すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼うとしたらお勧めの種類は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 09:05:25
  • 0

並び替え:

わたしは、日本猫の縞三毛をお勧めします。

日本向きで、うちの子は鍋がお気に入りです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカンショートヘアーですね。
1度かってたのですが飼いやすかったです。
また子猫のときにはダントツかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャムネコはおとなしくっていいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブチやトラなどの雑種の猫がいいですよ。
実は彼らの柄は、世界でたったひとつのオートクチュールです。
似ている子はいても、同じ柄を持つ子はいないんです。
英国のチャーチル首相がこよなく愛したという、茶色と白の柄の猫なんかどうですかね。

  • 回答者:マーマレード・キャット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカンショートヘアーが可愛くて、飼いやすいですよ。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家でロシアンブルーを飼っていますが、
大人しくて甘えん坊なのですごくかわいいです!
おすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこいらに捨てられている子の中からかわいい子を選ぶのがいいと思います。

丈夫ですし、自分の好きな柄を選べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアンブルーが好きです。可愛いです。

  • 回答者:momo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな環境かにもよりますので一概にお勧めはできないですね。
雑種猫ちゃんを里親として貰ってあげてください。
世界に1頭だけの模様と顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンショートヘアーですね^^

毛が短いのであまり飛び散らないし、賢いし^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコティッシュフォールドがかわいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長毛種の猫ちゃんの方が、比較的おっとりしているといいますが、
被毛の手入れのことを考えたら、短毛種の方がよいかと思います。
純血種よりは雑種の方が、体質的にも強いのでおすすめです。
でも、本音としては、行き場の無い子たちの里親になっていただければ、こんなうれしいことはありません。
猫ちゃんと暮らし始めたら、種類の違いや血統書の有無なんて、関係なくなりますよ♪
2にゃんと一緒に暮らしていますが、この子たちがいるから、仕事も人生も頑張れます!

  • 回答者:にゃんころりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を買う必要はない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マンチカン。

カワイイ系好きには、たまらない猫です(=^‥^=)

http://www.nyanderful.biz/dictionary/munchkin.html

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めはロシアンブルーです。
顔もかわいいし、「犬のような」性格の猫だと言われています。
飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つ性格だそうです。
鳴き声を上げることが少なく、おとなしい性格で、体臭や口臭もほとんどないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスコが一番かわいいです!

  • 回答者:sss (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無毛のスフィンクスなんてどうでしょう?

毛がない分、家の掃除は楽かもしれません。
が、その分 温度調節をしてあげる必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり三毛猫です。
いわゆる雑種ですが、避妊処置さえしっかり行えば、おとなしくて飼いやすい種類です。
毛並みもきれいですよ。

  • 回答者:タッチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンチカンがちょ~かわゆいです!
ちょっと高いけど、あの足のみぢかさはたまりません!

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンショートヘアはどうでしょう。
あの色が好きです。
ちなみにうちの猫はお母さんはアメショーでお父さんはだれかわからない雑種です。かわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る