すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

みなさん、突然¥百万円の資金ができたとしたら、どのように
資産運用しますか。
FXや債権、株など色々ありますが、お勧めの運用方法などを
教えて頂きますと、助かります。

===補足===
できれば、投資した結果などの体験談など
(FXで損した、社債で毎年3万円こつこつ)
を教えてください。

  • 質問者:とうし
  • 質問日時:2009-06-01 19:35:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、お忙しい中ご回答ありがとうございまた。
いろんな意見を聞かせて頂き、大変参考になりまた。
なにしろ、現在の日本の金利は貯金、国債とも低すぎますね。
FXや株はかなり勉強が必要だし、
動向も常にチェックしていなければならないので、
とりあえず比較的利率のいい短期の社債を、
探してみようと思います。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

投資信託の短期売買を数百万から・・・
その時の税制を利用してほとんど税金手数料を支払わない方法を使い、

数千万に。

そしてITバブル崩壊を経験し・・・数百万に逆戻り。

その時の経験で・・・

LD変動の前から他も含め

http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/44586438.html#44882864

そして・・・この間まで

http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/56930023.html

コメントしていました。

今、遊んでいます。

市場が下落するの・・・

見ている個人的指標が・・・兆候を出し続けていますから。


仮に下落せず、上昇したら・・・保有しているのが・・・

分割数回して50から100$になれば【億円】

しやすいセクターのを。

今度は、米国大統領も邪魔しないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大手銀行が発行する劣後債を買います、かなり高い利回りですよ

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定感(リスクなし)がいいので定期預金に回します。
年利のいいところを探してですけど・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、そのまま定期預金。

利率の高いネット銀行へ預けて、

得します。

あとはお得な株主になります。

  • 回答者:吉良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXの追加証拠金にします。
ポンド・円で相当の含み損をだしたので、リベンジします。

あとは数万円で紙くずになりかけている、シティグループ株やAIG株でも買って、復活か紙くずかの賭けをして遊びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり具体的ですが戻りを期待して
電力株とNTTなどの内需株の買い増しですね。

外需株は今からでは出遅れ感があるので。

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXでドルを買います。

  • 回答者:ドロー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、ゆうちょ銀行で定期にします。
銀行に勧められた投資信託、外貨貯金は大幅に下落し、大赤字になってしまっています。
そこから得た教訓は、「欲張らないこと」です。
手堅く、定期貯金するのが良いですよ。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年もの国債を買います。②豪ドルが65円/豪ドルになったら、豪ドルMMF。③株屋に進められた株、債権、投資信託は全て赤です。塩漬けです。黒は、豪ドルMMFと国債のみです。昨年5月シティバンクの社債を500万円買いました。(トリプルAの会社で潰れた会社は無いとの株屋の説明)リーマン君の破算でその影響の大きさにすばやく反応した、シティバンクの救済で何とか、無事に済むようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、手堅くゆうちょ銀行で、定期にします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり更に資金ゲットを狙って株に投資をします。
特に今不振の不動産や投資関係の株に投資をして、
一攫千金の夢をみます。

  • 回答者:みん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら自社株に投資します。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株の買い増しに使います。三洋電気とか良いんじゃないかな。今、安いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年に1回の金融恐慌 と言われて、投資信託も株も、かなりマイナスとなってしまいました。
だんだん株価はもどってきてはいますが、それでも、まだまだ値が
戻りません。

今は、安全なネット銀行の定期預金で手堅く運用します。

  • 回答者:ていき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託を契約した直後に、金融危機にみまわれましたので、経済が安定するまでは、手堅く貯蓄ですね。今は減らさないことが一番だと思っています^^;
金利のよいネット銀行の3〜5年の円定期か、他の銀行が倒産しても、最後まで残りそうな ゆうちょ銀行の半年複利の定額貯金に(残高不足になっても、自動融資で口座振替ができるので便利なので)。

  • 回答者:お財布さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万かぁ、ちょっと少ないですね。
なので、手堅くネット銀行の5年定期にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全額投資信託に投入しようと思います。今はビビッて定期預金しかしてないので
思い切ってやってみようかと。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有事の金貯蓄ですね。
現物の金、またはプラチナ資金の足しにします。

短期でなく長期保有、ただし今高めなので、買う時期を見計らいます。
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託で毎月配当が今はお気に入りです。

配当が多い会社の株もいいと思います。

  • 回答者:運用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円って微妙ですね。

やっぱり手堅く定期預金にしてしまうと思います。

  • 回答者:ジーナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33万円以下の株を3000株買います。

3年以内に150万円になると思います。配当も有れば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力的な投資の方法ですね。

株価がだいぶ下がってきたので、株に投資します。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は株式に投資します。
まだまだ割安なのがありますし。
数年寝かせれば数倍のチャンスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余剰金は寝かせることができるので、
株もいいですね。

これからは 株に チャンスが 転がってるかもしれません
損した分 株を 買って 百万円で 挽回したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ突然はいったお金なので、自分の好きな会社の
株を買ってもいいかもしれませんです。

無難なところで定期預金にします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円は微妙ですね。

金かプラチナを買うかな?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら定期預金にします。

  • 回答者:堅実に (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定期預金にします。

  • 回答者:コン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円だったら、正直言って「運用する」というのはやや少額かと思いますので、自分でしたら純金を購入します。もともと純金積立をやっていますので。価値が下落しないもののひとつだと思いますね。

  • 回答者:うーむ… (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり投資は余剰資金がある人(金持ち)の
特権ですね。最低資金一億くらいないとあまり
旨みもない。

あおぞら銀行の2年物定期預金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あおぞら銀行ですか、近くにないかも
でもオンラインとか、含めて参考にさせて 頂きます。

安全に6カ月の定期預金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりゆうちょですかね。

元本割れしない定期性の預金に50万円
比較的リスクの少ない外貨預金に50万円です
その他は知識がすくないので、投資しません。

  • 回答者:401K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のご時勢、銀行とかの定期、定額が
元金割れしないので、一番堅いかもしれませんね。
でも、利子は現在低すぎる。

家族各個人の名義で、短期の定期預金です。
FXや債権、株などは、リスクがおおきすぎます。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金が一番リスク少ないですね、でも今の金利考えると・・・。
投資で一番リスクが少ないのは、日本の国債だと思いますが、
2年0.4%位だし、わが国は借金が多いので危険な感じもします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る