すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

オフロードバイクに乗って山道を走っていると池や沼や渓流が有ります。 そういうところでバスやヘラ鮒釣ったりフライフィッシングでイワナ釣ったりしていると何か罪になるのですか。

魚釣りするだけで山は荒らさないので誰の迷惑にもならないのでいいですよね。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-08 20:23:06
  • 0

並び替え:

迷惑にはならないようであれば、

普通に魚釣りをして大丈夫です。

ここで魚を釣ってはいけませんの看板がない限り、

いいです。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天下の「スーパーカブ90」で頑張ってください。
帰りにマックのドライブスルーでも寄って、また怒ってくださいね。
貴方のコメントは、Sooda!を荒らしていますので、皆の迷惑です。

===補足===
やったーー!
ついに出入り禁止になったか!!バンザーーーーーイ!
他のQ&Aでも、物凄い罵声を浴びせてるな!
「またお前かっ!いい加減にしろよ!」ってあっちこっちで言われてるな、お前。
人に物事を尋ねて、「これは良い回答です」とか「死んでしまえ、バカ野郎!」とか・・・
本当に性格破綻しているんだな。
そんなヤツが「スーパーカブ90」の自慢してるが、観てる人は失笑しかしないよ。

  • 回答者:お前にバカ野郎!と言われた者 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

入川料を払わなければならない表示がない場合は問題ないとは思いますが

チャッチ&リリースが望ましいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰の迷惑にもならないのでいいです。

  • 回答者:;;;;;;;;;;;;;;;lllll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワラビやゼンマイは樹木ではないので採取してもいいが竹の子はれっきとした樹木だ。
誰かに見つからなければいいとか迷惑がかからなければいいなど身勝手は許せん。

  • 回答者:山の主 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

問題ないでしょ。別に迷惑かけてるわけじゃないし。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漁業権/漁協のあところでは、違法行為となります。
何時も、無法ばかりの「co1ontan」さん
一度、捕まらないと、駄目みたいですね!

多分、コメントで、其処には、そんな漁協/権利等は無い場所ですって、言うのでしょうが、、、調べてから、、、そして、判ってるなら、最初に、その点は記載すべし。。

  • 回答者:ゼロハン免許 (質問から36分後)
  • 7
この回答の満足度
  

いいえ 何の罪にもならないですよ。
なので大丈夫です。
オフロードバイクで山道を、渓流沿いを走るって気持ち良さそうですね。
いいご趣味をお持ちみたいですね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪にならないでしょう。
でも、危ないですから釣りをする際は注意してください。
鮎の場合は、無断で釣って見つかったら罰金と言うところもあるので注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る