すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

もの凄い汗かきで困っています。

毎年5月頃から、何もしなくてもワキや首筋などに大量の汗をかくため、周りの人から汗くさくで気持ち悪いと思われていないかと憂鬱です。

仕事で外出しなければならないのに、外出することが怖くて仕方ありません。

汗くささや発汗を抑える方法や、それを防止するグッズなど、何かお勧めはありませんか。

  • 質問者:超汗かき
  • 質問日時:2009-06-02 14:56:02
  • 0

多汗症という病気があります。簡単な手術で顔や手からの発汗がなくなります。一度調べて見られたらどうでしょうか。

  • 回答者:リル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気でそうなる場合もあるのですか。

だんだん心配になってきました。

病院に行ってみたいと思います。

回答をありがとうございました。

並び替え:

熱さまシートを首筋のワイシャツの襟に隠れるように貼ると、ある程度効果ありますよ

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱さまシートを襟の裏側に貼り付けるというアイデアは面白いですね!

早速試してみます。

回答をありがとうございました。

汗をかきずらくさせるのに、冷却ジェルを脇や首につけると良いです。

臭い対策はアルム石が私には1番良かったです。

  • 回答者:ハニ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷却ジェルやアルム石を試してみたいと思います。

回答をありがとうございました。

デオドラントスプレーや
汗取りパット
何枚も着替える

病院で汗を抑える薬を貰います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗を抑える薬があるのですか。

これは知りませんでした。

ちょっと考えてみたいと思います。

とりあえずは まず 水 水分 の 採り過ぎでは?ないですか? とにかく 飲む のを 控える これが一番の発汗特効薬 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれも一理ありますね。

水分の摂取を控えてみたいと思います。

回答をありがとうございました。

健康な証拠ですやん~そんなひと ようさあーん いてはるで、気にせんことやわ、

新陳代謝  !!  人間やししゃあないで。

中にはそんな汗かきさん カッコいいなんておもいはるひとも いはるし

ファイト~~一応 最低限のマナーだけは やっときな、

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。

元気がでてきました!

ビオレのさらさらシートはどうですか?
拭いたところがパウダー効果でさらさらになります
その後抑汗剤(ニオイがナチュラルなもの)を背中やワキなどにスプレーされるとよいと思います

両方携帯用(少量タイプ)が出ていますので私も外出先で使ってます

タオルを持っていくのも良いかと思います

用をたす以外でもトイレを利用されて
手を洗ったり
首周りを冷やしたりしたら汗が抑えられると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルはいつも持ち歩いています。

私の中では必需品中の必需品です。(笑)

ビオレのさらさらシートを試してみたいと思います。

回答をありがとうございました。

食べ物によって体温を下げることが出来ると聞いたことがあります。
枝豆、キュウリが紹介されていました。

調べて試されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで小道具にばかりこだわっていたので、

食事面から改善するという方法も調べてみたいと思います。

回答をありがとうございました。

汗わきパッドが市販されています。

出た汗を吸い取り、臭いも抑えてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも良さそうですね。

さっそく汗わきパッドを探してみます。

回答をありがとうございました。

私がモデルの女性から教えてもらったのは、汗を抑えたい時に胸の上?腕の付け根のところ(脇の前側の筋のところ)を揉むと言うかマッサージと言うか押すと、効果あるみたいです。
場所が伝えにくいですが、試してみてください。

  • 回答者:まゆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗を抑えるツボみたいなものがあるのですね。

もう少し詳しく調べてみます。

回答をありがとうございました。

私は2年前から脇汗が凄く脇パットをしていました。たぶん耳垢がカサカサタイプからウエットタイプに変わったからだと思います。脇だとオドレミンという液体が効果あります。
私は楽天で購入しました。今年は汗が治まると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳垢がウエットタイプに変わった理由は何が考えられるのでしょうか。

オドレミンについてはこれから調べてみます。

回答をありがとうございました。

僕も多汗症です。
頭からの発汗がものすごいです。。

開き直ることで発汗を抑えることはできますが、制汗グッズは逆効果なような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い汗かきは苦労しますね。

制汗グッズに頼りすぎるのもいけないかも知れませんね。

回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る