すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

いつも水筒代わりにペットボトルにお茶を入れて持ち歩いています。皆さんはどうしていますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-07 09:35:15
  • 0

並び替え:

大抵ペットボトルですが、職場のデスクではスタバのタンブラーを使用しています。
来客も有るので、ちょっと人目を気にしてみたり(笑)

  • 回答者:夏でもクリスマス仕様 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫には毎日ペットボトルに麦茶などを入れて持たせています。
自分は氷水が好きなので市販の保冷ボトルを持ち歩いていますがちょっと重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいペットボトルホルダーを買ったので、去年からペットボトル派です。
中身はお水が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にはディスカウントショップで事前に買っておいたお茶とコーヒーを
持って行ってます。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も仕事のお供にペットボトルに入れてます
前の晩から水を1/3ほど入れて凍らせておき
朝お茶や水を足して持って行ってます

プライベートでも持つことが多くなりましたね
最近暑くなりましたので便利です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼあなたに同意です。
ただし、会社に冷蔵庫があるので、置いていくこともあります。

  • 回答者:冷蔵庫は貴重 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうしています。
節約の為にはいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、どこでもマイステンレスボトル持参です。
中身は、冬は暖かい紅茶やゆず茶。
夏は、冷たい麦茶です。
ステンレスボトル良いですよー。
時間が経っても、熱い物は熱いまま、冷たい物は冷たいまま。
エコで、節約にもなるし、どこでも自分の好きな飲み物を飲めるしね。

  • 回答者:パート主婦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に持ち歩いていません。
行った先で調達しています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦なので普段は関係ないのですが、
主人、子供とも水筒を持っていってもらってます。
中身は氷入りのお茶。

休日に公園などに行く場合も水筒を持参しますが、
あまり長時間の外出でない場合は出先の
自販機でお茶を買います。

  • 回答者:マムルン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに水を入れて持ち歩いてます。
経済的でいいです。

  • 回答者:ペット (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくペットボトルにお茶派です。
外出先で「のど乾いた~!」と主人や子供がコンビニ入ってお茶を買うのが
もったいないと思って、いつも半日以上外出する時は持って行くようにしています。
ペットボトルホルダーもいろんな柄が安くでいっぱい売ってあるので
ペットボトルで十分ですね。
中のお茶の汚れが落ちにくくなったら新しいのを買ってまた使えばいいし
経済的です。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで購入した水筒にコーヒーを入れて持ち歩いています。
夏は麦茶になります。

  • 回答者:すいとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒派です。
いろんなお茶、コーヒー…あたたかい飲み物を入れることが多いです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいのが好きなので、出かけるときは水筒にお茶を入れていきます。
少しでも節約していかないと。
長時間出かける場合は、さらに予備でペットボトル2リットル分のお茶を入れていったりします。

ペットボトルの場合は、たまに漂白することをおすすめします。
底の方に茶渋がついて、そのままほうちしてしまうと不衛生になってしまいます。
(飲料水の場合でも、カビがはえます。)

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は水筒(ステンレスボトル)を利用しております。
ペットボルトだとぬるくなるので、この時期冷たいのが飲みたいので、保温ができるので重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくペットボトル派です。
ステンレス水筒は保温が効いて良いのですが、重いのが弱点。

私は首が悪い為、重たいものは持てません。
僅かですが軽くなるペットボトル以外は選択肢がないですねぇ。

この回答の満足度
  

以前は自販機で買ってましたが、今はペットボトルを再利用して、前の日に作りおいた麦茶を冷やしてもって行っております。ボトルウオーマーに入れてもって行くと10時のお休みまではまだ冷たいです。

  • 回答者:ペットボトル再利用おじn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒を持ち歩いています。
お金もかからないしとても良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はペットボトル派ですね。
山に遊びに行くときは必ず持って行きます。
帰りに山の清水を汲んで帰ることもありますね。
軽くて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は カップ型の魔法瓶水筒?を持ち歩いています。
夏も冬も冷たいものが飲みたいので・・・
それと 子供のサッカーの試合で 観戦となれば ホットコーヒーなどを入れていきます。
でも お茶用のペットボトルも持ち歩けるように いつも 家に常備(ストック)してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もペットボトルに水を入れて持っています。ホットコーヒーの場合は水筒です。癖になっていて持っていないと「ど~しよ!!」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルを持ち歩いてます。
最近は、烏龍茶を入れてます。
お金と体のダイエットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに自宅で沸かしたお茶を入れてます。
半分くらい入れて凍らせておいて、外出前に一杯までお茶を足して保冷カバーみたいなのに入れて持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もペットボトルのリユースしてます。

500mlのペットボトルを主に利用してます。

これから、暑くなってきたら、前日に用意して
冷凍庫で凍らせて、タオルに巻いて持って
行きます。

節約と環境保護にも役立っていると自負しています。

  • 回答者:サムタイム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイボトルを持って行ってます。
紅茶やほうじ茶系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒にお茶を入れています。
清潔な気がします。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も結構持ち歩いてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイボトルで持って行っています。
番茶がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動販売機で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もペットボトルを持ち歩いています。
夏場は少し凍らせてから出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はMY水筒を用意しています。
車で移動することが多いので大抵は車においているのですが、ペットボトルだとすぐぬるくなるし、冷凍したとしても水滴が落ちてくるのが嫌なので。
毎日好きなお茶、紅茶、ハーブティーなどを用意できるのが気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くことが多いときは、ペットボトルにお茶や水を入れて持ち歩きます。
車で動くことが多いときは、保温できるポットに入れて車に入れておきます。
歩くときは軽い方がいいので、ペットボトルです。

