いに覚えています。

でも・・・忙しかったりすると私のほうが忘れていたりも。。。
当日に思い出したりとかしょっちゅうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいときは仕方ないですよね。
私なんてヒマなのに覚えていないとかが普通です。。。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る