すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの前にいる貴方ネット中毒になっていませんか?・・・
私は少しなりかけていますがかろうじて家事はしています。
ここの会員の方は大丈夫ですか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-05-29 14:22:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の沢山の回答有難うございました。
ベスト回答はハートを押し間違えた中毒症状さんにさせて頂きました。

まだ大丈夫ですが、時間の問題かもしれません・・・。
テレビ見るより面白いです。

===補足===
そんなこともありますよね!

  • 回答者:中毒症状 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんハート押し間違いました。
回答有難うございました。

並び替え:

一時期なってましたが夫婦の危機になりそうだったので
少しセーブするようになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒にはなっていないと思いますが、音楽を編集したり、動画を編集したり見たりする時間が結構長いので、パソコン中毒ではあるかもしれません。

  • 回答者:やっぱり中毒かな? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう。。。。だめ!!って、感じです。
ポイント欲しさに登録し続けて。。。。自分でも”ポイント地獄”って思う。
皆で、いかに簡単に 時間を取らず,有効的なポイントゲットのサイトを教えあわないとと思います。   ちなみに、私の質問に対する回答には 5♡で行くようにしてます。

  • 回答者:地獄に落ちたおばさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月のネット収入は如何でしたか?
ちなみに私はアンケートサイトが主流で頑張っています。
地獄に落ちたおばさん も頑張って下さい
回答有難うございました。

なってます!!
時間があるとネットをしてしまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒者ですね
何かを調べる時もほとんどネットを通じて調べてますから
ゲームもオンラインゲームだしネットが無い生活は考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかね。1日7時間くらいですかね。
十分中毒ですかね。
TV見ないし。
小遣い稼ぎできるネット選ぶでしょ。

  • 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はすでに中毒になってます。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・中毒です。
酷い時は10時間はPCしてますっ。
検索したり、ショッピングしたり、ポイントサイト巡回の日々です。
家事は隙を見て、してます。←い、一応;
家では夫婦喧嘩になるとよく物が飛んできますが
パソコン投げたら(壊したら)離婚します!!
・・と宣言してPC守ってます。

  • 回答者:中毒症状レベルマックス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒…正直ネットがなかったら生活できませんwww

仕事もPCの前に座って作業してることがほとんどで、家にいる時もPCの前に座ってます。

  • 回答者:通りすがり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では、ネット中毒になっていないと思うのですが、

PCの前に3時間座っているのは、中毒なのかな!

  • 回答者:自覚症状がない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒になっています。
家事はかなりおろそかになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、ネット中毒だと思います。
家にいるとほとんどパソコンの前にいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、中毒になっています。。。
この不況で、少しの時間でも、少しのポイントでも大事にしたいという思いがありますが、長時間座っていると身体が硬くなりますし、考えものだと思い始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられてる人ばかりです。うまみはあまりないのに・・・。

  • 回答者:xz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていますね。
毎日、朝と夜に必ずパソコンに向かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるとき(仕事かえって寝るまで)しか触らないので、中毒ではないと思います。
何事もやりすぎは体に悪いですね><

  • 回答者:ほどほどに行きましょう☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど中毒です。ネットでポイントを稼ぐのが唯一の楽しみです。
このままだと健康にも影響が・・・。

  • 回答者:もう手遅れですね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりかけています。
家事をやる気がしません。
ヤバイかも…。

  • 回答者:ひぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はしている時は離れていますし.買い物も掃除も.友達との会話や彼と話もしますので中毒にはなっていないです。
けれど映画やドラマはPCで観たりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやもうネット中毒です。1日7時間以上してます病気です。
でもsoodaはやめられません。どうしようかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaは続けて下さい
回答有難うございました。

ネット中毒だと思います。
起きている間はほぼパソコンの前にいるからです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒だと思います。
失業中なので、
余計にネットのおこずかい稼ぎに頼ろうとして・・・
寝る時間を削る時もある始末。
ダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前からなってますね。。
これではいけない!と思いつつ
すぐにその状態になってしまいます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってますね。
パソコンの前にいる時間がどんどん長くなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒ですね(汗)
ネットがなかったら自分って何してるんだろうってくらい、
他に何もやることがありません。
一日10時間はしてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ポイントサイトや、調べ物でかなり、はまっていますがきちんとした生活をしていますね。個人的に。

===補足===
前より時間が、少なくなりました。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、完全な中毒でしたが、今は少し立ち直りかけています。
疲れ目が酷くて、長時間のパソコンは控えているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネット中毒になりつつあるかもしれません。
家事は手抜きすることなくちゃんとやっているつもりですが、パソコンの前にいる時間がだんだん増えています。
やばいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に中毒です。誰がみても。

帰ってきたらsoodaばかりやってます。やばいな・・・
理由は宝くじ代をかせぐため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年ほど、ネット中毒です。
一応最低限の家事はしてますが、PCの前に居る時間はものすごく長いです…。
ネットしてない時はTV観てたりする情けないオバサンです ^^;
いけませんね…  ちょっと運動しに出掛けようかな♪

