すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ふとした疑問  なんでアメリカは
イラクが大量破壊兵器を持っていると断言したのでしょうか。
そんなの 分からないですよね?
もしかして 昔 アメリカがイラクに大量破壊兵器を流していたからですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 00:12:19
  • 0

並び替え:

政策的に敵をつくる必要がアメリカにはあったと思います。イラクに大量破壊兵器があるかどうかはどうでもよいことで戦場が欲しかったと言うことでしょう。
アメリカの最大の産業は軍需産業です。軍需産業が活性化するために戦争は必要不可欠。
アメリカはアメリカのための国家であり、他国はアメリカのための存在であると思っている節がある。莫大な巨費を投じながらも自国の産業活性化のために一時的な赤字をこうむろうとも国債を際限なく発行し赤字補填をしてしまう。こうしたことが出来るのも、日本ATMが存在するからに他ありません。
恐らくは日本という国がなかったら、軽々にイラクが大量破壊兵器を持っているとは言わずイラク侵攻はなかったと思います。
CIAが大量破壊兵器を保持していないという情報を持ちながらアメリカの軍需産業のため意図的に意図的に戦争を作ったと言うことが真相ではないかと私は思っている

  • 回答者:アホな大統領 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔のじじつを持ち出した・・

よりもパパブッシュが潰しきれなかった(周辺国の干渉で)フセイン政権を
ジョージブッシュが潰したかったから。

おとっつぁんの想いを遂げたかったのが真実なようです。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラクは、イラン-イラク戦争で、実際に、毒ガスを使ったからだと思う。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イラン=イラク戦争のときに、イラクがマスタードガスという化学兵器を使用した事は事実です。イランの負傷兵が来日して日本の病院で治療をした事を覚えています。
アメリカは、その際にイラクを支援して、大量のアメリカ製の武器を買わせていました。
 イラクが大量破壊兵器を持っていると断言したのは、日本に真珠湾攻撃させた時と同様に、戦争を仕掛ける正当な理由をでっち上げる為です。
 日本は、そんなアメリカの属国なのです。下で回答しているような、反戦平和主義の馬鹿は、結果として日本をアメリカから独立できない国にしているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュは頭の中身がコドモなので、

『ボクのパパを暗殺しようと考えたことのあるフセインって、
絶対に絶~っ対に、すっごく悪い奴だ。
そんな悪い奴が、大量破壊兵器を持っていないわけがない。
証拠なんか無くたって平気さ。
探せば絶対に見つかるに決まってるんだから、実際に攻めて行けばいい。
大丈夫。
結果が出れば、誰にも叱られやしないし、皆がボクを褒めてくれるもん』

と確信していました。
諜報機関や分析機関から否定的な見解が上がってきても
全部無視して、都合の良さげなデタラメの報告に従い独善で事を進め、
『悪と戦い、大勝利して、世界中からヒーローとして尊敬され、
崇め奉られる、史上最高の大統領』として歴史に自分の名が残る
と、本気で信じて動いていたのだと私は思います。

実際の世界がどのように動いているのかについて、全く知ろうともせず、
全く足りない情報と未熟な自分の判断基準だけで国を動かし、先行きを危うくする一方。
バカがモノの弾みでトップに座ると、自国のみならず、関連する国家群の運営全てが
本当にムチャクチャになってしまいます。

まさかそこまでバカなことが、と思われるのなら、今の日本の政権を見てください。
実際に、無知無能にもかかわらず、自信タップリで政権のトップについたバカが、
国民生活をないがしろにして官僚や大企業の目先の利権保護にのみ力を注ぎ続けています。

軍事的に大きく暴走したりせず、自分の意思で何かしようとしても
度をすぎると押し留められてしまう程度に力が弱いのがまだ幸いかもしれませんが、
いずれにせよ、決して、国家国民のために、熟慮と大計・展望をもって動いてはいません。
浅慮で見栄っ張り・意地っ張りの頭の悪いコドモがワガママを言っているだけで、
国民生活も外交も、じわじわと悪くなっていく一方です。

民主主義国家の国民たる者、選挙で意思を示しましょう。
それが国民の権利であり、義務だと私は思います。

  • 回答者:考え無しの投票や棄権は絶対にダメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとわかっていました。
ただ、ないのに攻めるわけには行かないので、適当にでっち上げて戦争しました。
以前からイラクのフセインは中東の盟主気取りでユーロシフトなど、アメリカの気に入らないことをしていたので攻めたかった、だけです。
アメリカの戦争は独立戦争のボストンティーポット事件、メイン号事件、アラモ砦、パールハーバー、、、etc、、みんな戦争したくてけしかけた結果です。
自分より弱い確実に勝てる国に戦争をけしかける、、すごい
ジャイアン
国家です。

  • 回答者:はた (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る