すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問します。最近、いろいろな柄や素材のタイツやストッキングを見かけますが、これらを選ぶときは、男性の視線を意識して「足をきれいに見せたい」「男性に見られたい」と思って買いますか。それとも、単なる個人的な好み(自分の好きな柄)で買いますか。お気持ちをお聞かせください。

  • 質問者:のんの
  • 質問日時:2009-05-28 09:13:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。デザイン関係の仕事をしていて、「男性の視線に合わせたコーディネート」についてアイデアを模索していました。大変、参考になりました。

最近は個人的な好みで買います。
結婚するまでは男性の視線も考慮した上で買ってました。

すでに男性を意識する気持ちが無くなってきています。
女としてちょっとヤバイかも。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だれかの目を意識しているわけではなく
自分自身がきれいに見えるように
自分の好みのものを買います。
自己愛が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで買います。
かわいいのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな柄やデザインを選びます^^

男性の視線を意識するとしたら、タイツ・ストッキングを含めたトータルのファッションですね!

  • 回答者:かわいいから好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に個人的な好みですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目は気にしていません。
やっぱり自分が好きなものを購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みで買います!!
足が細く見えるデザインは選びますが、
自己満足です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目は意識してませんね。
自分が好きな柄を買います。
カワイイと思うものを見つけたらつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目線を意識しては選びません。
自己満足で、自分の趣味に合ったものや、足がきれいに見える色(男性目線は関係なく)で選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本自分の好みですね
ただ、太く見えたりするような柄は、たとえ可愛くても選びません
なので、多少周りの目も気にしてる感じですかね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで選んでいます。
持っている服をイメージして、選ぶことがおおいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで買います。
ファッションって自己満足な部分が私にはありますので、あまり男性の目を気にして買うことはありません。
でも、ドキツイ色は買いません。
あくまで足をきれいに見せたいといった気持ちが強いです。

  • 回答者:タイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みで買っています。
履き心地や服とのコーディネートで買っています。

  • 回答者:ららら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みです。
でもあまりに外から見たら変だなって思うのは避けますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで買います。
どういったものが男性の好みに合うのか、よくわかりません。

  • 回答者:HUL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の趣味で買いますね。
視線のことで言うと、男性より女性のほうがそういう細かいところに注目していると思います。
ストッキングフェチもいるようですが、男性はそこまで細かく見ていないという認識ですね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みです。
あまり奇抜な物を選ぶと夫に馬鹿にされるので、そういった
意味では若干男性(夫)の視線も意識して選びますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄もののストッキングはオシャレの一環ですね。
私は黒かベージュしかはきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みです。
職場でしかタイツやストッキングは履かないのですが
今までは無地の黒でしたが
最近柄ものが目について
無地より脚の太さがごまかされるかなーとか(男性の目を意識してではなく)
無地よりひっかき傷(爪でちょっとひっかかっただけで伝線までいかないですけれど
線がはいるんですよね)が目立たないかなーとかで柄ものを履いています。
職場で履くもので、黒を基本にした地味めのものを選んでいます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服やタイツ・ストッキングを購入する時男性の視線を意識して購入したことがないです。
男性が余り好きではない(以前ネットのニュースで見ました)レギンスもガンガン履いてますし(^^)
自分の着たいものやかわいいものを購入してます。
なので単なる個人的な好みですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みと、持っている洋服に合うかどうかで選びます。
それが他人からどう見られていようとかまいません。
自分が好きなものを着ているだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで買いますね! というより・・・
太めの足に悩んでおりますので少しでも細く見える柄や色を選んでます!
でもこれも男性に見られたいとかではなく、自分が満足するためです。
彼には少しでもキレイに見て欲しいですが・・・☆

  • 回答者:ぽちゃ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に見られたいとかそんなヨコシマな考えはありませんね。
単純に自分の好みで選んでいます。見た目でかわいいと思ったら即買いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みです。
自分がかわいいなって思ったのを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の好みのデザインのものを購入しますので、男性に見られる事や足をきれいに見せたいなどとは全く考えていないです。
猪突猛進タイプなので「ストッキング・タイツを購入する」場合、自分の好みのものを買う事しか頭の中にありません。
単純というか単細胞なんですね・・きっと。

  • 回答者:moon (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目は気にして買ったりはせずに、自分の好みで買います。
黒が好きで、無地かチェック柄を好んで買いますが、これを毛嫌いする男性に出会ったことがないです。

ストッキングやストッキング素材のタイツ、ニーソックスの類は、
あまり奇抜なものでなければ、男性は基本好きなように思います。

  • 回答者:アリサ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる個人的な好み(自分の好きな柄)で選んでいます。
それと、自分が持っているお洋服と合うような色、柄を考えて選んでいます。

  • 回答者:ぴーなつ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に好みです。かわいいから。
アーガイル柄とかかわいいですが、細くなんて見えないので男性に見られるというより目立つというだけです。

  • 回答者:モウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の視線を意識して買いません。
この意味というよりは、履いた時のイメージですね。
服に合うかどうかで購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目をとくには意識してないです。
かわいいなとおもってるものをはいたり
足をほそくみせたいとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る