すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

一般家庭でエアコンを取り付けるとき、壁掛けタイプがいいですか?それとも天井埋め込みタイプがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 03:53:43
  • 0

並び替え:

埋め込みは 掃除がしにくいです。埃を取ろうとしたら目に入るし!!
新しいのに交換しようと思えば 壁をまた広げるために 裁断したし。メンテが大変。
確かに すっきりはしてましたよ。
でも 業者にクリーニング頼む場合でも 壁掛けの方がかなり安いです。

なので 私居は壁掛けの方をお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛け型の方が掃除自体も楽ではないでしょうか?
すっきり出っ張らないのは天井埋め込み型ですが、
埋め込みの設備代金を考えると、我が家の場合壁掛け型をえらびます。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋め込みタイプのほうがスッキリすると思いますが、埋め込みの幅や奥行きに十分な
スペースをとっておかないと、次に購入したもののサイズによっては、入らない場合も
ありますので、考えものかもしれません。埋め込みのエアコンは旅館などでよく見かけます。

我が家は壁掛けだけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置しやすいのは「壁掛けタイプ」
埋め込みは「天井」を切り開かないといけない
工事費も壁掛けのほうが安いはず

  • 回答者:うみこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事費が高いですね。
工事費は業者によって違いますが、
基本料金で10万円というところも有ります。
家を建替えるとリフォームなどの時についでなら安くなると思います。

  • 回答者:度ケチマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置費用やメンテ・交換などを考えると壁掛けが良いのでは・・・
 埋め込みの方が綺麗ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋め込みがたのほうがいいですが、設置費がかかります。

  • 回答者:どきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る