  • 回答者:でも更年期だからシンドイ… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットするようになったらテレビを全く見なくなりました。
そんな私は完全に中毒だと思います。
某掲示板を見たり書いたり、買い物の大半はネットで済ませたり。
元々活字中毒で、以前は大量に本を買っていたのですが
ネットでいくらでも文字が読めるのではまってしまっていますね。

中毒だな、と感じたのは先日引っ越しをしたのですが
ネットがないととても不便でした。
色々な手続きはネットを通してしていましたし、ホームセンターや
銀行などどこにあるか、時刻表は?とか
いつもだったら事前に、思い立ったらすぐ調べられたのに分からない…。
かなり頼り切っていることが分かりました。

家事はきちんとしています。
家事のアイデアもネットで調べたり、レシピはもちろんネット検索です(笑)

  • 回答者:たぬこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家事はきっちりしています。でも1日ネットが出来なかったら暇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなってませんね。
色々なことの間にPCにむかっていたり、
何かしながらやってることが多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒ではないですが、パソコンの前には1日14時間くらいいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒になりつつあるかも。
家事や食事の後一息つくたびに、PCを見ないと落ち着きませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日10時間以上PCの前に居ますので、りっぱな「ネット中毒」だと思います・・・。
唯一の趣味がPCなのである意味仕方がありませんが、視力の低下がヤバイです。

  • 回答者:ネット中毒重症患者? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中毒かもしれませんが、家事や買い物や掃除にも十分時間を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人ホーム施設暮らしの年寄りです。
することもなく、ネットで楽しんでいます。
ここではお酒は飲めませんので、「アル中」になることは認められませんが、「ネット中毒」は認められております。

天に召されるまで、楽しんでいこうと思っています。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも幸せな環境ですね。
回答有難うございました。

トレーディングしながらなので、中毒というより生活のためにやむなくといった感じです。会社に行くよりは楽だし、儲かるからまだマシかな。

もちろん家事もしますよ。

  • 回答者:まっくす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒になっています。
Sooda!は面白いので、ついついやってしまいます。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の用事をしなければならないと
ちょっとイライラしてしまいます。
これってもう中毒?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒になっています。
一昨年まではアダルトサイトに嵌っていましたが
昨年ポイントサイトを知りSooda!を知ってから健全な中毒になりました。
ウィルスに感染することもなくなりました。

  • 回答者:裕次郎 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったですね。アダルトはいけません気持ち悪くなってきます。
回答有難うございました。

はい、かなり重症です。
PCの前に10時間いるというのもザラになってます。
ネットは底なしですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいなっています、Sooda!はやればやるほど、結果が分かるのでどんどんはまっていってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。

ポイントサイトとSooda! を、始めてから
ネット中毒(初心者)になりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に中毒になってます。
会社から帰るとパソコンの電源を入れます。
風呂には入って寝る時意外やってます。
ここの所、テレビの電源を入れないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、中毒になっています。

ネット中毒と言うよりは、ポイント中毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。中毒です。
完全に依存症になっております。 
なんとか家事はこなしておりますが、ヒマさえあればPCを起動させてネット三昧な今日この頃です。
もう、ダメダメ・モードまっしぐらです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見事に中毒です。ネットをやるのは無駄なような気がしてきてます。でも止められない・・・。
思い切って来月からポイントサイトは削減してネットも時間削減していこうかなと思います。でもどうなるか・・・。

  • 回答者:無知の知 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が居る時は出来ないので(嫌味を言われるから)
かろうじて中毒は免れていますね…

旦那が旅行に行ったりしたら完璧パソコンの前にずっといっぱなしです。

  • 回答者:やばい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってます。
最近、旅行の時でも持ち歩いてます。
なるべく家事を優先したいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい成っています辞めようと思うけど辞められません

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、中毒者です  

家事だけはやってますなんとか・・・

  • 回答者:b (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。なりかけてます^^
テレビ見る時間が減り、PC時間が増えました~!!

  • 回答者:はな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの会員で この時間に回答している
すなわちそれは
ネット中毒者です。

わたしがそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。
回答有難うございました。

明らかに中毒です。
一番困っているのは慢性的に腱鞘炎気味なことですね。

  • 回答者:手が痛い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧なネット中毒です。
今の自分に、PC無しの生活は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職で何もすることないのでTV観ながらネット中毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒です。
ここの質問すべて見ないと落ち着きません。

ポイントや質問で頭がいっぱいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すでに中毒です。
ネットの前にいると時間を忘れます。

でもきちんとやることはやっています。
出かける際に時間とポイントサイトの様子が気になりますが、割り切っています。

  • 回答者:中毒です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、中毒です。

家にいる時は、寝てる時以外はネットをやってます。

ヤバイかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯や調理など、家事の時間が惜しく感じます。
ご飯を食べる時もしているので、すでに中毒です^^

orz

  • 回答者:ジャンキー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「orz」ってどういう意味ですか? 今調べて解りました。
同じですね回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る