  • 回答者:うるおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアイスコーヒーを入れています。

  • 回答者:カルロス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もペットボトルです。
時々取り替えないと、汚くなりますね。

  • 回答者:夏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに麦茶を入れて会社に持って行っています。
ペットボトルは数個を使い回しています。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずその場所によりきりますが、今のところは飲み水の装置があるのでコップをそそいでいれております。ない場合はペットボトルの1リットルタイプを使ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じですよ。凍らして保冷袋に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに持ってでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルが多いです
たまにマイ水筒のときもあります
自販機で買うのは暑い夏はキリがないですからね
ペットボトルは年に数回、たまに汚れたらペットボトルを変えるので、買いますが、それも本当に年に4~5回あるかないかです
今はペットボトルを洗うグッズが100円ショップにもありますよね
それを活用する事もおおく、ペットボトルを再利用して、少しはエコに協力しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もペットボトルに凍ったお茶を入れてます。
水筒は持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏とか暑くなるとステンレスの水筒に麦茶を入れます。
外出先に持っていくこともしますが、自宅に麦茶を入れて飲むこともしてます。
そのほうがぬるくならないで冷たいままですからね。

この回答の満足度
  

必ず外出するときにはステンレスの水筒に
お茶をいれてでかけます。小さい子がいるので必要な
ためにもちあるきます。外で遊ぶときにはプラスペットボトルにいれて
2つもってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段外出する際は自宅で作ったお茶を空いたペットボトルに入れて行きます。
空きのペットボトルがない場合は水筒で行きますが、ほとんどがペットボトルです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマイ水筒持参しています。
夏場は冷たいまま、飲めるので重たいですが、持ち歩いています。

最近、飲み物を買うことが少なくなりました。

  • 回答者:パsッヨン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は水筒を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はペットボトルに入れていましたが
洗っても茶しぶみたいのがついて、結構汚くなって
それが目立つんですよね。
それが気になって水筒を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないですが、よくペットボトルにお茶を入れて持ち歩きます。
中身は、ほうじ茶か麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出掛けるときは、私もペットボトルに緑茶をいれたり、家にあるジュースを入れて、持ち歩いています。飲んで邪魔になれば、捨てればいいので軽くて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうしています。夏は凍らせて、タオルにくるんでビニールに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同様に使っています。
普段は500のペットボトルに入れています。
夏場、自転車で遠乗りするときは、2リットルのペットボトルにお茶を入れ、凍らせて盛っていきます。いつでも冷たくて助かります。

  • 回答者:白菜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人用に 毎日ペットボトルに緑茶を入れて持たせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒(ステンレス製のボトル)を持ち歩いています。
夏は冷たくて、冬は温かいのが飲めます。
ペットボトルに比べるとちょっと重いですけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でコーヒーを入れるか、販売機で買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいステンレス製の水筒にお茶を入れて会社に持っていきます。
エコと節約を兼ねているのですが、先日上司に「中味がお酒でもわからないね~」と笑われました。
確かにそうですよね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場は、好きなジャスミンティーをつくり、ペットボトルに入れ、携帯しています。

ウォーキングや買い物に、欠かせません。

  • 回答者:人形劇 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス製の水筒にお茶を入れて持ち歩いています。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくペットボトルにお茶や、何も無ければ水道水を入れて持っていきます。
これは、こちらで教えていただいた知恵の一つです。

余談ですが、昨日観たTVCMで、(嵐のメンバーの一人が)自販機で買った水を頭から浴びていて、ええ~~~!!驚愕の声を上げてしまいました。

  • 回答者:贅沢な様な、無駄な様な (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに お水を入れて会社にもって行きます。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもペットボトルにお茶やお水を入れています♪
ステンレスボトルも持っていますが重くて・・・・(^_^;)
浄水の水に、レモン汁や柚子酢をひとたらしして持って行くと
スッキリしておいしく飲めますよ☆

  • 回答者:そやねん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持って歩いてます。

ペットボトルに少し麦茶を入れて冷凍庫に入れます。
出かける時に麦茶を注いで持っていきます。
こうすると、いつまでも冷たい麦茶が飲めます。
水滴が付くので袋に入れて持ち運びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではペットボトルを活用していますが外には持っていきません

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時によって、持ち歩いたりコンビニで買ったり・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯用の水筒を持っているのでペットボトルは使わないです

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくのどがかわくので、ペットボトルにお茶を入れて

冷凍庫で凍らせ、

タオルでぐるぐる巻きしています。


冷たいお茶が一番おいしいです。

  • 回答者:ソール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに水道水を入れて持ち歩いてます。
以前はお茶をいれてましたが水の方いれるのがラクなので水にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトにたくさん登録していて、長時間パソコンに向かっていることも多いです。
そういう時は、おなかがすくよりも前に、喉が渇くことが多いです。
なのでぼくも、あらかじめ500ミリリットルのペットボトルに水道水を詰めてからパソコンの前に座っています。
わざわざ水を飲むためだけに席を立つのは時間がもったいないですからね。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ペットボトルにお茶を入れて持ち歩いています。

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングやドライブへ行く時、ペットボトルにイオン水を入れて、2本持っていきます。職場では、インスタントコーヒー飲んでます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る