すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ぽっこりお腹を解消するにはどうすればいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-03 20:58:30
  • 0

並び替え:

スレンダートーンアブスライムを使えば楽にお腹がやせます

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「コアリズム」がかなり効くようです、大変ですがトライしてみてはどうですか

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2日おきのスロトレがお勧めです。(毎日するより間を空けた方が
筋力が付きます。) 腹筋が付くとぽっこりお腹がへこみ、腸の動きが
良くなりお通じの出もよくなるので、一石二鳥ですよ^ ^

<スロトレのやり方>
・ウォーミングアップ
太ももは床と平行になる所で止めて足を下ろします。それ以上の角度
でもそれ以下の角度でも、効果は半減してしまうので、注意。
http://www.youtube.com/watch?v=mTcUSIiW8fM&feature=related

・ニートゥーチェスト
足は床に着けないように。
http://www.youtube.com/watch?v=GAJ0kIA8sbA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=geVlJeqJVs0&feature=related

・スクワット
できるだけ背筋を伸ばし、太ももは床と平行になった所で止め、
立ち上がった時は、膝を伸ばしきらないのがコツ。
http://www.youtube.com/watch?v=mJ2E_uuU2gw&feature=related

・アームレッグクロスレイズ
これが一番キツいんですが、僧帽筋、三角筋、広背筋、脊柱起立筋、
大殿筋、ハムストリング(太もも後ろ)、腹筋が一度に鍛えられ、
とても姿勢が良くなってきます。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0603_no2/07.html
http://www.youtube.com/watch?v=oUE7kH07lLg&feature=related

これだけやれば、かなり堪えます(^^;) が、効果は絶大ですよ!
キツい場合は、ニートゥーチェストだけやってもOKです。
終わった後、腹筋の内部がカァーッと熱くなってきますよ。
頑張ってトライしてみてくださいね(^_-)-☆

  • 回答者:絶賛スロトレ中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因によって対処がちがいます。脂肪性のものとうんこやガスのものがあります。後は下腹か胃のまわりかによっても違います。やばいのは胃の辺りがぽっこりしている奴で場合によっては肝臓に油がたまっているやつですね、これは判断がむつかしいので一度診てもらうこともありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットして、運動をしてみたら如何ですか。
頑張って下さいね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事療法も
運動療法も(ジムに通いウォーキング、筋トレ)
矯正下着も
使った私ですが

1番おなかがしまったのは自転車でした。(ママチャリではないよ)
ただコレはむき不向きもあるし、初期費用もかかるので
次点で水中ウォーキングです。
体全体がしまり、便秘も解消、ストレスもなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋運動が一番です!

しかし、継続するのがむずかしいんですよね。

TVを観ながらだと、退屈せずに腹筋ができます。

寝た状態で、膝を立て、起き上がる寝るを繰り返します。

膝を立ててすると、腰に負担がかかりません。

一日数回でも良いので、毎日続けることが大切。

私は、これで、かなりのポッコリが解消できつつあります。

  • 回答者:ももか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎと飲みすぎを辞める。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋運動と便秘解消がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋と有酸素運動の併用でへこむと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋ができますか?・

  • 回答者:cv (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムがいいですよ☆

  • 回答者:成功者 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウエストの脂肪を落とす運動や食事制限したらいかがですか?
私の場合、まず食事の内容を野菜中心にしています。
千切りキャベツを山盛り食べたり、湯掻いたほうれん草などを大量に食べて
お通じをよくしています。
あとは、全身と使う運動以外に、まめに動くようにしています。
例えば、お部屋の掃除などです。
雑巾がけやお風呂場の掃除などをするとカロリーを消費しますし、
身体の為にもいい運動になると思います。
私も、数ヶ月でウエストがすっきりしましたよ。

  • 回答者:ひだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事と運動(腹筋)ですね。
下腹であれば、便秘の解消も大事かもしれません(便秘なら)。

  • 回答者:解消するといいですね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーコントロール。。。一日の限定カロリーを計算する。食べるものとカロリー数をメモしていって、計算結果のカロリー以内になるようにする。

そうすれば1カ月くらいで痩せますよ。15か月で20kg減りました。

===補足===
お腹のポッコリが膨満感、いわゆる、ガス腹の場合は、正露丸を服用しております。そうすると、排便促進かあるいは腸内のガスが反応して、お腹が収まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢をよくすることが先ず一番です。背中が丸くなっていると、余計に下腹が出てきます。

キツイ運動も出来ればいいですが、続かないようなら、スロースクワットがお勧めです。
両手を頭の後ろで組んで、姿勢を正してゆっくり膝を曲げます。お腹に力が入っている
ことに集中しながら、一日20回ほどを目標にします。何度かに分けてもかまいません。
一週間ほどで少しずつ効果が現われてくると思います。

ダイエットや薬(健康食品)には頼らないで、解消したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る