すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

☆ブラジル音楽好き必見☆【パウラ・リマ Japan Tour2009 プレゼント企画】

あなたが好きなブラジル音楽、歌手を教えてください!



今回投稿いただいた方の中から
2009年6月3日、4日にJapan Tour2009で来日する
MONDO GROSSOの代表曲“LIFE”(ポルトガル語ヴァージョン)にフィーチャーされ、
日本中のクラブでその歌声と名前をとどろかせたブラジル人シンガー、
パウラ・リマのJapan Tour2009の【オリジナルTシャツを2名様にプレゼント】いたします!
ご当選された方には、後日Sooda!事務局からメールにてご連絡差し上げます。

▼Paula Lima SAMBA CHIC in Japan 2009 公式サイト▼
http://www.brasillive.jp/


~Paula Lima SAMBA CHIC in Japan 2009について~
≪日時≫
2009. 6/3(水)4(木)
18:00 [open] DJ TIME20:00 [start]
※オールスタンディング

≪場所≫
DUO Music Exchange(渋谷)

≪チケット≫
\6,000 税込[前売券]
\6,500 税込[当日券]
チケット一般発売開始:4月18日(土)
チケット取扱:チケットぴあ、ローソンチケット、
イープラス、都内ブラジル関連レストラン&バー


昨年、同時リリースしたばかりの新作4thアルバムと、
初のDVD『Samba Chic』を引っさげて、この初夏、遂に、初来日が実現。
ナチュラルでブルージー、少しハスキーで、ブラック・ミュージックならではの
雰囲気をまとった彼女の歌は、ジョルジ・ベンジョールやエヂ・モッタなど、
ブラジル音楽とソウル・ミュージックをつなぐビッグネームにも愛され、
新世代シンガーの“アイコン”としてトップ・クラスの人気を得ている。


▼公式サイト▼
http://www.brasillive.jp/

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご投稿ありがとうございました!!
小野リサさんを筆頭に、ボサノバはかなり身近な音楽になってきたようですね。
これを機会に、ぜひパウラ・リマさんの曲も聴いてみてくださいね♪

オリジナルTシャツのプレゼントにご当選された方には
事務局から別途メールにてご連絡させていただきますので
楽しみにしていてください!!

並び替え:

Joyce の曲が好きですね
「feminina」が気に入ってます

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボサノバ」は心が落ち着きますね^^

「小野リサ」「セルジオメンデス」を知ってるくらいですが...

  • 回答者:azswert (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野リサしか知らない。
と,思ったら
セルジオメンデスとブラジル66はボサノバやってたい。

  • 回答者:ボボブラジル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から聞き慣れた「ボサノバ」が大好きです。

「小野リサ」さんが歌うボサノバの定番「イパネマの娘」を押します。

  • 回答者:IPANEMA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウラ・リマです。・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボサノヴァが好きです。
歌がなく演奏だけの方がいいです。

  • 回答者:ぼやっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが セルジオ・メンデス です。
数名の方から名前が挙がっていますが彼抜きではブラジル音楽(特にボサノヴァ)は語れないかもしれませんね。
中学生の時に彼のレコードを買ったことを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボサノヴァが好きです。
あまり詳しくはないのですが、出かけた先の喫茶店や美容室でかかっていると
落ち着きますね^^

  • 回答者:kaya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッチ・カルヴァーリョ「センチメント・ブラジレイロ」が好きです。
昔はやった歌でイパネマの娘も好きです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MPBが好きです。
特にジョルジ・ベン(ベンジョール)とジルベルト・ジルは
70年代に初めて聴いたのですが、当時中学生だった私は衝撃を受けました。

この二人が共演したアルバムが1975年に発表されたのですが、
お互いの持ち曲をアコースティックギターを弾きながら二人で歌う内容にシビレました。

  • 回答者:てつ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンバとボサノヴァが好きです。

ボサノヴァの神と呼ばれたジョアン・ジルベルトのイパネマの娘が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボサノヴァが好きです。
日本人ですが小野リサさんが好きですね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエターノ・ベローゾ
アルバムは「粋な男」。
それと、エグベルト・ジスモンチの
チャーリー・ヘイデンとの「モントリオール・ライブ」。

  • 回答者:いたりあのささげづつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、御大ジョビンの典雅なサウンドは外せない
歌モノではジョアン・ボスコが気になってる
広い意味ではアート・リンゼイもブラジルサウンド
でも、メンデスもやっぱりいいんだな
メジャーからマイナーまでアーティストが豊富でなかなか見て回れない
奥深きブラジルミュージックであります

  • 回答者:ムジカ・ロコムンド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nara Leão の歌声が好きです
ボサノバのあの曲調 夏の夕日の中の気だるい時間
好きな音楽です

Antonio Carlos Jobim  カルロスジョビの曲も好きですし
Vinícius De Moraes & Toquinho の歌声もすごく
心が休まります

===補足===
皆さん上げているように本当に良い音楽です
どちらかと言うと 大人の音楽に感じます

  • 回答者:音楽好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ブラジル音楽といえば、
セルジオ・メンデスでしょうか!

今まではあまりブラジル音楽は詳しくなかったのですが
ボサノバから興味を持ち始め、セルジオ・メンデスに出会いました。

休日など、この曲を聴くとテンションがあがってきておすすめです。

  • 回答者:サンバ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る