すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を売って、現金にしたい。

ディーラー、買い取り専門業者、ネットオークションと色々な
チャネルがあるのは知っています。

で、どのチャネルで売るのが一番なのかなと思っています。

どなたか、良い情報をお願いします。

  • 質問者:QB
  • 質問日時:2008-06-22 05:42:14
  • 2

並び替え:

ガリバーなどの買い取ります~と宣伝をしている所に車を売ったことがあるのですが、手間がかからずよかったですよ^^

今は色々な比較ができますので(見積もり無料)一番高い金額で買い取ってくれる所がいいでしょう^^

乗り換えを検討されているのであればディーラーに売って買う車から差し引いてもらうのが手間はかからないとは思います^^

高く買ってくれる所は高く売ると思ってください。
なので高く買い取ってくれる所で、売って、安い所で買うのが一番いいですが、手続きが売るところと、買うところが違うと面倒なことも・・><

  • 回答者:もんた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な意見があるのは承知の上で。

何年落ちの車を売るつもりなのかにもよりますが、
私は知人間の売買というのを3度したことがあります。
当たり前のことですが、これ、中間業者が入らない分だけ売り手も買い手も得なんですよ。売ってる値段と、買取提示価格の差額を見れば一目瞭然。50万近く抜かれることもざらですよね。タイミングが合えば、双方20万ずつくらい得するとも言えます。知人が乗ってた車ですから、ある程度安心ですし。
ただし、タイミング良く買おっかな~って方があなたの周りにいないとダメなんですけどね。(^_^;)

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションが一番だと思います。
専門店でも、取り扱いの車の種類の得意不得意で決まります。
後は、あなたが、買い手が付いた場合、即売却出来る事が一番の条件でしょうね!

  • 回答者:とむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、売却してまた車を買うのか、買わないのかによります。
あとは、時間が自由になるのかならないのかにもよります。
所持されている車が、希少性の高い(又は、趣味性の高い)ものなら、
ネットオークションも良いと思います。または、その車種に特化した中古車
業者に持ち込むのも良いと思います。
ごく普通の車で、時間に余裕があるなら、じぶんでオークション会場に持ち込むの
いいと思いますよ。買い取り業者の買い取り金額は、オークションの落札相場と
リンクしてますから。手数料分だけは得します。落札価格は、季節により上下しますので、期限に制限がないなら、そのへんも調べた方がいいですね。

  • 回答者:ばっくす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりオークション!

  • 回答者:sid (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る