すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

知識人の方々助けて下さい。このクイズの答えがどうしてもわかりません。
一番最後のイコールには何が入るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

34+46=umbrella
54+45=white
64+44=brown
44+44=

  • 質問者:頼みます!
  • 質問日時:2009-06-07 00:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごい!
こんなに早く答えが出るとは思っていませんでした。
今見てびっくりしました。
Soodaの方々ってすごいですね!
ありがとうございました。

長寿のお祝いだと思います
34+46=80歳=傘寿・傘=umbrella
54+46=99歳=白寿・白=white
64+44=108歳=茶寿・茶=brown
なので
44+44=88歳= 米寿・米=rice

答えはriceだと思います

  • 回答者:おバカ人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKの番組で米寿が出て、気付きました。

米で rice。

  • 回答者:着信御礼!! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおバカ人さんの意見に賛成です。
一見、文字を数字に置き換えているように感じましたが
試しに計算&日本語での意味を考えたら「ああ、そうか」と。

使われている数に4が多いのは「置き換え」へのミスリードかな?

  • 回答者:ネットサーファー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34+46=80、80歳=傘寿。umbrella
54+45=99、99歳=白寿。white
64+44=108、108歳=茶寿。brown
44+44=88、88歳=米寿。つまり、rice

  • 回答者:解けた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44 + 44 = rice

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る