すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ディスクユニオンにCDを売られた経験のある方に質問します。買取価格は、いろいろな条件によって決められると思いますが、概ねヤフオクなどに出品するのと比較して、どちらがどのくらい得でしょうか。

  • 質問者:CDマン
  • 質問日時:2009-06-05 11:06:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうにご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。

この前の20パーセントキャンペーンで売ったばかりです(持ち込みじゃなくて宅配買い取りです)。
40枚以上売って最終的な金額は12000円も行かなかったです。
比較的に高価な値がつくのは60年代のロック。高値と言っても1枚300円超えれば良い方。たまに500円超えるのもあります。やはりビートルズ関連が強く、ブートでも300円以上の値がつくものもあります。70年代以降は新しいものほど値は下がります。80年代以降のアルバムはほとんどゴミ同然の価格。ビリー・ジョエルなどごく一部に高値がつくけどそれでも200円以上の値がつけば上等って感じ。LPは買い取り拒否が大半。もちろんビートルズやディランなどは別格。ステレオ初期の50年代後半のJAZZの名盤LPはなかなかの高値(たとえ復刻版でも)。
J-POPやクラシックは全部完全にゴミ同然の買い取り値。5枚一纏めで10円だったかな?
私は神経質だから全て日焼けも傷もない状態の良いCDばかり売りましたがそれでもこの程度です。

これでおわかりのように金額的に言えばヤフオクの方が絶対得です。ただしヤフオクで出しても必ず売れるわけではないし手間ばかりかかって時間の無駄です。手っ取り早く大量処分したいならユニオンが最高です。時は金なりって言葉もありますから。町のブックオフは絶対駄目。ユニオンの10分の1にもなりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。おっしゃるとおりブックオフはぜんぜんダメですね。
わたしもCDがたくさんあるのでヤフオクなどにも出しますがやはり手間が面倒です。今、横浜店は買い取りキャンペーン中なので検討してみます。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る