すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最新ニュース  歩行機能を持つ未来型クレーン  を岡山大学工学部と開発した。移動制御システムを使った4足双腕作業ロボットで、商品化の予定はないが、今回取得した電子制御技術などを今後のクレーンの開発に役立てる。・・・・この 機械は 何という名前でしょう? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何ちゅう名前?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 18:30:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ロボトプス。
3台のカメラが内臓され、人がモニターで映像を見ながら遠隔操作も出来ます。開発費3億円。

・・・スゲー!!

  • 回答者:検索暇人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名人 様 いたはりましたね!!!
災害救助、原子力発電所の事故・・・とか、色んな 使い方が考えられるそうです・・・・

並び替え:

”未来のクレーン”のROBOTOPS(ロボトプス)ですね。

http://www.tadano.co.jp/company/newsrelease/2009/pdf/090527_robo.pdf

ジョイスティック方式の遠隔操作だから、
クレーンゲーム好きの私には、たまりません。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROBOTOPS(ロボトプス)ですね。
画像を見てきましたが遠くから見たらなにやらおもちゃのぺっとのようにおもえて
かわいかったです(@^^)/~~~

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボトプス。

すごいものを作るのですね。
隣の県です。

  • 回答者:すご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボトプス というロボットですね。。

ホンダのアシモ君が懐かしいです。。

  • 回答者:ミスタームック (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アシモ君が懐かしいです・・・・そうでしたね!!

ロ      ボ      ト      プ

  • 回答者:yt (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで ス だけ 仲間はずれ?

ロボトプスですね。
ホンダのASIMOは何処に行ったやら

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボトプス 開発費3億円は鬼だな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

執念・・・・

タダノが開発した「ROBOTOPS(ロボトプス)」のことです

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20090527000103

  • 回答者:匿名見逃し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROBOTOPS(ロボトプス)」

どこかで聞いた事あるような・・・ないか。

===補足===
いや、トライセラトップス ・・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボコップ・・・のことでっか?   あるいは トリケラトプス?
補足 ありがとうございます 全然知りませんでした。 ミュージシャンなんですね!

ロボトプスですね。

どこかで活躍する映像が今後見れるでしょうね。

http://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2009052611
http://robonable.typepad.jp/news/2009/05/20090527-3307.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなりました、ちいさいけれど画像ですわ
http://robonable.typepad.jp/news/2009/05/20090527-3307.html

  • 回答者:美沙子 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しかったんですよ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る