すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天が、顧客の個人情報を1件10円で企業に売っていたことが判明しましたが、これについてどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 15:44:46
  • 1

最低ですね。しかも購入した人はもとよりプレゼントに応募していた人や問い合わせをした人の分も売っていて、厳選した企業にしか売っていないので問題はないと言ったそうです。
マスク買占めといい今回の個人情報売買といい利用するのを止めようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天っていい噂はききませんでしたが、
ここまでひどいとは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で買い物をするたびに迷惑メールがたくさん来るのでおかしいとは思っていました、

法律で罰してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店舗の買物をした客のリストをまとめたCSVファイルを
ダウンロードできる機能を用意していた件ですよね。
10円は、この機能の手数料であって、個人情報の部分は無料ですよ。

その元のデータは、個々に店舗から見れるデータのみ、
ってことになっているので、
それ自体は、たいした問題ではないと思うのですが。

この件よりも、
顧客には「メルアドとクレジットカード情報は店舗に知られません」と説明しているのに、
穴を抜けたら、知ることもできる店舗もあった。
っていうコトの方が、問題だと思います。

そして、漏れたメルアドに変なメールが送られてきても、
調査もせずに「うちが原因とは特定できませんよね」という態度をとるらしいのも、
大変問題だと思います。

  • 回答者:楽天らしいとは思う (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10
enn はひどいね  ビジネス的には相当な額になるけど

私の情報1万くらいになならいか。くやしいです!^^

  • 回答者:¥10 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【楽天が、顧客の個人情報を1件10円で企業に売っていたことが判明】と
断言していますが、この事件は、勘違いではないのですか?

楽天側では「事実誤認の大間違い」(広報担当)(5月29日 11:30)という記事を
見ていたので楽観していたのですが…
h ttp://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=159887&dt=2009-05-29

犯人について、面白い推論を立てている人を見つけましたよ。
h ttp://blog.spicebox.jp/labs/2008/09/post_97.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医薬品どうこうの前に個人情報を流さないようにしてほしいよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構 利用しているのに 残念です。
最近 楽天がボロボロ出て来てますね。
自分の情報も10円で売られたのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る