すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

世間では数年前から韓流ブームだそうですが
身近にそのブームを感じたことがない変わり者です。
最近、そんなブームは存在しないのではないか。
マスコミの捏造では、とまで疑い始めました。
なにか韓流ブームを否定する数値データとか
ありませんか?
日本における韓国映画興行収入ランキング
とかわかれば一目瞭然だと思うのですが。

  • 質問者:乗り遅れてるかも
  • 質問日時:2009-05-30 00:07:13
  • 0

並び替え:

マスコミが、騒ぎ過ぎなんだと思います。
1部の年代の人だけだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も母も全く見ません。

職場の方、私より年配の40代後半の方は

かなりはまっていました。

ロケ地までいく方もいて、すごいなあと思っていました。

とてもまねできないことです。

  • 回答者:めんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を持って「韓流ブーム」かというかです。
マスコミが捏造したとしても・・・女性週刊誌に毎号、韓流ネタがとりあげられ、地上波・BSで毎日韓国ドラマを放映して、日本のワイドショーで韓国スターがとりあげられているのを見ているうちに、はめられてしまった人も居るかもしれませんが・・・
現実的に、近所の普通のおばちゃんたちが、韓国ドラマに夢中になって、韓国スターのイベントを見に行き、韓国旅行までしてしまう・・のは「ブーム」なんじゃあないでしょうか。
日本における韓国映画興行に限って云えば、韓国映画はあまり週間ベスト10に入りませんが、たしか「シルミド」や「ブラザーフッド」はベスト10に入ったことがあったと思いますよ。

  • 回答者:シュリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミが特定の層のことを大きく報道しすぎたのではないでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2002年ごろに比べれば韓流ブームは静まり返っているように思いますね。
マスコミがやたら騒ぎ立ててるのもあると思いますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの義母は、NHKでやってる韓国ドラマに夢中ですよ。

大河ドラマの韓国版のような歴史ものをかかさず見ているようです^^;

  • 回答者:ぽんぽん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

TVの番組の多いこと~オバサン皆みてますね~

同じぱたーんで分かりやすいから らしい。本屋に雑誌も並んでます。

否定はむりです。そのうち下火になるでしょ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る