すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ガラルファちゃんを飼っている方!
エサは何をあげていますか?

  • 質問者:ハニ
  • 質問日時:2009-06-08 15:29:46
  • 0

家にいるガラ・ルファには普段は植物質の人工飼料を与えています。
コイの仲間ですが、口の形状はタブレット状のものが食べやすそうなためプレコ用のエサを使用中です。(具体的な商品名は「ひかりクレストプレコ」「プレコタブレット」を使用。)
熱帯魚水槽のコケ取りにも使えるので、時々カージナルテトラの水槽に引っ越してもらって水草や水槽面についたエサを食べてもらっていますが、カージナルにエサをやっているとそれも食べに来ますので、割と雑食のようです。
コケを食べている時は、タブレット状のエサはあまり食べません。コケとカージナルの残り餌だけで十分満腹のようです。
実際に水槽で飼うと、色が地味なうえ動きが非常にせわしなく落ち着きが無いので、あんまり鑑賞には向かないですが水槽の掃除で手を水中に入れると、手に寄って来てツンツンしてくれるのがかわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家のガラは以前飼っていたランチュウのエサ(沈下性)とメダカのエサをブレンドしてあげているのですが、試供でもらった金魚のフレークのエサが御気に召さなかったようなので、質問してみました。
プレコ・・・思いつきませんでした。確かに、口の形も食べるものも、同じようなものですものね!今度プレコ用のエサをみてきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る